今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/07/03(木)23:22
・・・・・じ、自動ドアが開かなくなった・・・・・@w@;

今日は夜ご飯がモスバーガー。
とりあえず店内入ってお持ち帰りをお願いし、いざ帰ろうと思ったらドアが開かない@w@
さっきまでは普通に開いて入ってきたのだが・・・・
先輩からツッコミをうけつつ、
仕方なく、手動で半分まで開けたらあとは自動で開いてました。
電源は切れてなかったようです@w@;


あの程度のなら手動で開くので良いのですが・・・
ホテルに帰ってきて、いざ中へ・・・・

自動ドアが開きません@w@;;;

さすがに今回は手動じゃ開かず・・・・
先輩に開きませんと、言おうと動いたら急に開いたorz
2重になっていて、2個目も開かなく、いろいろ動いたらやっと開いてくれました。

が・・・・
ちょっとコンビニ行こうと、ホテルと出ようとしてやはり開かない。
怪しい動きをしつつ、なんとかこじ開けようとかやってたら、なんとか開いてくれる。2つとも。

しかし、最後の最後でいざホテルへ戻ってきたら・・・・・
ついにどうやっても開かなくなりました;;

仕方なく非常入り口っぽいとこから進入・・・・
は、はずかしい@w@;;
本気で締め出しくらうかと思った・・・・!!!

明日になったら直ってるといいなあ・・・・
自動ドアが・・・というか私が・・・(ぁ

そして明日ついに帰れます!!
いや、どうやっても明日中には帰れませんが・・・!!orz
とりあえず明日から帰り始めます!!>w<

お城が私を呼んでいる・・・!!!


拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
あれだ、ぴあさんが軽すぎt(違
自動ドアもセンサー式と感圧式の2種類あるのですよね。

ホテルのドアが開かなかったのは修学旅行生でも泊まってたとか?
2008/07/04(金) 00:33 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>スラオシャさん
ぶはw
軽すぎか!なるほど!!(爆
いあ、すみませんorz

昔、厚底ブーツとかだと開かないことがあるって聞いてたので、特に厚底なわけでもないのに
裸足になってやろうかと思ってしまった>w<;;
私も開かなかった件についてググってみました!
きっとセンサー式なんですね・・・!!
そう考えると、黒いスーツだったんで、下のマットとあまり大差なかったのかなとかいろいろ考えてみました>w<
でもなぜ急にwww
しかし自動ドア恐怖症になりそうだorz
2008/07/04(金) 00:49 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

まあ、でも
たまにそういう事ありますよね。
私が知っている話ですと、反対にセンサーが誤作動起こして誰もいないのに自動ドアが開いたりとかあるそうです。

まあ、あれですよ
きっとその日はたまたま、自動ドアがストライキしてたんですよ。
もしくは、機嫌が悪かったとか。

……ま、まあ、冗談はともかく、そういう運の悪い日もありますから、元気出してください。
また、ROで会いましょう。
2008/07/04(金) 02:59 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

No title
ちああ~
自分も軽くはないが、たまにあります~。

そんなときはっ!!

自動ドアの前で
o(・∀・)oフぶーんぶんっ(笑
↑両手を数回振り回すwwww

なぜだか、すぐあくよ~(ぇw
(・∀・)b 

白い目でみられることもありますがw
2008/07/04(金) 23:50 | URL | 茜 #Qi8cNrCA[ 編集]

No title
>葵さん
誰もいないのにドア開くと相当びびりますよね!!
何度か経験ありますが(/ω\)
きっとなにかが反応したんだ!と思い込みます

自動ドアがストライキwww
どういった仕様だヽ(`Д´)ノ

はい、元気です(´・ω・`)
やっと1週間の出張が終わったので、お城楽しんできます!!!
またROでも遊びましょ~^^

>茜さん
自動ドアが開かないとそうとうイライラしちゃいますね!!
とくに私の場合、そのままぶつかることがあるんで、いつか割らないかとハラハラしてます;;

両手を振り回すwww
なるほど!!それは試したことなかったww
あのマットにやっぱり注目しちゃいますねww
マットを足でガンガンってのは何回もやってましたねーw

私もあのドアをどうにかこじあけようとしてるとき、後ろの方にホテルの従業員いたけど、はずかしくて振り向けなかったですね(´Д⊂;;
2008/07/05(土) 00:55 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
センサー式の場合はドアの上部に大抵あるので、そこの下の赤外線を遮るように(?)動かすと反応する場合もありますね。
スパイ映画とかの赤外線のセキュリティと同じ理屈です。

センサー感度次第では誰もいないのに~ということもあるようです。
感圧式でない限り、マットは関係ないですw
見分け方は「一番最初にドアの上部を見る」ことだったり……ちなみにスラオシャは「ドアの前に手をかざして、生体認証で開けるイメージ」ごっこで遊んでたり(待
2008/07/05(土) 13:02 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
前に働いてたとこの入口の自動ドアは
背の高い車(トラック等)が前の道を通ると
スーッとあいてましたよ(汗

なぜなのかわからないけど、予想では
影に反応していたのかな?って思ってます。
2008/07/05(土) 19:57 | URL | さつきち #-[ 編集]

No title
>スラオシャさん
ほむほむ(`・ω・´)
今度からセンサーとかも意識してみよう・・・・!!
自動ドアってどうしてもあの地面のほうに意識しちゃいますよねw

生体認証で・・・・(゚Д゚;)
かっこええ・・・!!!!

>さつきちさん
背の高い車・・・・(゚Д゚;)
どんだけ開くんだその自動ドアww
しかし影に反応・・・・・なるほど!!!
設置する人はいろいろ考えないといけないんですね~(´・ω・`;)
2008/07/05(土) 21:10 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/101-ed51d656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
