今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/08/31(日)03:19
土曜ドラマの33分探偵がマイブームです(`・ω・´)
なんていうか、キャスティングがハマりすぎるww
そしてあのギャグセンスはツボです@w@
ばりばり笑い狙ったくだらないネタだけど笑えてしまう・・・・!!
おすすめです(`・ω・´)b

そんな前振り全然関係なく、今回もお城ネタを!!
何気にお城考察カテゴリ作っちゃいました@w@


お城考察一回目ということで、まずはお城にお住まいの方々をざっと見てみましょう!!

osiromob.jpg

毎度お世話になってます!!(誰
今回この方々の中からピックアップするのは・・・・・この方です!!



atya_20080831032057.jpg

レイドアーチャー略してアチャ(`・ω・´)

単体ではそんなに強くないものの、他の敵も交えて戦ったときこそ、その本領発揮する!というところでしょうか!!
中でもアチャのチャージアローに泣かされたことのあるWIIZプリさんは少なくないはず!!
しかし今回は単体を倒す際の処理方法を紹介していきたいと思います@w@



うぃずぷりんお城講座!!

第一回
「テンポを変えないレイドアチャ処理方法」



こんばんは!!piahimeです!!
新コーナー「うぃずぷりんお城講座」はじまりましたー!!
ここでは私の今までの経験と知識、見たもの聞いたものすべてをひっくるめて
お城につぎ込んできたものを元に、お城での動きとかをご紹介できればいいなと思ってます!!
講座といっても、ここに書いてあることが「正解」というわけではないので、
こんな狩りかたするんだ~ぐらいに見ていただければ光栄ですね!!

ということで、一人進行もいろいろ疲れるので、コメンテーターの廃プリさんを呼んでみました!!
廃プリさんよろしくですー

廃プリ「どーも」

今日はよろしくおねがいします!!
さっそくですが、このコーナーについて廃プリさんの意見を聞かせてください。

廃プリ「そうですね。
 相談室が完璧にネタ化したために自分の得意なお城分野で周囲の注目を寄せようとう魂胆ですね。」

 
そんなとこコメントしなくていいですよーw
いや、いつかはやってみようと思ったことなんです!!
講座というか・・・マニアックな部分で攻めようと思ってますんで!!

ということで、今回はお題どおり、レイドアチャの処理方法ですが・・・・・
突然ですが皆さんレイドアチャの処理、どうやってますか?


・・・・・はい。そのとおりです。LA⇒JTまたはLA⇒FBなど、LAからの繋ぎが多いですね。

廃プリ「いや、聞こえないから」

ここでJTとFBですが、詠唱速度の長さとディレイがない分JTが有効的かと思いますね。
ではここで2枚のSSを用意しましょう。


atyaw.jpg




atya.jpg



さて、どこが違いますか廃プリさん?

廃プリ「まったく違いますね」

う・・・た、たしかに・・・・!!
そーでなくて、プリに注目してください!!

廃プリ「座ってるプリと走ってるプリですか?」

その通り!!
1枚目はWIZさんのJTを待っている状態。
2枚目はニュマ置いてLAしただけで構わず走り出す!!

お城へよく行く人は結構このやり方見たことあるのではないでしょうか!?

テンポ良く流れ、ほどよく集まったMobをSGで撲滅!!
お城の楽しさの1つはそこですねww
しかしアチャと遭遇した場合は残らず倒さねばいけませんw
しかしいちいち立ち止まってはなかなか思うように前へ進めないんですよね@w@
そこでニュマ配置→LA!即走る!!!
私も昔は立ち止まってLA待機、一匹でもMobがいればサフラ待機。
そんな狩りをしてましたが・・・とあるお城マスターにこのやり方を教えてもらって、
お城狩りのテンポがぐんと上がりましたね!!

しかし・・・・・・
きっと誰もが思うでしょう・・・そんなことをしてしまったら・・・・・・・・・・
そこで1つの事例を紹介しましょう!!

「WIZプリペアあるあるこんなこと!!」

廃プリ「懐かしいコーナーですね」


atya4koma.jpg


あるあるある!!!

廃プリ「気をつけてください」

テンポ良く走るためなのに、こんなことではまったく意味がありませんね!!
そこで、この狩り方を行う際の注意点がありますね!!


◎WIZ側
①DEXがある程度完成していること
②WIZさんが自分のLA込みJTのアチャ確殺レベルを把握していること
③WIZさんが自衛能力が補えていること

◎プリ側
①WIZがニュマに入っているorキリエが持続していること
②無理はしないこと


やはり一番は重要なのはWIZさんですね!頑張ってください!!

廃プリ「お前もな」

ちなみにあまりにもWIZさんの詠唱速度と反応速度が桁はずれの場合、プリ側はニュマ出してる暇なんてありません!!
そんな場合はLAのみで突っ走ってしまえば、WIZさんにタゲが変わる前にアチャはすでに倒されてますね!!
さらには2体並んでる場合、
LAJT後、次のLAを待つよりも、LA無しの確殺レベルのJTを即効次のアチャへ放つことで、
プリもスムーズに走り出せますね!!

廃プリ「ところでさっきの4コマですけど・・・・」

はいはい

廃プリ「なんたらかんたらってなんですか?」

・・・・・なんたらかんたらは・・・・・



廃プリ「・・・・?」



廃WIZ「(´・ω・`)?」



MEプリ「( ´Д`)?」














なんたらかんたらです!!!


廃プリ「パクりで締めましたか。」

33分探偵おもろいです(`・ω・´)

と、いうことで、ちょっとマニアっくなお城講座、いかがでしたでしょうか?

廃プリ「短かっ!!」

文字ばっかりも疲れちゃいますしね!!
まあ、実際見て経験が一番ですよww
最後に動画あさってたらいくつかあったので、軽く動画作りました@w@
ご参考にどうがー!!!!!

廃プリ「どうぞ・・・・どうご・・・どうが・・・・まあいいや」







ご視聴ありがとうございました!!!

拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
プリとアチャの斜線がきれてWIZにうつるかなと思ったらニュマ→LA
タゲがプリのまま倒せそうならLAのみ。
自分はこんな感じでやってるかなぁw
めんどくさいときにはLAすら入れないこともたまにありまs(マテ
だってディレイが(;ω;`)

第2回お城講座にも期待です。

で、なんたらかんたらってなんですか?
(=´ω`)?
2008/09/02(火) 01:08 | URL | ふく☆ #-[ 編集]

No title
おおおお、ニュマ→LAなんてこんな方法あったとは・・参考にさせてもらいます!
動画の方も滑らかな動きで参考になりましたー

これからも相談室とともにお城講座シリーズも楽しみにしています!
2008/09/02(火) 03:06 | URL | yuri #-[ 編集]

No title
詠唱早いプリさんなんかはHL→LAのひともいますね~。
あとはLD→LAなんて使うひとなんてのもいますよ。
大事なのはWIZプリの相性ですが。。
2008/09/02(火) 07:39 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>ふくさん
たしかにそれもありますねww
しかしニュマ癖がすでについてしまいました@w@;
ニュマは保険みたいなもんですね!
LA入れない場合はWIZさんとの相性がよければOKですよ!!(ぁ

なんたらかんたらは・・・・


廃プリ「・・・・?」


廃WIZ「(´・ω・`)?」


MEプリ「( ´Д`)?」


ふくさん「(=´ω`)?」


なんたらかんたらです!!!

ご意見ありがとうございました!!>w<

>yuriさん
おおw参考にしていただけたならばやったかいがありました!!
しかしこの方法に慣れてないWIZさんの場合は、ニュマLA後も、倒さずにプリさんに着いて行ったり、そのままSGとなえたりな場合がありますねw
そういう場合は一匹ずつ確実に倒すようにしてます@w@
やっぱりリスクを伴う方法なので強要は出来ないですww>w<
いつも楽しみにしていただいてありがとうございます!!
まだまだがんばれそうです!!ヽ(´ー`)ノ

>スラオシャさん
共闘入れてなおかつLA!!私もいつかこのスタイル目指したいですね~>w<
HLはもちろん間に合わないし、殴りモーションキャンセルも苦手です(´;ω;`)ウッ…
LDLA・・・・(゚Д゚;)
LDディレイ長いから大変そうだ@w@;

WIZさんとの相性!やはりこれが大事ですね!!
いろいろお城講座したいな~と思うのですが、結局はその人のスタイルであり、組むWIZさんすべてがそうではないわけで、「講座」って名前自体使うの悩んだんですよね~;
なのであくまで参考程度に!!という感じにススメていきたいですね>w<
そして他の意見は何気に、コメント期待してたりするんですねww(ぁ
ご意見ありがとうございました!!
2008/09/02(火) 08:00 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
俺はあんまニュマおかずにLAして後はwizさんに任せて走っちゃうなぁ。
まぁ自分がwizの時、せっかくニュマ置いてもらっても乗ってないコトが多いからですが(ぁ

ニュマはどちらかというと、走り抜けず立ち止まる時、自分のKE保護用に置いてるねー。
3のドル部屋に続く通路にいるアチャの時とか。
ニュマ→LA→LAのディレイ後サフラ投げて即再スタートってカンジに。
ニュマおかないとKE上書きの手間ががが。
2008/09/02(火) 11:21 | URL | アズマ #yl2HcnkM[ 編集]

No title
MOB数と相談して動きながらでもタゲ切らないor切りそうならギリで他の支援しながら待機
ニュマを出している時でも何か切りたくなさそうにするから、友達からよく過保護支援だと言われる(´・ω・`)
やり過ぎは良くないんですよネ
2008/09/02(火) 18:15 | URL | ウェイン #-[ 編集]

No title
う・・・北東に移動してSG撃ってしまっている(゜д゜;)
黒メガネ時代ですね、懐かしいw(マテ

LAを合図にJT6撃ってますw
LA無し確殺って、10でも足りなそうです・ω。;
あ、インベナム→LAさんなんて人もいましたヽ(´ー`)ノ


最近ようやくFW自衛やれるように・・・
QMが楽で、かつ獲物キープ!wという意見もありますが・・・

追われる恐怖に勝てません(´;ω;`)
というかQM1です!5秒猶予の死の宣告です!!@@;

ふにかでも、出来る(恐怖に勝てる)様にんっておきますねw
2008/09/02(火) 18:26 | URL | ワグナス #-[ 編集]

No title
LD→LAは射程の違いを生かして、すれ違いざまにLD→離れぎわに射程ぎりぎりでLAを入れて走り去るって感じですね~。
いずれにせよかなーりWIZぶっちぎりの先行になるので、良し悪しですー。
2008/09/02(火) 20:44 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
私の場合はLA→LAの移動モーションキャンセル(敵との距離を稼ぐようにしながら)→キリエ更新 ですね。
キリエが持続していればCA無効ですし、DEXが高い人はこっちのがいいかも。

LAして即移動でもいいんですが、WIZが見えないと不安なのでキリエを挟むことでWIZが追いつく時間を稼いでます。

WIZが空間支配ならプリは時間支配だと思ってます(`・ω・´)
2008/09/02(火) 22:33 | URL | 高瀬 #-[ 編集]

No title
皆さんたくさんのご意見ありがとうございます!!!>w<
参考にさせていただきます!!

>アズマさん
やっぱりニュマ置かずにLA派が多いみたいですねww
実は私もニュマ置いたり置かなかったりですが、最近はもう癖で置いちゃいます>w<;
ニュマモーションキャンセルの練習と思って突っ走ってます!
たぶん、2匹連チャンのときに、一匹目LAのみ、2匹目ニュマLAっていう流れが有効ぽいですねw
しかしやはりWIZさんと距離が放れていくのはゾクゾクしますね(*´д`*)(ぇ
ドル部屋前のアチャもやっかいですよね~w
私はアチャLAで下のほうへ行き、部屋突入前に、カリツと禿+αを一回処理しちゃう派なので、そのままサフラしてます!

>ウェインさん
タゲ切らせたくない気持ち、分かりますw
私もニュマ置いてるのに、ちょっと心配でスローペースになったりちょこまか走りになったりすることもww
しかし確実にニュマに入って詠唱はじまったー!って思ったらダッシュしますがww(ぁ
支援のタイプって、おおーきく分けると、過保護支援、攻撃的支援に分かれるな~と思いますねw
ウェインさんの記事を見る限り、支援の限りを尽くす!!って感じなので、やっぱり抜け目ないんだと思いますね!!@w@
私もそういう支援目指したいです(*´д`*)

>ワグナスさん
北東は私の引っ張り方が中途半端だったので仕方ないかとww
前の動画の中から使わせていただきましたw
ワグナスさんのJT反応も早くてやりやすいです>w<
インベLA・・・!!それはいいですね~ww
苦手な殴りモーションキャンセルもこれなら簡単にwww
しかしSCと持ち替えが困難になりそうだwww

私は結構QM派だったりしますww
お城でFWのモーションキャンセル苦手なんで!!(ぁ
しかしAMPが切れるのを嫌がって、最近はSW派ですね(´・ω・`)
私もWIZでお城行ってプリさんテクを見学しようかな!!
といっても、いつも必死で見れてません@w@;;

>スラオシャさん
なるほど~ww計算し尽された技だ(゚Д゚;)
かなーりWIZぶっちぎり・・・・ですか@w@
たしかに良し悪しはありますねww
いくらキリエあってもニュマがあっても、
複数の横わきにあったらたまったもんじゃないですしね>w<
テンポも大事だけど、ある程度は後ろも気にして、一定の距離以上はあかないように、が大切ですねw

>高瀬さん
なるほどーww
ニュマなし、自分がタゲ持ちでなおかつキリエ更新!!
たしかに走り抜けるときにアチャの攻撃何発かくらうので、
結構キリエ削れて痛いんですよね>w<;
高DEXになったら良さそうですね(*´д`*)

WIZが見えないと不安・・・・分かります(`・ω・´)
しかしゾクゾクしながら駆け抜けます(ぁ
WIZが空間支配ならプリは時間支配・・・・・・なんだかかっこいいです!!
そんな私はよく速度、ブレスを切らしちゃいます・・・・・orz
時間支配できてない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
2008/09/02(火) 23:54 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

弓アチャKY!
ブログよませてもらってますがコメントは初めてですwお城であうといつも挨拶ありがとうございますw
今度一度、くんでみたいものですねw面白そう!
動画とってもみやすくていつも感激させてもらってますw私もプリのときはLA放置でWIZ側でも相方はLA放置!ですねー。動画みてるといろいろ役に立ちますw
2008/09/03(水) 12:47 | URL | みくさん #-[ 編集]

はじめまして
知り合いブログから覗きに来たら

33分探偵と言う言葉が!!!
思わず書き込んでしまいましt
ファンがいると嬉しくてつい。。。。。
自分も大好き&剛ファンなのでもう萌え萌えしてます!!\(≧▽≦)/

とわ言うものの私もwizペアを楽しんでる一人でして、城ペアの記事を参考にさせて頂きたく思います><
今後ちょくちょく見させて頂きます!!
では突然すみませんでした!!><
2008/09/03(水) 16:13 | URL | ふかきょん #-[ 編集]

No title
動画拝見いたしました!
僕の場合は詠唱が糞早いWIZさんを除いてニュマします(過保護なので)
早くピアスさんと城行きたいです。。。

あ、勝手にリンクはりました!
2008/09/05(金) 00:46 | URL | れご #-[ 編集]

No title
>みくさん
こんばんは!!
名前見て誰だろうと悩んでしまったけど足跡からブログ拝見して把握しました!!@w@
いつもどうもです!!>w<
LA放置派、結構多いですね~w
私も実はLA放置派だったんですけど、どうしても「ああ・・・キリエ大丈夫かな・・・?」
と、WIZさんが打ち終わるまでタゲはずさないようにしてたのですが、
ニュマ置くことで、さささっと次行くようになりましたw
まあ、それでも心配性なんですが(´・ω・`;)
いつか組みましょー!!
組めるようになったみたいですので、お城チャットどしどし立てちゃってくださいww
私が釣れます(ぁ
動画も褒めてくださってありがとうございます^^
私も講座とか考察とかって、結構読むの苦手で苦手で・・・
そんなときに動画付きの講座見て、やっと理解できた身なのでww
読んでも飽きない講座、読まなくてもなんとなく分かる講座、を目指したいです(`・ω・´)

>ふかきょんさん
はじめまして!!
33分探偵大好きですよ!!!
剛君は私も特にバラエティ面のキャラがすきなんですけど、すごく、役がハマってると思います>w<
セリフがわざとらしくなくて本気だこの人!!みたいに言えるのはきっと剛君しかいないですね(`・ω・´)b
よくラグナにinしながら見て、inしてる友達とツッコミあってますww
お城記事も参考にしていただけるとのことで・・・・ありがとうございます!!
ぜひぜひまたのお越しをお待ちしております~~^^

>れごさん
いらっしゃいませ!!!
動画見ていただいてありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
れごさんは過保護支援とよくお聞きしますが、その支援魂、素晴らしいと思います(`・ω・´)b
私も早くご一緒にお城行きたいです・・・・!!!
リンク・・・・!!!
ありがとうございます>w<
こちらからも貼らせていただきますね!!
2008/09/05(金) 21:14 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/137-92a93567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
