今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/11/23(日)21:32
明日から再び出張です(´;ω;`)ウッ…

wizpri081214_03a.gif


「-EBIOS-」のアズマさん主催のWIZプリ懇親会の日程が決まりました>w<

12/14(日) PM 15:00~
集合場所 Fenrir鯖 プロンテラ城前


開始前にマジアコ転職支援サービスも行われるので、
鯖が違う方もぜひぜひご参加ください>w<ノシ
私もすごく楽しみにしてます!!


今日は廃プリ日記と、久々にWIZでお城も行ってきました!
そして何気にちょっとお城の考察ちっくな記事も載せました(`・ω・´)b




1122_1.jpg

広場で落ちてるとたぬきさんに捕獲されました!!
そしてたぬきさんと初めての廃屋・・・・・
そして転職してから初のペア・・・・!
お約束の罠ネタやってきました!!(ぁ



1122_2.jpg

っていうか、撮ったSSすべてが罠にかかってるシーンだったという・・・・(゚Д゚;)
狙いすぎ!!(ぁ
低INTのDEX先行のようで、このレベルにしてはすごく詠唱が早かったけど、
たまに氷が残るみたいな感じでしたね!!
次は時計4とかいきましょう!!(`・ω・´)b



広場で廃プリでいると、<`~´>さんを発見!
どうにかチャットに城募集も盛り込ませ、釣ろうとする。

1122_5.jpg

(`・ω・´)b



1122_6.jpg

相変わらず高速キリエでひっぱりまくります!!(`・ω・´)
いいなあいいなあ(´・ω・`)
そして動画を撮ろうと試みてスタートしてみたのですが・・・・・
普通に私の動きがやばいです。゚(゚´Д`゚)゚。
さらに重力含んでやばい・・・・
さらに何気にこの日飲んでてやばい・・・・
途中から動画きったりやっぱりつけたりきったりしてましt
そのせいか分からないけどいつにも増して壊れまくってる動画ファイル!!
久々に作ろうと思ったけど厳しかった!!
今度撮り直させてください(´;ω;`)ウッ…


そして次の日にはぽんちょさんともお城ペアいきました!!
こちらは動画撮れたものの、逆にSSが撮れてない!!
まだまだWIZはあたふたします。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし録画の設定でオーディオを切ったのがよかったのかどうなのか・・・
ファイルがほとんど壊れてなかった(゚Д゚;)
ということで、こちらは動画用意できました>w<
WIZ視点での真面目なお城動画はすごく久々ですね!!
毎度のとおり記事の最後に載せときますw



さて・・・・
最近、じんじゃーさんの記事で、WIZと支援の距離感覚について、触れてたのを見て、
すごく共感できたのでちょっと記事のネタに!!!

私も日ごろからプリでの城が多かったため、
WIZさんとプリの距離は、結構気にしてましたね~・・・・
実際、プリ側がSGタイミングだと思ったときに壁によって、サフラなのですが、
出来る限り、サフラまでの間はヒールを使いたくない!っていうのが私の考えですね。
ヒールディレイって結構厳しいんですw
特に素プリの場合は、壁際に移動したら即効サフラ打ちたい状態になりますが、
到着までに時間がかかるとなかなか厳しいですね><;(廃プリとしても気をつけないといけないのですが・・・w)


ということで、私の中では、

近づきすぎず、離れすぎない距離

を重視しています。
たとえば・・・・・


1122_8.jpg

この通路はボーナスステージみたいなもんです(ぇ
プリは上側、WIZが下側で、すこし距離をあけるだけで、プリがすべてのタゲをもらいながらも、
SGタイミングになればすぐにサフラが打てますね!!
後ろを歩くというより、セルをずらして歩くという感じですねw

あと、廃WIZでは、AMPキャンセルがすごく重視されます。
キャンセル失敗するだけで、これまたプリさんとの距離がひらきます・・・・・!!
私は応急手当を取り入れてキャンセル失敗を防いでます(`・ω・´)b
ここは後の動画にてたくさん使用してるのでとばします!!@w@

そしてもう1個!!
これはあまりにもSS撮るのがシビアなために、動画から画像抜き出したのですっごく荒いですが・・・!!


1122_20.jpg


1122_20.jpg

きたなすwwwww

何が言いたいかといいますと・・・・
いかにサフラをもらってすぐにSGを発動させるか!!!
結構ここも重要ですね(`・ω・´)
せっかくサフラをすぐもらったのに、なかなかSG発動されないと、プリさんも不安に><;;
そこで、上の2枚の画像の3シーンですが・・・・・とある共通点があります。

①WIZの立ち位置を決めてクリック
②移動中に、SG発動位置を決めて、SGをセット
③立ち居地に着いた瞬間、またはサフラが来ると同時にSG発動

つまり、移動中にSGをいつでも打てる状態にしておく!
これだけでもだいぶ違うと思います>w<


1122_9.jpg

あとは、お城だと、結構6セル目が分かりやすいですね!!
とくに通ってると、各場所でのSG設置ポイント覚えてくると思いますね@w@
これも分かってるとSG設置がスムーズで楽ちんです!!

とはいっても、実際やるのと見るのとでは結構違いますね!!>w<;;
私も最初は離れすぎて、到着時にはプリさんが倒れていたり・・・・
今度は近すぎてタゲもらったり・・・・・
もうあたふたでした。゚(゚´Д`゚)゚。
最近やっと成長のきざしが見えてきてる・・・・のかなぁ・・・(´Д⊂
しかし相変わらず一回ミスるとひどいミスに繋がりますね(`・ω・´;)
今の課題はミスったときの対処です・・・・!!!>w<;;


ということで、まだまだ修行中のWIZと、
私の憧れるプリさんの一人、ぽんちょさんとの動画をぺたり・・・・
基本的な動きはもちろんのこと、
私の中で、ぽんちょさんはやはりサンク使いが印象深いですw
お城でここまで使いこなすのはなかなかいないのでは!!?
というか私はもっといろんな人と組むべきなんですがwww(´;ω;`)




拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
告知あざーっす(`・ω・)ゞ
当日も楽しんでいただけるように頑張りますんで、よろしく!

…そして動画…!
ぅおー… これはカッコイイ…!
先置きSWと、サンク… HLリカバのタゲ剥がし成功率高い!
高DEXさんならではの動きを見ればDEX上げたく
高VITさんならで…ry
高INTさn…ry
自分のステに満足していても、色々うらやましくなっちゃいますね。
いい物見せてもらった! 真似したいwwwww できるかなwwww
2008/11/24(月) 09:24 | URL | アズマ #yl2HcnkM[ 編集]

No title
>アズマさん
告知遅れて申し訳ない!>w<;
こちらこそよろしくです^^

ぽんちょさんとは久々にお城行きましたが、
以前に比べてひっぱる量も安定感も違う気がしました!!
オーラになってもさらに腕を磨こうとするところは尊敬です>w<
私もステはすごく悩んでます!!!
将来的にINTもう少しあげたいけど、私より低INTでお城を歩きまわれるプリさん見ると、もうこれ以上INTはいらない!と思ったり・・・
しかし大人数になるとやっぱほしくなったり・・・
DEXとVITの値も迷いまくりです(´Д⊂

お城でサンクの技は私もぽんちょさんに習いました!!!
素プリじゃDEXの都合上厳しいのですが、
廃プリなったら今まで以上に使い道ありそうとわくわくしてます>w<
よいところはまねしちゃいましょう!!(ぁ
アズマさんならきっとできる!!(`・ω・´)b
2008/11/24(月) 10:52 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
考察どうもです!

広い通路だと真後ろでなければ結構大丈夫なんですねー。
今度はもう少し距離を縮めてみようかなと思いました。
(もちろんその場その時で変わってくるとは思いますが・・・)
2008/11/24(月) 11:49 | URL | じんじゃー #-[ 編集]

No title
師匠ご無沙汰ですb

ぴあさんのSG配置速度と位置の的確さは目を見張るものがあった!!
移動中にSG発動セルを置いていたのですね、とても参考になりました。
それとSGを打つ立ち位置もちゃんとサフラの届く所に移動してましたね。
移動中のプリとの距離も完璧でしたよ~


ああう、動画は恥ずかしいですな~。
特にタゲをWIZへ流しまくりで申し訳なかったです。
どうやればWIZに流れないのかを試しているのですが
気にしすぎるあまり、敵をトレインする量も激減したりと…
極度のスランプに陥ってます@@;
レイドのMPやハゲのACへの対策が当面の課題ですね~難しいっす
2008/11/24(月) 12:56 | URL | ぽんちょ #xiIH1ox2[ 編集]

No title
なんていい動画…!鳥肌立ちました(*ノノ)
サンクの使い方は当然として、プリが持ちきれない場合
(足の遅いカリツとか)Wizが追いついたときに既にSW置いてあったりとか
かっこいいなぁ…。いつかこんな風に動けるようになってみたいですね!

お城ペアにおいての距離感は人それぞれだと思いますが
わたしもある程度距離があって欲しい派(?)です。
ぴったりくっついて来る方だと、敵のタゲが流れやすいうえに
アスム1のディレイでサフラが間に合わなく。゚゚(´□`。)°゚。

himeさんは十分色んな方と組んでると思いますよー。
わたしこそ見習わねば…!
2008/11/24(月) 13:53 | URL | *rena* #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/24(月) 21:36 | | #[ 編集]

No title
まったく理解できん俺は、間違いなくWIZもWIZペアも向いてない。
2008/11/24(月) 21:49 | URL | 明智 #-[ 編集]

No title
動画いい勉強になります!!サンクと先置きSWはこれは活用出来そうですね!!!姫さんも上手いぽ><
私ももっと頑張りたいと思いました!!!
てか動画8割壊れるんだけど何とかならないのかね・・・・・orz
2008/11/25(火) 12:02 | URL | ふかきょん #-[ 編集]

No title
いつの間にやらすごい成長してる( ; ゚Д゚)
ほんの一月前まではやばいくらいにへろへろだったのに・・・
お城中毒者はついにWIZでも覚醒ですね(`・ω・´)
2008/11/25(火) 22:27 | URL | 廃プリ #CGSys/Bo[ 編集]

No title
>じんじゃーさん
なんだか偉そうな感じになっちゃったかも!?
しかしなかなか難しいものです><;
私も最初はすごい離れてたんですけど、プリでやったときに、これは・・・!!と
思ったので、いろいろと悩んでました>w<
もち、その場そのときで変わりますがねwww

>ぽんちょさん
お師匠様いらっしゃいませヽ(´ー`)ノ

SG配置は、私もプリ側でもWIZさんのSG配置場所を考えてたりしてたので、
以前に比べて配置はよくなったかも!と思うこともあれば、
狙いすぎてあああー!ってことも・・・・・@w@;;
立ち居地も、いろいろと挑戦してましたね!!
失敗も全部良い経験になりました!!

動画大好評ですお!!ヽ(゚∀゚)ノ
タゲ全然流れてないですお!!(`・ω・´)b
しかしやはり以前と比べてトレイン量とか先置きSWまたはサンクの反応速度はすごかったです!!
あれでスランプなんてそんなバカな!!(ぇ
私の課題はとにかくイレギュラー場面強くしないとです。゚(゚´Д`゚)゚。

>レナさん
おお!!鳥肌とは・・・・!!(`・ω・´)
ぽんちょさんの先置き判断と速度は目を見張ります!!
いろいろな修羅場くぐってきてると思うので、一緒に修羅場くぐりましょう!!(ぇ

ふむふむ・・
やはり廃プリさんだと、距離はある程度あったほうがいいみたいですねw
私もアスム詠唱中にWIZさん追いつくとちょっとあせりますねww
私もときどき追いついちゃうのですが、ひどい状況でない限り待ってますね~・・・
アスム1のディレイは早いようで長いですね・・・!!

私の廃WIZは結構いろんな人とは組んでなかったりww
しかしいろんなプリさんの勉強もしてみたいのでいろんな人と行きたいですねw

>非公開さん
こっそりコメント返し(ぇ
おおww触発されてくださいましたか>w<
お城の6セルは分かりやすいので、他の狩場より楽です!!(ぁ
逆に他の狩場の場合は私は遅延MBがメインになってたり・・・w
廃屋いきましょう廃屋!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

>明智さん
いや、やってみれば意外にハマるかも!!!
まあ、向き不向きは人それぞれですねw(`・ω・´)

>ふかきょんさん
おおwよかった!!!
サンク&先置きSWぜひぜひ活用してくださいww(私が言うn
そしてお褒めの言葉もありがとです(/ω\)
しかし裏ではあーんな恥ずかしいシーンも(まt
動画壊れるのすごく共感wwwwww
あれいったいなんなんでしょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

>廃プリ
うふ・・・うふふ・・・・・
旦那と組むときのあのぐだりっぷりは一体なんなんだろうね・・・・
きっと見とれてるんだよ。うん。ほんとほんと。
早くVITをあげるんだ!!!!
私もSG1の判断とか反応速度とか上げねば・・・!!
2008/11/27(木) 19:33 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/189-459951b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
