今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/10/24(金)23:19
しばらくプリではお城行けないけれど・・・・!!
まだまだお城考察やって行こうと思います!
さて、今回の考察内容は・・・・・?




お城考察2回目となりました!!

osiromob1.jpg


さて、今回この中からピックアップするのは・・・・・・こいつだ!!!




raydric.jpg

レイドリック、略してレイド!!(`・ω・´)
前回考察対象となったアチャの武器を取り替えただけかと思いきや・・・・
ヘルメットが微妙に違うんですね!!
だからどーしたというとこですがwww

お城の中でも主食中の主食ですね!!
エル落とすはカードは高値だはと、なかなかおいしい敵ですw
しかしスキルはなかなかやっかいww
ひっぱってる最中のマキシマイズパワーにより、WIZへタゲがうつったり、
SG待ち時のマグナムブレイクでSG範囲外へ押し出されれば、
凍結中のオートガードで氷割りが決まらなかったり!!

彼は出来る子です。


と、そんなレイドですが・・・
今回はレイドにWIZがタゲられた際の対処方法を紹介していきたいと思います。



うぃずぷりんお城講座!!

第二回
「WIZがレイドにタゲられた時の対処方法」



こんばんは!!piahimeです!!
前回に引き続き、「うぃずぷりんお城講座」はじまりましたー!!
ここでは私の今までの経験と知識、見たもの聞いたものすべてをひっくるめて
お城につぎ込んできたものを元に、お城での動きとかをご紹介できればいいなと思ってます!!
講座といっても、ここに書いてあることが「正解」というわけではないので、
こんな狩りかたするんだ~ぐらいに見ていただければ光栄ですね!!

ということで、一人進行もいろいろ疲れるので、コメンテーターの廃プリさんを呼んでみました!!
廃プリさんよろしくですー

廃プリ「どーも」

今日はよろしくおねがいします!!
さっそくですが、このコーナーについて廃プリさんの意見を聞かせてください。

廃プリ「そうですね。
さっきから見てましたが、タイトルコールからここまでの文章が、前回のコピペですね。」

 
そんなとこコメントしなくていいですよーw
ちゃんと「新コーナー」→「前回に引き続き、」に変えてますからね!!


考察1


ということで、今回はお題通り、レイドにWIZがタゲられたときの対処方法を紹介していきたいと思います!
突然ですが皆さんレイドにWIZがタゲられたとき、どのような対処方法をとられてますか?










考察


はい。そのとおりです。HL→リカバリー、が一般的ですね。

廃プリ「いや、聞こえないから」

まあ、実際いろいろな対処方法が存在するわけですね!
実際LAやっちゃうぞとか殴っちゃうぞとか・・・・・・
しかし、あんまり夢中になっちゃうと・・・・・

こんな経験、ありませんか・・・・・・?


「WIZプリペアあるあるこんなこと!!」

廃プリ「ないない」

早いよwwwww



aruaru2_20081011130539.jpg


廃プリ「これはひどい」

せっかくWIZさんを守ろうとした行動が、結果的にWIZさんを窮地に立たせることに!!
こんなことではまったく意味がありませんね!!!
確かにHLリカバはタゲとりの確立は高いですが、DEX低いプリさんでは時間がかかるし、リカバのディレイもなかなか厄介ですね!
じゃあいったいどうすればいいのか・・・・!!!?















教えてください!!!





廃プリ「いや、それ紹介するコーナーだろ」


お・・・おk(`・ω・´;)

とりあえず、どれが最善だとか、結局そのときの状況次第だし、失敗しまくってはそれはそれでよろしくないわけですが・・・・
対処方法、そのメリットデメリットを紹介させていただきます!!
また、状況としてはレイド単体にWIZがタゲられた時を示しますw
なお、ここに書かれてることは、今まで使ってみて私が感じたことが大部分なので、
間違い等ありましたらご指摘くださいw
そして信じるのは、実際に試してからにしてください!!(ぁ



プリ側の対処方法

①ホーリーライト→リカバリー

考察2

<方法>
レイドに対し、ホーリーライトを詠唱、当たった直後くらいにリカバリー。
(私の感覚的に、あたった瞬間より、ほんのちょっと後にリカバすると成功率高いです)

<メリット>
タゲ取得成功率は相当高い
下手に動かなくても発動可能

<デメリット>
DEXが低いプリさんの場合は、時間が結構かかる
WIZさんが逃げて途中で射線切れてしまうことも・・・



②LAを入れてしまう

考察6

<方法>
WIZがレイドにタゲられた瞬間LAを行う(WIZは確殺JT

<メリット>
高速詠唱のWIZさんだと早くて確実です

<デメリット>
高速詠唱のWIZさん以外の場合は、マゾいです
高速詠唱か、確殺JTあるWIZさんでないとあまり有効ではないです



③殴ってタゲをうばう

考察3

<方法>
WIZさんが立ち止まってるとき、殴りにいきます

<メリット>
WIZさんとレイドが完璧に隣接していれば、隣で殴れば、高確率でタゲがとれます。

<デメリット>
WIZさんが動き回ったり、プリがLメイス装備してたらとれにくい



WIZ側の対処方法

①ハイドをする

考察4

<方法>
レイドがWIZに向かってきたら、WIZはハイドをする

<メリット>
確実、そしてどの対処方法よりも早い

<デメリット>
他のPTが近くにいたら使えない(流れちゃう可能性が;;
殴られたら・・・・・(ry
(一回殴られて失敗したら、成功率は格段に下がるので、潔く諦めるか、
SWやFWをはってハイドをするかしたほうがいいかもです)


②FWで自衛する

考察5

<方法>
レイドがWIZに向かってきたら、FWをはり、防ぐ

<メリット>
自衛能力高いです。得意なWIZさん多いはず!

<デメリット>
ハイドと同じく、フェン切替のミス、FW配置ミスで必要以上のFWを出してしまうことも・・・?
また、そのまま撲滅へうつる感じになるので、時間は少しかかります。



③動かない

考察8

<方法>
とにかく、下手に動かない

<メリット>
真横に沸かれ、確実に攻撃されている場合、上の3番目の方法と組み合わせると成功率高い

<デメリット>
プリさんが殴りにこなければ意味がない



④逃げる

考察7

<方法>
レイドがWIZに向かってきたら、WIZは攻撃されないよう逃げる

<メリット>
とりあえず、攻撃されません(逃げられれば)
HLリカバを期待・・?
しかし逃げ方注意(プリさんと射線が切れないよう

<デメリット>
他の敵の追加を招きやすい



そんな感じでしょうか・・・!!
他にもWIZさんも一緒にひっぱってとか・・・
ぽんちょさんの場合はIWで対処とか!!
(IWの場合AMP消費がなく、そのまま追撃でもよし、プリが反対側に周ってタゲもちもらくちん)
みなさん十八番の対処法があるんではないでしょうか!(`・ω・´)
たった一匹のレイドに対しても、WIZとプリがいかに息を合わせられるか!!?
プリが殴ってタゲとろうとしたとき、WIZが逃げてはタゲはとれない!
LAで倒しちゃえ!と思ってもFW自衛になったり!!?
ここのところは、相手と回数重ねてわかってくるところだと思いますねw

実は今回の話は、「PvPと城ペアの出番」の<`~´>さんの話を聞いて、2回目の考察として取り上げましたw
WIZがレイドにタゲられたとき、それまではHLリカバや殴ってタゲとってたのですが、
<`~´>さんの場合、LAが早い気がする・・・ということで、
それ以来<`~´>さんの時はLAをするようになりましたね(`・ω・´)
たしかに早いww反応も早いからほんとに早いww
他にも、よく一緒に組む人でハイド使いの人とは、WIZがタゲられても近くによるだけで、
ハイドを期待するようにしてますね。
やっぱりハイドはそのままの流れでレイドが流れるので、一番スムーズかもですね。
FW自衛の場合は、倒しに入らないようであれば逆方向からタゲとったり、
FW→追撃に続くWIZさんならLAいれてみたりSP回復に励んでみたり・・・
ここら辺の対応も、WIZさんの個性とか見れて楽しいところですねww
ほんとにみんな個性あふれます!!

しかしここで紹介したもの、周りの状況次第でさらにメリットデメリットが増えるんですよねーw
そこのところは・・・・・いずれ・・・・・
あ、あるのか・・・・・!!?
なにはともあれ・・・・・・・・・・・・・
自分・・・・・今プリ目線ではお城いけないですし・・・・・(´;ω;`)ウッ…

コメンテーターの廃プリさん、何か言ってください。


廃プリ「ノーコメントで」

おまwwwちゃんと仕事しろよwwww


くっ・・・・こうなったら・・・・・!!!





コメンテーターなのに、コメントしない男がいたんですよぉー!

廃プリ「なぁーにぃー?やっちまったなー!!」

男は黙って・・・・











廃プリ「ノーコメント」



まんまじゃんかwwww


さて、今回もこの考察にまつわる動画をご用意しましたw
参考までにどうぞw
それでは、また次回のお城考察でお会いしましょー!!>w<ノシ





拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
レイド侮ってたら所属Gの人みんなに怒られた思い出が'A`;

普段はハイドかFW、逃げる気ならQMですかね~
ハイドがやっぱり一番かなw
通路明け渡すときもハイドします@w@
禿(悪魔種族)にハイドして怒られたな~(´ー`)イイオモイデダ・・・

最近(廃wizになってから)はゴリ押し気味なのでちょっと反省してますorz


というか騎士道精神全開ですね!?レイドさん!
剣を目の前に構えたまま追っかけてくるんですから!?w
2008/10/25(土) 11:56 | URL | ワグナス #-[ 編集]

No title
挙げられてる対策にSWがないっ!(何
状況次第ですけど、プリ側WIZ側どちらでもSWは使いますね。
WIZ側だとそれに加えてQM併用や、プリ側だとひどいときヒールやサンクでHPだけ回復するからなんとかしてーってときも。。。(ぁ

うちの場合プリで殆ど行かないのでかなーり豪快な狩りが見れます。アチャ禿をMEで蹴散らしたりとか(待
そういうわけで臨時には絶対行けませn;
2008/10/25(土) 14:05 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>ワグナスさん
レイドは何気に頭いいですよね~@w@
ワグナスさんもハイド使いとして認識してます!!(`・ω・´)b
レイドはまかせっきりですよ!!(ぁ
ハイド使いはじめたばかりのWIZさんが禿に対してハイドするのは、誰もが通る道だとwww(ぁ

レイドはなんだか可愛くて好きです(ぁ

>スラオシャさん
たしかに一言も書いてないやwww
SWは、上の対策方法と併用して使う感じかな~と思ってました!!
私はレイド単体はハイド、禿はQM.、複数時はSWって感じにしてますw
まあ、ぐだるときはぐだりますが・・・・!!!(´;ω;`)ウッ…
MEプリさんとペアはしたことあるけど、ME見れなかった!(清算時に発覚
今度ぜひご一緒しましょーww
2008/10/26(日) 01:52 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
ハイドを使わない私から言うのもアレですけど・・・

プリ視点からちょっと・・
HL>リカバ・・・HLって詠唱終了後の攻撃判定が出るまでチョットある気がしてる事と、
         次のスキルを先行入力キャンセルが出来る事、         
         それからリカバは直ぐに出てくれてる気がしてる事から、
         HL詠唱後に直ぐリカバってしてたりします。
         スキル使用順はHL>リカバでも発動?順はリカバ>HLかなぁって・・
         あくまでも経験上なだけですけd・・・

プリWIZともまだまだ全然なのに偉そうな事言ってすみませんでした・・;;     
2008/10/26(日) 05:25 | URL | 通りすがりの者(じゃないかm) #-[ 編集]

No title
>通りすがりの物じゃないかもさん
ここではじゃんじゃか物申してください!(`・ω・´)b
HLリカバに関しては、私も同じように考えてますw(私が話のとらえかた間違えてなければ!)
HLヒット→リカバ発動→HLダメ判定が、HLリカバの法則なのかと・・・・
しかしHL詠唱中の先行入力だと、結構失敗があって、なかなか決まらなかったので、(ラグとかの影響かな?
先行入力はやめましたね~>w<;
あと殴られると先行入力のキャンセルされちゃうので!
しかし最近は近寄って殴る戦法が多いです。
最近って・・・・・・お城いけないけど(´;ω;`)ウッ…
2008/10/27(月) 00:26 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/159-56b950e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
