今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/07/30(水)23:37
さて・・・・
最近うちのGマスタがお城へ行きたいと言い出しました(`・ω・´)
キャラはMEプリらしいが、私はプリでと・・・・!!?
これは・・・MEプリとの城ペアフラグですね!!
いつ行くかはまだ未定ですが・・・・
ちょろっと攻略方法をいろいろ考えてみました(`・ω・´)


0731_4.jpg
お城へ行きたいという廃プリさん(写真右)


撲滅役はもちろんMEプリさんになり、武器はMEとHLがメインになります。
MEの効く禿、アチャ、ドル、カリツは余裕ですが・・・・
問題となるのは深遠、アリス、レイド、本ですね(`・ω・´;)
さらに言えば、キメラとか魔剣とかもあるのですが・・・
めったに会わないことと、会ってももうHL連打しか手がないので・・・!!ヽ(`Д´)ノ

レイドは闇属性ということもあり、HLの効き目が良いのでまだ大丈夫でしょうが・・・
本がかなりやっかいですね・・・・
この場合、いかに本と遭遇しないルートを通るかが重要ですね。

<本湧きポイント>
0731_1.jpg

個々以外にも沸きますが、特に大量に沸くのは、この2箇所でしょうか。
赤丸が踏み込みNGの場所、薄い赤丸は本が移動して大量に溜まってる可能性もあるので、
ここも避けて通ったほうが良さそうですね。

0731_6.jpg
(WIZプリだったら楽しみの一つである本部屋だが・・・)


右下はドルの沸きポイントでもあるのですが、本も4匹くらい沸くので、リスク高いので行かないほうが良さそうです (((´・ω・`)


まあ、それでも本と出会うでしょうが・・・・・
出会ったら即効二人でHL連打でしょうね(`・ω・´)b
ただ、このとき別のMobが発生したときは本は後回しにした方がいいかな・・・・
(よっぽどHPを削っていない限り)
なんにしてもやっかいですね(`・ω・´;)


0731_2.jpg
通常の立ち回りは、WIZプリペアと同じように、私が先行してひっぱり、北壁でサフラが基本になるかな・・・・(`・ω・´)
壁に寄るのはMBやCAなどにより、擦ってしまったり追加を呼んでしまうのを防ぐ効果もありますね!
ME⇒HLで残りMobの排除になると思います。
基本MEプリさんに撲滅を任せ、自分は耐えるのとタゲ取りに専念したいですね。
大量にレイドや本が残ってしまった場合はマスタのアスムいただければ耐えれそうです。たぶん。
そこはもうマスタの判断に任せた!!ヽ(´ー`)ノ

あとはいざというときのスクロとかあると役立つかもしれない・・・・
装備的には、最近控えているAG服が有効活用できそうですね。
(WIZプリぺアでは、今だ!!というときに動けなくなることもあるので、控えてます (((´・ω・`))


あとはレイドとか単品で倒すタイミングとか・・・・
ここは実際に戦っていろいろ試すしかないかなぁ (((´・ω・`)
また実戦したらレポートしますね(`・ω・´)b
ということで、マスタがんばるお!!ヽ(´ー`)ノ

拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
盗撮されてたから何かと思えば、こういうことか・・・w
思わず飲んでた麦茶を噴きそうになったよ。
こっちはいつでも準備OKなんで都合が合えばいつでも行けるよ。
2008/07/31(木) 01:16 | URL | かーなりす #SFo5/nok[ 編集]

No title
せんせ、質問っ、ぴあさんがWIZ出せばいいんじゃないでしょーかっ(ぁ

正直ME持ちで城や騎士団ソロしたことある経験から言うと、倒せない(こともないけど)敵を誰もいないときにテレポで避けるといった方法でソロ狩りした場合ですら、結論は「ひとがいたら明らかに迷惑なのでやめたほうがいい(1、2回ですがやってたときはひといない時間でした)」
I-D2極型でMATKと詠唱速度が通常のVIT振りステよりも高めのMEですらHLで倒せるのはせいぜいレイドくらい(しかもものすごく時間が掛かる;)なので……もしやるなら午前中の早い時間か深夜3時以降といった廃時間じゃないと迷惑認定されてしまいますよ;

また、MEで焼けない敵じゃなくて焼ける敵の話をすると、カリツとアチャは余裕、㌦は確実に2枚以上ME展開する必要があります……SpRありでも1枚で焼けるかどうか怪しいです;
除算Mdefはバンシーを超える60、加えて減算Mdefも高めで、言うなれば「HPが半分のバンシー」なので、やはりお勧めはしません。
WIZなしで行くなら、せめてもうひとり前衛か後衛を加えてトリオで考えたほうがいいと思いますよ~……水を差すようで申し訳ないですが、MEで焼けない敵のほうが多い狩場でのプリペアは無謀すぎます;
2008/07/31(木) 02:07 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>マスタ
盗撮した(`・ω・´)b
テーマは週刊誌の写真風(まt
麦茶は吹いてくれてかまわない(ぇ
スラオシャさんのお言葉も頂いたので、空いてる時間にお互いinしてたら行ってみようぜ!!(`・ω・´)ノシ
しかし空きすぎは逆に難易度があがるからな~(`・ω・´;)
あれだ・・・・もう一組WIZプリペア連れて行こうか(ぁ

>スラオシャさん
実は以前マスタとWIZプリでペアしたことはあるのですよーw
今回もかな~っと思ったら、MEプリが火力となって・・・ということだったので・・・・
その話乗った!!になりましたね(`・ω・´)b

たしかにMEプリとのペアでお城は無謀ではありますねw
しかしだからこそ、城マニアとしてはじゃあいかに狩れる状況にするかが腕の見せ所かな~と・・・・
もち、実際に狩りを行って「これは無理www」とか、テレポしないとどうにもならない状況になるようだったら、すぐ撤収しますw
レイドでも、フェンなしでのHL連打でしたら、ソロで倒すよりも時間は断然早いと思います。
敵撲滅のスピードに関しては、AGIWIZさんや低レベルボルト持ちのWIZさんと組んだときの経験が武器になりそうです。
ドルに関しては、今回は左↑の部屋でのみ交戦予定ですが、基本固まってるため、2枚展開でも問題はないと思いますw

と・・・・
いろいろ考えて厳しい~wwとは思いましたが、やはり実際挑戦はしてみたいのですw
無謀と呼ばれてもそれを打ち砕けるような狩りに(なるのか!?)な、なったらいいな~とは思いますw
もちろん、スラオシャさんの忠告もちゃんと頭に入れておきます!!
ありがとうございました!!(`・ω・´)b
2008/07/31(木) 08:18 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/116-48623133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
