今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/02/08(金)08:26
SIKAI1.jpg


突然ですが、こんばんは。
今日はpiahime不在のため、廃アコによるWIZプリ相談室を行いたいと思います。
まずはirisにお住まいの廃WIZさんです

soudan1.jpg


WIZ「あ、あの・・・顔はちょっと・・・・」

はいはい隠れてます。
相談内容どうぞ。

WIZ「えっと・・・以前時計ペア行ったときなんですが・・・
  本部屋へいざ突入と、プリさんが時計部屋へ突入直後、
  私の背後から本が襲ってきたんです。」


ああ、よくあるパターンですね。
知り合いのプリさんなんか本部屋回るのいいんですが、
ついてこなかったアラームがWIZさんに向かってったりしますね。

WIZ「はい・・・プリさんはもう本部屋の奥へ走って行ってしまったので、
  サフラいただいてたんですが、とっさにFWで防いで・・・・」


一度本部屋へ走り出したプリはなかなか止まれませんからね~

WIZ「本部屋片付けた後、プリさんに、「FW・・・そんなことよりなすってください」って
  怒られてしまって・・・」


ああーいますね。そういう人。

WIZ「そのことがトラウマになって、
  今もプリさんと組んでも自衛でFWって思っても、
  そのこと思い出して使えないんです><」


それは重症ですね。WIZのFWでの自衛って結構重要ですからね。

WIZ「私もプリやってて、すべての敵をうまくなすれるはずもなく、
  タゲ取れるわけでもなく、FW自衛ってすごく助かるから使いたいんです。
  どうかもう一度FW使えるようになれないでしょうか・・・」


そうですねー。
まずはそのトラウマになったときのことを思い出してみましょう。
プリさんが時計へ単独突入の際、部屋の外にいた本にタゲられたわけですね。
本部屋でWIZがタゲられることは、プリさん自身もピンチに陥るわけですから、
自衛を行う心がけはいいとしましょう・・・・
しかし・・・・本当にFWでないと自衛はできなかったのでしょうか?

WIZ「プリさんはなすってと言ってたのですが、なするってことは、
  私も一緒に本部屋の群れへ突っ込むことになるので、
  それは無理だろって思いました。」


いや!!むしろプリさんはそれを望んでいたんじゃないのか!!?

WIZ「ええっ!!それじゃ私までタゲられてグダるのは目に見えてるんじゃ・・・・」

思い出してみよう。
知り合いのプリは、本部屋を攻略する際、時計周りにぐるっと周り、
右上でSWを出し、というパターンでいってるのだが、
このとき、敵をつっきる間、うまくキリエを保てさえいれば、
プリが目標地点に到着した後、敵がプリに接触するまで1~2秒かかっている。
と、いうことは・・・・・

プリと一緒にWIZも回れ!!!

WIZ「え、時々後ろからついてくWIZさんはいますけど・・・・」

違う!!
後ろからついてくんではない!
プリさんとぴったりと・・そう・・・

二人三脚でもするかのように回るんだ!!

WIZ「え・・・そ、そんなことしたら・・・」

まあ、たしかに本やアラームがタゲってくるかもしれない、が・・・
うまくキリエを保ち、最後の最後でプリが右上、WIZが扉付近まで回れば・・・
WIZはサフラを消すことなく、攻撃を受けることなく、
SGを決めることが可能であろう!

WIZ「な・・・なるほど・・・!?」

まあ、実際ラグの影響をはげしく受けたり、リスクが高すぎるっていうのも
あるが、もしかしたら新しい本部屋攻略方法になるかもしれない。

WIZ「で、でもプリに比べてWIZのキリエ効果って相当薄いんですが・・・・」

ぐだぐだ言わずに行動あるのみ!!!

WIZ「わ、わかりました!さっそく知り合いのアコが転職したら
  試してみます!!」


ん?そ、そうだね。や、やってみるといいんじゃないかな?

WIZ「ありがとうございました!!」

はい。では続いて同じくirisにお住まいのプリさんです

soudan2.jpg


プリ「あの・・・・顔は・・」

はいはい。隠れてます。

プリ「えっとですね・・・支援してて思うことなのですが・・・・
  PTの人のプリに対する態度が悪い人が多いんじゃないのかと・・


ほうほう。たとえば?

プリ「なんていうか・・・プリにだって、支援かけ忘れることあります。そのときに、
   「ブレス」とか「速度くれ」とか、なんか怒られてる?って感じの言われ方を
  されるんです。」


・・・怒られてるのは気のせいじゃないのかな?そんな言い回しの人いるし

プリ「それはわかってるんです!でも・・・中には初対面の人もいるわけで・・・
   そんな人にいきなり単語で支援求められないといけないんですか!?」

マナーというかそこまで気にすることじゃ・・・。
まあ、相手も必死なときもありますし。
プリさんも気にするかたがいらっしゃるってことですね。
でも支援がかかってないことを教えるのもプリ側としては必要ですね。

プリ「そこは「支援くれ」じゃなくて「支援ください」というべきでしょう!」

なるほど・・・・
じゃあたとえば前衛の立場をイメージしましょう。
あなたはとプリ、相手は騎士。結構高レベルなDへ行ったとして・・・
あなたは自分では耐えれない敵にタゲられてしまいました。
しかし騎士は目の前の敵に夢中。プリが殴られようがお構いなし。
そこであなたはどう思う?

プリ「うーん・・・なにやってるんだこの騎士さんって思うかな」

その時点で、あなたは矛盾している!!

プリ「ええ!?」

あなたのこれまで言ってきた内容は、相手にお願いするときは敬語を使えと・・・
つまり、この場合あなたは・・・・

「助けてくださいシャア少佐!!!!」

といわなければいけない!!

プリ「ちょwwwww最後の違うだろwwwお前の趣味だろwwwwww」

そこはスルーで。
まあ、文字で相手の感情を読み取るのは難しいけど、そこは勘違いと思うしかないんじゃないかな。

プリ「そうですか・・・そうですよね・・・。ありがとうございました。」

また、支援頼む人も、そう感じてしまう人もいるようなので、少しだけ気をつけてみるのもいいかもしれない。
「w」をつけるだけで、和む人もいれば、
なにが「w」だよwwwwと思う人もいるかもしれないしそうじゃないかもしれない。

piahime「ただいま~」

KAETTEKITA.jpg


つづいての相談者は同じくプリさんです。

piahime「ちょww私違うおwww何顔隠してんだよwwww」

ああ、管理人が帰ってきたようです。
それでは、廃アコによる、WIZプリ相談室でした。
piahimeに戻します。

piahime戻りました。
悩み相談いかがでしたでしょうか!!
やっぱり普通のゲームと違ってMMOはいろいろ悩みが絶えないですね~w
でもそこがまた楽しいところ!!!

コンコンコン

おや、また誰かきたようです。

soudan3.jpg


アコ「こんばんは。廃アコです。知り合いのプリさんの人使いの荒さについて相談しにきました」

そうですかそうですか~

帰れwwww


  

拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
初めましてこんばんは、ぶろぐの足跡を辿ってきました!


今回のプリさんの相談内容、自分も経験ありますね~。
臨時でWIZさん側から支援要求を単語だけでされると「そ、そんなきつー言わんでも・・・」と自分も思ってしまいます;w
別に怒ってるわけじゃ無いんだろうけど、せっかく臨時で数時間一緒に狩りをるんだから、お互い気持ち良く狩れるように、ちょっとした配慮を心がけれたらいいですよね~。


自分もWIZプリ大好きなので、これからもタシロさせてもらいますw
更新頑張ってください!
2008/02/08(金) 19:51 | URL | 空海 #-[ 編集]

訪問ありがとうございますw
はじめまして~^^
私もブログ読ませていただいてます>w<
わざわざコメントまでいただいて、ありがとうございます!!

今回のプリさんの内容は、きっとこれ思ってるのは私だけじゃないだろな~と思って書いてみましたww
気のせいと思っても気にしちゃうんですよね~><;;
逆に私が支援さんにお願いするときもすごく気を使っちゃうんですけどねww

WIZプリ楽しいですよね!!
鯖が一緒でしたら一度お手合わせ願いたいとこでした!(ぁ
またのおこしをお待ちしております^^
2008/02/08(金) 22:51 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/13-e095596f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
