今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/07/15(火)07:41
やばいです・・・・(´;ω;`)
でも初心に帰るいいチャンスかも・・・・


ということで、お城チャットを立てたのです。
89のWIZさんがどこでも~と落ちていて、拾おうかとすごく迷ったのですが・・・
最近の自分の動きから、うまく支援出来る自身もなく、とりあえず自らチャット(`・ω・´)
最近思うこと・・・・

拾われない(´;ω;`)

結構10分以内に拾われたりあったのですが・・・
今回は30分は落ちてましたね>w<;
そしてしばらくすると、先ほどの89WIZさんが入ってきてくれました!!



0715_2.jpg

死ぬ!死んでる!!いや、生きてる!!?
いや、生きてましたが(゚Д゚;)
奇跡の生還とはこのことですか(違
自爆一歩手前でしたね(゚Д゚;)
これ自分の腕うんぬんじゃなくてあきらかな判断ミスだ!!


0715_4.jpg

サンク戻しに失敗し、2度目のSGのときに、再び使用したら・・・・
サンクからサンクへもどすような配置に・・・
しかしこの配置、左のサンクのノックバック→右のサンクへ、右のサンクからのノックバック→左・・・
というずっとサンクのターンに!!
勝手に倒れました(`・ω・´)b(ぁ


0715_3.jpg

ひぃいぃっぃっ!!危険危険!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


0715_1.jpg

なんじゃこりゃああああああ!!
アチャの団結力すごすぎる(゚Д゚;)
しかしアチャのCAほんとに厄介ですね~;;
壁を利用できるときならまだしも・・・・
どうにもならないときもありますからね;;
うーんうーん・・・・・
相談室に投稿しとこうかな(´・ω・`)(ぁ


狩りの結果はWIZさんを二回転がしちゃいました(´;ω;`)
逃げてるときに葵さんペアにもお会いしたので、助けてもらいましたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございました!!

そしてこのWIZさん・・・・すごく礼儀正しい方でした(゚Д゚;)
レベルも90前なのと、お城慣れてないということだったのですが、全然動けてましたねw
あとは自衛もすごく心がけてましたね!!(`・ω・´)b
しかしFWはすりぬけられまくりです;;ラグで;;
そしてJT3ということで、深淵戦は心配でしたが、2回しか会いませんでしたね~・・・
しかも飛ばれて倒せなかった。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし・・・・・MBが・・・・MBが・・・・!!
あまりにもいつもの調子で割れないので・・・・
凍った後2秒して割りでなんとか割れるように。
あとモーションキャンセルはあきらめてMB連打とか・・・・
最近なんか仕様変わった!?ディレイながくなった!?とか思うほど発動しない・・・orz
というかMBだけにかかわらず、クリックしてもスキル発動しなかったり移動しなかったり・・・・
涙目ですね(´;ω;`)



拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
おひさしぶりっす~。

ラグが凄そうですねぇ。
こっち鯖もここ最近はラグというか、ひっかかる感じが凄いあるですよ。
不発等のスキル上で目に見えたラグは一回だけかなぁ。
FWが突如消えて、アラームが突っ込んで来てビックリしたよ(@@;
ケイオス以来のスキルが消失するラグでびびったw

最近、ちょっこりお城行ったりしたんですけど・・・
むずいねぇ~('_';;
まーったくもって動けてない。
一回はLK混ざりのトリオで自分が支援
もう一回は自分が廃魔で廃プリとのペアだったのだけど・・・
ペアした廃プリさんが「城をなめてた」と言っておりましたわー。
気兼ねなく動けるようになったので、一からやり直すかな(´ω`;)
2008/07/15(火) 11:55 | URL | らぷ #mjmBr1GU[ 編集]

No title
とても今更なのですが、先ほどちょっとした実験をしてきたので報告をば。

<内容>
アチャのCAは本当にニュマで無効化できないのか?

<結果>
3セル以内でニュマとSW、4セル以上でニュマとSW、それぞれ試してきました。
結果としては3セル以内ではSW、4セル以上だとニュマで無効化できるようです。
4セル以上でニュマ乗ってるのにCAされるよっ!って場合はおそらく位置ズレをおこしているものと思われるので、ほかのMobを抱えながらの場合は、抱えているのが少数なら3セル以内でSWして抱えてるMobごと防御し、複数の場合は少し離れた位置にニュマ(勿論アチャから4セル以上離れていることが前提)→キリエorアンティペイメントでニュマまで移動という方法で位置ズレ解消して防げると思います。
ただし複数のアチャに同時狙撃されている場合や、SG等でアチャのほうが位置ズレを起こしていることもあるので、参考程度にどうぞ~。
2008/07/15(火) 19:05 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

何か最近……
ここ最近は、やけに城が重かったりしますね。
ちょうど昨日もやっぱり変に重い+沸き方がおかしい+アチャの配置が酷いと3拍子そろって、危うく死に掛けてしまいました。
まあ、重いのに関しては、昨日はやたらとぺア~トリオやら大人数PTやらと、混んでたのもあるかもしれませんが。
ラグとかは、WIZ系はそういうのに弱いと聞きますし、厄介ですよね……。

レイドアチャの理不尽陣形とかは、ほんと泣きたくなります。
壁使えないときとかに、わらわら来られるともう……。
正直、城の難易度上げてるのは、本でも魔剣でも深淵でも彷徨いでもなく、レイドアチャなんじゃないかと思ってしまいますよ。
私もアチャにだけは手を焼いていて、スタンバッシュや睡眠服持ち替えで黙らせるとかも試しては見たんですが、なかなか狙い通りに行かず……。
まあ、こういうのがあるから、城は面白いとも言うんですけどね。

それにしても、臨時にしろ、城自体にしろ、何か変わった気がするんですよね。
何が変わったって聞かれると、うまく答えられないんですが、なんかこう、違和感がするのですよ。
う~ん……なんでしょうね……。
2008/07/15(火) 19:07 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

No title
元々使用してなかったので、謎いのですが
延滞MBが発動しなくなった?と最近知り合いに聞かれたのですが
himeさんのMB不調はそのせい?そんな事はないのでしょうか?

それにしても最近Irisはものすごい重い気が…。
元々重いけど更に悪化してますねー。゚゚(´□`。)°゚。
きっとコレも全部Gのせいですね。うん、間違いない。
密かに昨日himeさんが募集してるの見ました |ー')
Wiz募集だったので入れなかったのですが
プリ以外やるとき、是非また遊んでやってくださいなー。
2008/07/15(火) 22:37 | URL | *rena* #bok.kVbs[ 編集]

No title
>らぷさん
おひさしぶりです^^
ラグなんだかおかしいラグですw
そうです、引っかかる感じですね・・・!!
スキル消失はすでに驚かなく・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

お城はきっと楽になることはないと思います!!
何度行っても反省ばかり>w<
なめてかかると痛い目みますね~w
未転生でも転生済みでも十分楽しめる狩場だと思います!!@w@
がんばってください!!>w<b
私もがんばるぞww

>スラオシャさん
おおーww
たしかに、3セル以内でCAはニュマきかないと聞いたことあるので、
すこし距離置くようにしてたのですが・・・・
やはりニュマきいてないぞ~~!というのがちらほら・・・・
でも実際やっぱり位置ズレとかあるから分かりずらいですよね;;
ニュマやSWはいってても、MBではじかれたり別方向からのCAだったりで・・
結構ずれますね・・・・!!;;
でもニュマ、SWで防げると分かっただけでもありがたいです>w<b
というか、SWもきくんだ!?
お城ワールド広がりました!!ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

>葵さん
なんだか重いですよね~;;
なにかあるのかな~むむ・・・

アチャはやはり厄介ですよね!!
大抵ピンチになるときってアチャが沸いてますしねw
あの陣形とか、神だろと思いますww
でもどう倒していくか、悩みながら攻略するところもお城の楽しいとこですよね^^
サンク戻しも楽しくて楽しくて(ぁ

なんだか最近臨時が不思議ですねww
でもやっぱり波があるんですかね~ww
きっとまたお城チャットもどしどし上がるはず・・・・!!というかあげます(ぁ

>*rena*さん
遅延MBが発動しなく・・・・・!?
どうなんでしょう!
でも昨日か一昨日か・・・・
きちんと発動してた・・・とは思うのですが>w<;
重いから、乱れはあると思いますね~@w@;
タイミング命の技ですからね・・・・!!
私のMB不調は、ボタン押しても発動しないのと、同じくクリックしても行きたい場所へなかなか移動してくれないなど・・・
なんだか意味不明です(´・ω・`;)
そして焦ってさらに悪化って感じですねorz
落ち着かねば・・・・・;

重いですよね>w<;;
でも今日はちょっとましになった感じはありましたw
そうです。すべてGのせいです。はい。

見られてた!?
ちなみに、WIZで臨時めったに落ちないので、
プリでWIZ募集してても全然はいってきてオッケですよ~^^
レナさんなら大歓迎ですヽ(´ー`)ノ
そういえばSPPをSWで防げなくなってトールいってみましたが・・・・
攻略難しくなってる気が・・・・!!
SWなのかニュマなのか・・・・・
というかWIZのIW自衛がさらに重要になった感じがします。
またぜひいきましょ~!!>w<b
2008/07/15(火) 23:42 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
師匠こんにちは~
先日は夜遅くにもかかわらず組んでいただいてありがとう(*゚(ェ)゚*)

ええっ!?スランプなんですか!組んだときはスランプだなんて
まったく感じなかったですよ~。むしろ惚れ惚れするほどお上手でした。

う~ん、そうですねぇ。
師匠は全てを完璧にこなそうとしているのかもしれませんな。
たとえば、一緒に組んだWIZさんがミスした場合「フォローできなかった自分のせい」
と考えてはいないでしょうか、憶測ですが!

そんなときは一度知識をからっぽにさせて
完璧にやろうとせず、上手にやろうとせず、肩の力を抜いて楽しくやってみては
いかがでしょうか。失敗したって、転んじゃったって良いと思います。

楽しく狩れたら、それだけで満腹なんじゃないっすかね!
おいらが言うのもなんなのですが(゚Д゚;)

あああ、偉そうなことばかり言ってすみませんorz

今度くめる日を楽しみにしていますよっ!
難しいことは後回しにして、何も考えずに暴れるぞい!もちろん狩場はO・SHI・RO☆
2008/07/16(水) 12:16 | URL | ぽんちょ #xiIH1ox2[ 編集]

No title
>ぽんちょさん
こんばんは師匠!!
先日はこちらこそありがとうございました^^

スランプです・・・・
MBスランプです・・・・!!
ぽんちょさんと組んだときは、危ういながらもまだマシだったような・・・・!
今もっとひどいです!!。゚(゚´Д`゚)゚。

むむむ・・・・
痛いところをつかれている(`・ω・´;)
たしかに、お城に何回も通ってると、自分のミスとかちょっとした動作が気になってきちゃうんです>w<;
WIZさんがミスしたとしても、今のはフォローできたはず!と・・・・
それでもミスしても思考錯誤したりってのは楽しいですし、ミスを見つめなおすのも楽しいですねw

しかし・・・・・やっぱり思い通りの動きがあまりにも出来ない場合にムーっとなってしまうのはあるのですね~;;
そういう意味でも初心わすれるべからずなのですね!!
ぽんちょさんの言うとおり、一度知識をからっぽに・・・・・!!
と思うと、お城以外のほうがいいのかもと思ったり(´・ω・`)
でもお城楽しいのは変わりないですね!!

えらそうなことぜんぜん言っちゃってください!!
偉い人ですから!!(ぇ
今度はまたこちらも廃WIZもよろしくです^^
ぽんちょさんプリも久々に見たいですね!!ヽ(´ー`)ノ
2008/07/17(木) 00:37 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
>全てを完璧にこなそうとしているのかもしれませんな。
>たとえば、一緒に組んだWIZさんがミスした場合「フォローできなかった自分のせい」
>と考えてはいないでしょうか、憶測ですが!


めっっっっちゃ同じ事言われてます(。・`ω´・。)
IrisにチラッとINした時の街中の重さ考えると、このサバの城の重さを想像しただけでぞぞーってなってしまう

殆ど不発でしょうと言えるようなMB空振りとか、自分のせいだと思わなくていいでしょ普通に
そこまで自分がと思うとやり切れなくなっちゃいますよ


以上、いつもむ~っとなる人でした(ノ∀`*)
2008/07/18(金) 00:41 | URL | ウェイン #-[ 編集]

No title
ちょっと前にも言いましたけど、完璧にやろうなんて思わないでいいと思いますよ。
「あのラグだと仕方ないかーあははー」くらいでいいんじゃないかと。

でもうまくいかない、うまくいかないと思ってると本当にうまくいかなかったりって事もあるから、いいイメージを植え付けるのも手ですね。
一度時計4あたりに戻ってみるのもいいかもですね。
2008/07/19(土) 03:42 | URL | 廃プリ #CGSys/Bo[ 編集]

No title
お城は、色んな事が起こるから楽しいですよねヾ(≧∇≦)〃
上手く行かなくて、それがずー・・・・・・・・・・・っと引きずってしまう事もあると思います。そんな時は、狩場を変えて気楽にやってみるのもいいものですよ?
例えば、騎士団2だったり、コモド西だったり。
私は良く、深遠戦の練習に騎士団2に良く行っていました。
古城ほど激しさはないですけど、(~・ω・)~ふよふよしてみるのも良いものではないかな~と。
2008/07/19(土) 03:53 | URL | 亜麻月 #-[ 編集]

No title
>ウェインさん
お城おもいです(´;ω;`)ウッ…
久々に朝のお城行ったらとても快適でしたヽ(´ー`)ノ
しかしミスはする!これは自分のミスですね>w<

重いと、普通に自分がミスったことも重さのせいになることがあるので、
重いなら重いなりの動きをしよう!と思う今日この頃ですw
む~っとなってしまう・・・でも「うひゃー」と叫びたくなるほど楽しい瞬間も!
いろいろある狩場だからこそ楽しいのでしょうね~ww

>廃プリ
やっぱりお城にこれだけかよってそれかよ!!みたいに思われないようがんばらねば!!みたいな思いはありますね>w<;
時計4は最近ちょろっと行ってきましたw
たしかにいい狩場だけど、結局お城へ行ってしまう今日この頃・・・
でもお城も、結局は廃屋や時計で修行を積まない限りいけない狩場だと思ってますw
私もそんな時代があったからこそ今お城を楽しめてますしねw
時計&廃屋&その他の狩場にも感謝です!!ヽ(´ー`)ノ

>亜麻月さん
お城はやっぱりバリエーションの多さがいいですねww
コモド西とかはチャレンジしたことないので、少し興味ありますね・・・
あとはもしかしてジュピとか火山2とかいけるかな!?とかも・・・・
って激しいとこばかりあげてる( ; ゚Д゚)
他の狩場もいいな~と思いつつも・・・・やっぱりお城へもどってしまう城中毒者・・・
転生したら、いろんな狩場見つめなおしたいと思ってますね!!
ご意見ありがとうございます>w<
2008/07/19(土) 13:50 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/109-f9307772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
