今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/07/30(水)01:23
0730.jpg
ぽんちょさんにIWとはなんぞやを学ぶの図。

ということで、ぽんちょさんと初トールへ行って来ました!!
今まで適当な解釈で見よう見真似な部分が多かったので、
知識を空にして挑んでみました(`・ω・´)b
そして新たなお城友達が出来ましたヽ(´ー`)ノ


いつものように広場でお城チャットをかかげてました(`・ω・´)b
入ってきたのは96のWIZさん。
実はお城でちょくちょく見かけていたのですが、組むのは初めて!
わくわくしながら挑みましたヽ(´ー`)ノ


0730_3.jpg

いろんな方にツッコまれたのですが、最近装備をちょこっとだけ変えてみました(`・ω・´)
というのも、ちょこまかちょこまか動きたい自分は、いざというときのAG発動が気になり始めていたのです。
少しAG服を控えていたのですが・・・・
ふと・・・・
だったらキリエ持続力あげるためのプパ服でも持って行こうと・・・・!!
ひっぱるときはプパ、サフラ時に闇服への切替を行うようにしてみました。
おかげでキリエ持続は体感的にも長くなりましたね!!
ついつい調子に乗って白pたたきます(まt

しかし、これには欠点が・・・・!!
今までのAG服の切替は、AG発動さえしてしまえば、あとはAGが切れるまで闇服装備してればいいので、
切替はそんなに大変じゃないのですが、
今回の場合はサフラを投げるたびに切替が行われ・・・・
さらにSWのフェン切替とか、盾切替とかと重なり、うまく切替できないことが・・・
これって1つの装備が切替終わってから次の装備変えないと、うまく装備切り替わらないんですよね~;;
ということで、取り入れたのが今回の羽帽子。
人型から10%のダメ軽減があります。
たとえ装備切替をミスったとしても、
多少ではありますが、ダメを軽減できるようにと・・・・(`・ω・´)
あとは、引っ張ってる最中に、人盾にするか、悪魔盾にするか決めてしまうこと
無形盾も持っていきますが、お城で無形盾を使う場所は決めてるので、こちらはとくに支障ないですね@w@

それにしても闇攻撃痛いですね(ぁ



0730_4.jpg

そしてWIZさんのこの攻撃力・・・・!!!
こ・・・・これは・・・・・・!!!



0730_5.jpg

TSキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

複数残った氷に対して、HDとかLOVは結構見かけるのですが、
TS打つWIZさんってあまり組んだことないですね・・・!!
これなかなかスカッとしますね!!ダメも気持ち良いですね~ヽ(´ー`)ノ
いやーいいもの見ました(`・ω・´)b


実際、組んですぐ分かったのですが、このWIZさん、相当な城通でした!!
立ち回りがすごくうまかったですねw
あのギリギリにタゲを移さない歩き方とか・・・・お城の敵を理解してましたね・・!!
素WIZさんで96でこの動きはすごいな~・・・・(`・ω・´)
そして、やっぱり、お城好きな方でした(*´д`*)

そして解散後に、数時間して再びinして城チャット(ぁ




同じWIZさんが捕獲されました(*´д`*)

第2ラウンドも楽しんできました!!!
そしてWIZさんは97に・・・!!
さらに友達登録もさせていただきましたヽ(´ー`)ノ
新たなお城ファミリー様ですね!!(ちょm




そしてぽんちょさんとトールへ(`・ω・´)b

実はこの前にお城へプリと廃WIZと交代で行ったのですが・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ウッ…



えっと、トールへいきました (まt


0730_6.jpg

ぽんちょさんと言えばやっぱりサンクですね!!(勝手に
ただでさえ硬いのに、サンクでさらに耐えます!!
そして後衛をもサンクで守ってくれますヽ(´ー`)ノ

通いなれてることもあり、やっぱり冷静な対応でした!!
SG中の追加カーサとか、HL連打で、最初はやはりこちらへ向かってくるものの、気づけばぽんちょさんのところにっていうことが多々ありました。
さすがです(`・ω・´;)


0730_1.jpg

カーサはニュマで対応。
基本はこのWIZとプリのような図になるのですが・・・
ぽんちょさんの許可もらったので、ちょこっと勉強した動きを・・・・!!



0730_2jpg.jpg

相変わらずラクガキのような・・・・・(゚Д゚;)

まあ、①⇒②⇒③とぽんちょさんが動くわけですが・・・・・
①でまず敵を発見。そして②へ移動します。
②へ移動したら、今度は③へニュマ設置。③へ移動。
・・・・という流れなのです。
事前にニュマを置くことで、プリの立ち居地をWIZが事前に知ることが出来、
さらにすこし左へ移動、右へ戻りにすることで、カーサの向きをWIZへ向けないよう調整できること。

そんな意味があるのですね・・・・!!勉強になりました・・・!!!


そしてWIZがカーサにタゲられたときはニュマ設置。
私は私で、ただ動いて擦るだけでなく、時にはSGで撲滅を優先にしたり、
今だ!!というときにぽんちょさんになすったり・・・
最初はIWはあまり使わずそこの判断とかいろいろ実戦してました。
息が合ったときはやっぱりいいですねヽ(´ー`)ノ
あと、擦るときもSPPの詠唱見えてたら動いちゃダメですね(`・ω・´;)
やっぱりここではあせったら負けですね(`・ω・´)b
ちなみに、ここでも第二ラウンドありました(ぁ
第二ラウンドでは、カーサにタゲられたときにIWハメの飛ばしを取り入れるようにもなりました(`・ω・´)b
やっぱり見よう見まねでやるのと、きちんと説明聞いてやるのとでは、全然違いますね(゚Д゚;)
一回きちんと理解することが大事ですね・・・・!!

なんだかんだで・・・・・
あまり死ななかった・・・・!!!ヽ(´ー`)ノ
そして1.5倍期間だったのですが、名無しもびっくりなくらい上がった(゚Д゚;)
さすが死ななければウマーな狩場です(*´д`*)
しかしこの廃WIZ勝手にレベル上がって勝手に経験値が減る・・・・忙しい子だ@w@;

拍手する
コメント
この記事へのコメント
装備ですか~
盾が複数有効な狩場ですと、何をメインで持つか迷いますよね。
全部持っていって即座に切り替えできればいいんですが、私にはそんな技量はまだなかったりします。
盾2枚はできますが、3枚以上はもう無理です。重量問題もありますしね。
なので、私は狩場で盾を絞り込むときは、こんな基準で選んでます。

・一番数が多い相手の種族
・1回の戦闘で一番多くダメージを与えてくる相手の種族(ASPDやスキル頻度等)
・即死級、もしくはそれに近い大ダメージを与えてくる相手の種族

こんな感じで、狩場の敵と上記の基準を照らし合わせて持って行く盾を絞り込んでいます。
もちろんこれが最良の方法って言うわけではないので、参考程度に……なるのかなぁ?これ。
まあ、狩り方や編成なんかでも基準は大きく変わるので、その辺は私も場数を踏んで覚えられるようにしたいですね。
慣れてる人は、持って行く装備を迷うことなく、ぱぱっと準備できますし。
私はまだまだ準備遅いので、もっと精進しないとです……。

>敵の向き
カーサはファイアブレス吐くので、そんな感じでPTが被弾しないように陣取るって言うのは、結構重要らしいですね。
あとは、WIZペアPTには当てはまらないものもあるかもしれませんが、
深淵、ペロス、オシドス、ネクロあたりの範囲攻撃(魔法)持ちを相手にするときも、PTと逆の向きを向かせることで、BDSやTS等にPTメンバーが巻き込まれることを回避できますね。
……とは言え、実は私もまだ瞬時に対応できるほど腕がないので、これまた修行して精進しないといけません。
そんなわけで、私も色々と頑張りますので、ぴあさんも頑張ってくださいね。
あ、でも、無理は禁物ですよ?

追伸:先日のニブルAIに関して
まあ、クルセだとRSでやる人が多いやりかたなんですが。
いっそ、前に出るだけでタゲが簡単に取れるというのを考えて、殴られるだけで反撃=タゲが取れるという、反撃盾もちかえを試してみました。
結論、スキルスイッチが入って凶悪化するところですと、スキルラッシュに余裕で耐えられないと、かえって首絞めそうです……。
一撃入れてもスキルが大した事無い所なら、もしかしたら使えるかも……?
2008/07/30(水) 02:30 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

お初書き込み~
あの時は本当にお世話に(^ω^)ノ
SS撮ってるとは思いませんでしたw

RO始めて半年ちょっとですが、これからもよろしくお願いします(´ω`)~♪
2008/07/30(水) 18:01 | URL | BOT顔のwiz #I7PJYy5c[ 編集]

No title
カーサはドラゴンブレスかなんかが結構範囲ひろいので
それをプリのみで受けるための移動かな?

トールあんま行ってないからあってるかどうかわかんないけど
8方向から少し外れててほうがよかったような?
さいとぶらすた?らっしゃー?だったかなで食らったような・・・
まぁいいやw(いいのかよ!?

さて明日でおーらロードですよ ニヤニヤ(・∀・)

ながかったorz
2008/07/30(水) 22:33 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>葵さん
お城の場合はやっぱり人も悪魔も無形もはずせなくなってきますねw
私も3つは厳しいので、本沸きポイント以外は人と悪魔の切替なので、実際は2つの切替のようなものですがw
実際、切替多すぎてミスしまくるのでは、意味がないので、
フェンミスすらまだ多いWIZでは盾の切替はあまりしてないですね~;
WIZの場合は防御よりもより火力UPの切替強化を目指したほうがいいのかな@w@

敵の向きは重要ですね!!
しかし私も深遠の向きとかうまくできてないですw
しかし深遠の場合は、SGノックバックで向き変えてもすぐ戻ってしまうので、
素直にWIZさんにもSW配置の方が無難かもしれないですねw

反撃盾の使用も考えてみたのですが・・・・
あれはアスムないと厳しそうです。゚(゚´Д`゚)゚。
ジュピペアでは良いと聞きますね!!
しかし素プリはやっぱり・・・・orz
がががががんばります!!(`・ω・´)b
いろいろなご意見ありがとうございますww>w<

>BOT顔のWIZさん
な、なまえが・・・・・(゚Д゚;)
いらっしゃいませ!!
お城ではお世話になりました>w<
というかROはじめて半年・・・・(゚Д゚;)
それであそこまで動けるのはすごいですねww
私の廃WIZおあた。゚(゚´Д`゚)゚。
これからもよろしくです~^^

>セイさん
カーサーブレスを防ぐためですね!!
トールは楽しいです!!
サイトラッシャーもそのうち防げる位置に立てるようになってみたい(`・ω・´)
オーラロード・・・・!!
私もいま地道にのぼっております!!ヽ(´ー`)ノ
お城ですが(`・ω・´)b
お互いがんばりましょーww
2008/07/31(木) 00:10 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/115-1794e8d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
