今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/09/29(月)00:54
仕事の不安を吹き飛ばすようにお城三昧でした(ぁ
明日からまた一週間出張なんですけどね(´;ω;`)
でも来週でいったん出張フィーバーからは抜けれる・・・・予定・・・・・・たぶn


なんだか周りでお城へ行きたいプリさんが増えてる気が・・・・!!?
私でよければ連れてってください(`・ω・´)b

そんなこんなでお城記事書こうと思ったのですが・・・・
そういえば今までに何かとAG服買いましたとか、ラッキロッド借りましたとかヨヨロザ買いましたとか、
報告してきましたが、いったい今お城装備はどうなっているのか!!?
試行錯誤を繰り返しまくった結果・・・・・!!!





0929_2.jpg

ついでにステも載せてます(´・ω・`)
補足に装備は、上にプラスして・・・・

武器・・・・Lメイス、フィスト
盾・・・・・・悪魔バックラ、無形ガード
アクセ・・・フェンクリ

以上ですね(`・ω・´)

・・・・・おや、完全回避装備が見当たらない@w@
・・・・・というのも、一時期ヨヨロザ固定、鯖ロッド→ラッキロッドだった時期もあるんですが・・・・
やはりそれでも10なんぱーせんとの回避確立は・・・・あったりなかったりなのです@w@;
たくさん避けた!!とおもいきや、全然出ない!!なんてことも・・・・
そして微妙に詠唱速度が下がる面で・・・・・・
結局元のDEX重視にもどしました!!
転生してV肩手に入れたらもう一度試したいですね!!@w@


そしてそして服ですが・・・・!!
一時期はAG服を取り入れていたのですが、自分、氷割りが命を懸けるほど好きなわけです。
白p叩いてでも、ここは割っときたい!!!ということも多々あります。
そんなときに・・・・「氷割りじゃあああ!!うおおおおおお!!!」→AG発動→硬直
このパターンが結構多いwww
そしてキリエ切れたけど、もっかいキリエ更新!!というときのAG発動も涙目に・・・・

たしかに、大量にMob抱えてるときのAG発動率は高くて、それなりに耐えれて、いい装備だと思うのですが・・・
自分にはやっぱり合わないかな~と思って、今は控えてます。
でもこれ、まだ耐えるのに自身がないプリさんにはすごく、有効な装備だと思います。

今更ですが、AG服使ったことない!という方へ、AG服の使い方を!!
私も最初はAG服じゃあ闇服着れないじゃん!!って思ってた人なのでwww
AG服=クロックc挿しの服のことです。
クロックc効果:物理ダメージを受けた時、オートガードLv3が発動する。
オートガード効果:一定時間内、一定の確率で物理攻撃を防ぎます。

AGが発動すると、画面右に、ブレスとかの状態効果が出てくるように、AG状態の表示も出てきます。
(どんな表示かは、実際見てみてください(ぁ
AG状態になると、攻撃を受けた際、一定確立で攻撃を無効にしてくれます。
Lv3なので、発動確立は14%!しかし体感的には結構な確立で発動してくれますw
そして5分間持続してくれますww
しかし、ここで注意すること!!!
AG中は、もう一度AGを発動させることで、AG状態を解除します!!
※この場合のAGとは、AGをスキルとして発動させることを指してます。
 攻撃無効時も「オートガード!!」と出てますが、無効時のAGはここではAGと言わないようにします@w@
ここの部分、私も説明読んでて混乱した人なんで・・・!!!


つまり、AG服を着続けていると、
5分も立たないうちに、AG発動→AG解除→AG発動の繰り返しに・・・・!!
特に、AG服きっぱなしの状態で大量のMobに囲まれると、結構悲惨なことにwwww
なので、AG服を使う場合は、切替推奨ということになります。
5分持続なので、AG服でAGを発動させたあと、闇服に切り替えても、ちゃんと5分間、AG状態を維持することが可能です。
しかし、禿2体に対して、AG発動を狙ってると、闇攻撃同時被弾で即死した経験あるので、注意してください@w@
私も90前半は、このAG服に大変お世話になりました!!
やや、説明が見ずらい部分がございますが・・・・・まだ使ったことないという方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか~w
さて、記事の続きです@w@;


そして、AG服をやめて・・・・一時期、プパセイントを切り替えてた時があります。
キリエで引っ張るとき→プパ
SG発動時→闇
と切替てたのですが・・・・・
SG発動時って、結構フェン切替とかぶっちゃうんですよね@w@;
SW発動するときとかに!!
で、2つの装備切替をしようとすると、タイムラグで片方切り替えれてなかったりする!!
・・・・・・・・・・・やめました(´・ω・`)


完全回避からDEX装備へ変えた直後は、やっぱり今までなんだかんだで完全回避に助けられていたな~と思う部分が出てきましたw
しかし、詠唱速度が多少速くなったのと、動き方の見直しでやっと気持ちよく狩れるようになった感がありますね!!
ここまでたどり着くのは長かった・・・・・@w@



0929_1.jpg

ついでに・・・・ショートカットのこともww
昔は速度1のところに服を入れてたのですが、服の切替やめて速度1入れるように・・・・
それまでは、レイドはLDでひっぱってたのですが、速度のがテンポ良かったのでLDは外されてますね(いつかの狩りで外して戻してないの今気づいた@w@;
リカバの右は、FWスクロがあるときはセットしてるのですが、
最近見当たらないのと、お金がないのとで、なかなか使えてません(´;ω;`)
ないときほど、使いたい場面が増えるものです>w<;

お城でのメインとなる敵は、無形、人、悪魔が存在します。
私も借り物だった悪魔盾とさよならし、ちゃんと自分の悪魔盾をゲットしました!!!>w<
一時期、借りてた悪魔バックラを返品し、変わりに悪魔ガードを・・・と貸していただいてたのですが、
ガードの3つ切替はすっごく不安定にwww
そんな経験もあるので、WIZでの悪魔盾はとりあえず、諦め、悪魔バックラをきちんと購入しました。
石盾でも・・・と思ったのですが、重量的に・・・・もう・・・・限界なんです@w@;;;
通常、人盾ですが、禿多めだな~と思ったらすぐ、バックラへ切替。
本部屋突入前に無形盾、という感じでしょうか。
同じ装備を3回切り替えるよりも、1つ、別の装備にして切替えるだけで、失敗はだいぶ軽減されますね!
三つ装備してるときに、間違えたときはもう切替えまくりでまた一回転して一回転してあああああああああ!!!っていう状態になりますからね!!!
死亡原因の3分の1くらいそれだったんじゃないかなーっていうくらい大変でした!!!(まt


やばい、今回すごく、文字、多い@w@;;;;
でも、お城のこと語れただけで自己満足です(*´д`*)
読んでくださった方、ありがとうございますw
そしておつかれさまでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
ふむ
盾かぁ・・・ホムドレリンだっけ?あれはどう?
大中小15%OFFに+して稀に完全回避付
試してみる価値ありそうな装備ではあるようなないような・・・

多分ピアさんなら
試してくれるよきっとwwwwwwwwwww
2008/09/29(月) 01:54 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>セイさん
ちょwwwまってwwwwww
あれ10M 以上するじゃないか!!!例外だお!!。゚(゚´Д`゚)゚。
でも確かに試してみたい一品です@w@
セイさんがカード用意してくれるんですね。分かります。
ちなみにホドレムリンでした!!
でも通じたのでOK!!
2008/09/29(月) 06:26 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
ちああ~。

鯖が同じなら、ホド盾、倉庫で寝てるから、
貸し出したのに~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
くそぅ、ROシステムも、チャンネル化希望っ!
 ↑ここで言ってもw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに自分1度使って、以来ずっと眠ってます(爆

あの盾は、サマルトリア盾( ̄(エ) ̄|||
ツカエル、けど、ツカエナイwwwwww
お城みたいに、サイズもMOBもばらばらなら、いいのかなぁ?

あ、あと盾のもつ、完全回避はキタイしてはいけない(笑
>たくさん避けた!!とおもいきや、全然出ない!!なんてことも・・・・
こちらも同様デスw 10秒しかもたないしね(^^;
2008/09/29(月) 08:29 | URL | 茜 #Qi8cNrCA[ 編集]

No title
>茜さん
こんばんは!!@w@
チャンネル化!!激しく希望!!!>w<
ホド盾一回使ってみたい一品です!!
使えないのなら・・・・安くなるのを待つ・・・・か!!?
お城では使えそうな気もしますね~ww
やっぱり禿とレイドと本に絡まれると痛いですww
しかし使ってみたい!@w@
私の代わりにぜひお城へ!!(ぁ
2008/09/29(月) 21:52 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
氷割り職人のpiahimeさんに質問です
射程の長い武器・スキルを使うと効率よく氷を割ることができますが、凍結状態から復帰したmobのタゲが他のPTMに向くことがあり、それが柔らかいキャラだと強力な攻撃を食らったらどうしよう、と冷や冷やすることがあり積極的に氷割りをするべきか控えるべきか悩む事があるのですが
その辺りで何か心掛けてることなどあれば教えてください(`・ω・´)ゞ
2008/09/29(月) 22:09 | URL | 通りすがりの #mQop/nM.[ 編集]

No title
ホドムレリンだせばただですよ|| 〒 ||д`*) チラ

毎日2h通えば出るでるwさぁ聖域にれっつごー
いやなら
プラチナって手もありますよピアさんニヤニヤ(・∀・)
2008/09/29(月) 22:58 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>通りすがりのさん
WIZプリペアでの氷割りは、基本壁に寄ることにより、WIZとMobの間にプリがいることで、WIZへのタゲを極力下げることができますね。
しかしやはりタゲうつりはしちゃいますねww
リセットSGのときとかは、WIZにSW置いて、SG発動直前にMBで割り逃げして、わざとWIZ側へタゲを向けさせることもありますが@w@

氷割でタゲが向くのは、仕方ないかもしれないですねw
しかし、あまりにも量が多かったり、強力な敵だった利の場合は、割るのを控えて、まずやわらかい人の安全確保が大事かもですね>w<
といっても、前衛職だと難しいとこかもですがww
WIZ側もWIZ側で、立ち位置とかにも気をつけるとこではありますね!!
こ、こんな感じでいいでしょうか@w@;;

>セイさん
ならば毎日お城2h行ってお金貯めます!!(ちょm
・・・・・・・いけません!!!!(涙目
プラチナてwwww
っていうか転生してませんてwwwww
転生祝いに買っていただけるんですね。わかります。(・ω・)
2008/09/29(月) 23:57 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/152-37d89aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
