今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/12/04(木)23:28
1203_1.jpg

広場で「いろいろ未定」のかをりこさん発見!
かをりこさんといえばジュピロス通!!
私はキラキラしてLOVをゲット!!!!

そのあとは当然!!!!!


1203_3.jpg

うっひゃーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

前回のジュピロスでは、ひたすらHDだったのですが、今回はLOVが加わったことで、
前回よりスムーズに!!?


・・・・とは、なかなかいかず・・・・


最初はAMPSG→AMPLOV→(風ヴェナは残る)SG→???
状態で、なんだか以前の方がいいんじゃ!?というような感じに・・・・
そのうち、かをりこさんの動画も思い出しつつ・・・・・
AMPSG→AMPLOV→HDで落ちることに気づいて、パターンは分かってきた!!
AMPLOVで水ヴェナも落ちるし、サフラなしでも間に合う感じ!

しかしこのパターンを決めるのに、難しいのが立ち居地でしょうか・・・
いまだによく分からない・・・・!!!


1203_4.jpg

LOV後に残るのは風ヴェナ
LOVを当てると、やはりWIZにいくつか流れてきます・・・・
そこはLOV発動前にかをりこさんがSWを置いてくださるので安心!!!
が、LOV発動中にSWの持続が切れちゃうんですよね・・・・

このときの私の今日の行動はてんでんばらばら・・・・


プリとWIZが結構近くに居るとき・・・・
①殴られながら、プリとWIZの周りのヴェナにHD
 (うまく行けば一番最短。ただし下手な位置だとHDが全部に届かない)
②SWをもう一度置いて、プリとWIZの周りのヴェナにHD
 (とりあえず安全。ただし下手な位置だとHDが全部に届かない。そのときもSWで安全)
③SWをもう一度置いて、ハイドでプリへタゲうつし、プリの周りにHD
 (安全。ほぼHD1回で全部倒せる。ハイド分のタイムロスは発生)

プリとWIZが離れているとき・・・(メリットデメリットは↑とほぼ同じ)
①殴られながら、WIZの周りの敵をHD→プリの周りをHD
②SWをもう一度置いて、WIZの周りの敵をHD→プリの周りをHD
②SWをもう一度置いて、ハイド→プリの周りをHD

そもそも、LOVを打つときにWIZの立ち居地がまだよく分かっていない><;
近くにいたらいたで、危険だけど、プリとWIZが近くだと、二人をタゲってる敵が近くてHD一回で済んだりできるんですよね(SSのような位置)
しかし敵多かったらry
しかもヴェナの攻撃射程は2なので、近くでも変な立ち居地だったらぎりぎりHDが収まらない(´;ω;`)

かといって、離れると・・・・
この場合ハイドでプリに流すのが綺麗かなと思うのですが、
ハイドするにはSW推奨的な状況になってるので、これまた難しい!!
青石の消費は必要最小限にとどめたいのもあるけど、
このときディミックにタゲられたら最悪でs


果たして、WIZはプリの近くでLOVを打つべきか・・・・!!
プリと距離をとってLOVを打つべきか!!!


っていうか、ぶっちゃけこれって、氷がどういう状況かとか、どんだけいるかとかで変わってきますね!!!(`・ω・´;;;)

氷が綺麗にまとまればいいのですが・・・・
何より私がまず地形に慣れていない;;;
フチ当てしようと思っても、あれ、そこ有効セルなの!?みたいにぎりぎりはみ出たり・・・
射程2の罠にはまったり・・・
とにかくSG内へ収めよう!というSGなので、散らばりも・・・・
難しい・・・・;;;



1203_5.jpg

やっぱりここはハイド必須!!!
お城と違って全部に聞くので、消えてる間は完全無敵ですね(`・ω・´)b
そしてハイド使用で、WIZとプリの無言の意思疎通!!
横沸き横沸きと、LOV終了間際の横わきで、なかなか敵が落ちなかったり・・・・
そんなときはハイド!するとプリさんは自分にキリエをかけて、発進!!
ここもお城と違うところ。

お城だと、SGが神すぎて、SG→氷割りでほぼ終わるのですが、
ここは風ヴェナ水ヴェナが硬すぎて、なかなかそうもいかないのですよね!!
ちまちま撲滅を終えるよりも、いっそ次に進んだ方が綺麗に進みますねw
逆にプリさんがキリエ詠唱始めたときはすぐハイド!


1203_2.jpg

メディタレベルを落としたそうで、SPが厳しかったとのことでした。
しかし私もタゲもらいすぎた点が多いので反省は多い!!
WIZがタゲられるだけど、プリのSP消費はすごく変わってきますしね!!
ここはお城も一緒ですね>w<

ちなみに今日は廃屋帰りで、前半SGレベルが6でずっと打ってたりしてました(ぁ

しかしジュピロス楽しい!!!
まだまだ綺麗に狩れる様になれると思います!
前回よりも、ヴェナとディミックの属性は見分けれるようになってきた・・・!!
火ヴェナっていなかったんですね!!(ぁ
自分の中で、好きなペア狩場は
お城>>越えられない壁>トール>ジュピ>その他
みたいなランキングに!!!(ぁ


拍手する
コメント
この記事へのコメント
初弾のSGを打つときの配置や他PTの有無でも変わるかもしれませんが、あらかじめFWを配置しておくのはどうでしょう?<風ヴェナ
SWと併用で安定性は上がる気はするのですが、いかがでしょう?
QMって手もありますけど、いづれにせよプリ側との意思疎通が必要かもですね~

ちなみに前回の夢云々についてですが……夢だと名乗ったりとかじゃなくてもなんとなくわかるものなのですよ(ぁ
旦那はいなかったからきっと出張中だったのでしょう(何
2008/12/05(金) 01:40 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

絶対越えられない壁すぎるwwww
Wizでお城いきたいよお城><
2008/12/05(金) 10:14 | URL | なたね #BqEwgRj.[ 編集]

ジュピロス通!?Σ(゚Д゚;)
先日はありがとうございました。ジュピロスランクインしたようでヽ(゜∀゜*)ノ
清算後の会話で姑のごとく突っ込みを・・・との話でしたが、特に突っ込む所も無い気が・・
ちなみにジュピロスは本AIとニブルAIのはずなので、LoVは立ち位置に気をつけて(プリに近寄り過ぎない)プリがタゲ固定してあるのを祈るのみ・・・な気がします。
あとプリとwizの立ち位置が
氷 プリ  wiz
とかがかなり良いんじゃないかなーと。散らばっていたらまた別ですが。あんまり出来ていなくて申し訳・・・(´・ω・`)
結論出ていますが、HD時の判断は状況に応じてどれもアリかと。wizに張り付きすぎていたら、何よりも安全を第一に③とかが一番かなと思った。スタンがあるので、とにかくwizはタゲられ無いのが良いかな。と個人的な意見です
何だか偉そうなくせに大した事言ってなくてスイマセン(ヘコヘコ
地形に慣れる為にも(口実)是非通ってください。むしろ誘ってください
2008/12/05(金) 20:15 | URL | かをりこ #x85Jl8w6[ 編集]

Jupe記事みるとうずうずして休止から復帰したくなる図
こんにちは。甘党さんのとこから流れ着いて以来毎回こっそり楽しく読ませて頂いてます。
piaさんもJupeの楽しさに目覚めてきたようで以降の記事がますます楽しみです(´ω`)

AMPSG→AMPLOV→HDの基本パターンの他に
風ヴェナの数が少ない場合
AMPSG→凍結風ヴェナにJT6→AMOLOVとか
全体的にAMPSG後の残りが少ない場合
JT連打で押し切ってみたり
AMPSG後凍結してるディミックを(AMP)JTで先に掃除してみたり
他にもTSやMSを殲滅に取り入れてみたり
殲滅ロジックが多岐に渡るのがJupeの面白いところだと思います。(SGだけで終わらない不自由さが逆にイイ!)
DEXが高いほど殲滅パターンの幅が広がりますので、グリーンサラダ等を試してみるのもいいかもしれません。
シミュレーターと睨めっこしてあれこれ試してみて下さい(笑)

ちなみに当方もIris鯖でして、実は一度だけpiaさんと会話させてもらった事があります。
プロ東カプラ方面で、詠唱開始直後の被弾硬直解除には応急手当マジオススメ とか言ってた記憶があったりなかったり(何

それでは初カキコで長文失礼しました。
ウィズプリLOVE道超応援してます。
2008/12/05(金) 20:32 | URL | 何気に毎日覗いてるJupe大好きWiz #-[ 編集]

ジュピは立ち位置とか追加湧き来たときのパターンアレンジとか
けっこう考えて動かないといけないのが楽しいですよね。

立ち位置は支援との距離よりも
支援ができるだけ敵を一カ所にまとめることと
ウィズが支援を挟んで敵と反対側に立つというのが
重要だと思います。

そのため支援は敵を集めたらUターンするように動いてまとめる、
ウィズは支援がUターンできるスペースを考慮して
通常の狩り場よりも追跡距離を開けるというのがいいかと。

あと、自分の場合ですがジュピには石化服着て行ってます。
水ヴェナも石化したらSGで支援に飛ばせるのが便利。
2008/12/05(金) 21:25 | URL | すいかの人 #-[ 編集]

>スラオシャさん
ふむふむ・・・・先手FWか~@w@
AMP切れとSGへのタイムロスが難しいところですね・・・!!
しかし先手FWは、自分なかなかあまり使わないもので・・・
手の一つとして頭にいれときます!!
ありがとうございます>w<

ああ・・・
夢ってなんだか誰もそんなこと言ってないのにそんな気がするみたいな気ありますよね!!(日本語変
久々に夢見たのは虫の夢でした(´;ω;`)ウッ…

>なたねさん
あの壁は越えられません(`・ω・´)b
廃プリで早くお城行きたい!!(ぁ

>かをりこさん
ジュピロスといえばかをりこさん。
かをりこさんといえばジュピロス(`・ω・´)b
何気にLOV取って、何回かwisしてましt
いやはや・・・・ほんっとに楽しかった!!
やばいっすジュピwwwww
そして動画検索したけど全然出てこないです!!(´;ω;`)ウッ…
罠狩りとかならたくさんでてきた(ぁ

ふむむ・・・・
やはり離れたほうが良いのですね~@w@
射程2の敵って、なかなか氷まとまってくれないですよね・・・!!
やはり③が有効・・・!!
ハイドからHDへのスピード上げるのが今の目標です!!
どうもハイド解除が慣れなくて;;;

偉そうなことどしどし言ってください(`・ω・´)b
マタ行きましょう!ぜひ行きましょう!!

>Jupe大好きWIZさん
こんにちは~^^
いつもありがとうございます!!ヽ(´ー`)ノ
ジュピの楽しさやばいですねwwww
これはやばいwww

実は風ヴェナと無ヴェナの見分けがまだうまくいかないです(´;ω;`)ウッ…
JT連打!!いいですね!!大好きです!!
しかし水ヴェナだとやはり高レベルJTが必要になるので、AMPLOVにはしっちゃいますねw
もうちょい詠唱早くなれば・・・!
持ち替えで火力上げれれば良いのですが、まだまだそこまで頭が追いつかないですね>w<;

ジュピの撲滅パターンはお城に匹敵すると思います!!
そしてお城と全く違う・・・!!
ここもジュピの楽しいところですよねww
DEXもまだあげれるので、高速詠唱楽しみたいですw
何気にSG→LOVが普通に間に合うのに感動しました!!(ぁ

ああああwww
プロ東でお会いしたww
覚えてます!覚えてますよ!!!
何気にこのブログにもちょろっとだけでてますよねwww
でもまだ組んだことなかったはず!!
って、休止なのですかΣ(゚Д゚;)
ぜひ復帰した際にはご一緒にどこかへ!!
そして応援ありがとうございます!!!
2008/12/05(金) 21:39 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

>すいかさん
おお~ww
なるほど・・・・!!!
すごく勉強になります(`・ω・´)
これはプリでジュピ行くのがますます楽しみに!!!
WIZの動きとしても気をつけてみます!

石化服・・・・!!@w@
なるほど~!!
ちょっと石化服買ってきまs
WIZで石化服着るのもいいかもしれませんね・・・・!!
しかしHDで涙目になるかもしれない!?
切替忙しそう!!
でも楽しそう!!
ありがとうございます!!
っていうかジュピぜひいきまsy
2008/12/05(金) 21:47 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

前回のRoW記事で今更Wizソロに目覚めた者です(ぉ
ジュピなんてご無沙汰ですが、1点ツッコミをば。

石化服で固まっても、地1属性には密かに地属性攻撃が100%通るので、
風ヴェナ以外へのダメ低下はほとんど無いはずです。
石化するとMdefが上がるので、その分与ダメは落ちますけどね。

…あ、HDに頼るのが対風ヴェナだから問題なのか(´・ω・`)
2008/12/05(金) 22:58 | URL | 神藤 #-[ 編集]

>神藤さん
おおww
WIZソロ目覚めるきっかけになったのならば光栄ですw(/ω\)

おおww
石化なっても100%通るのですか・・・!(゚Д゚;)
イメージとしては殴られ中に石化服、
SG発動中に石化服解除、
SGで石化解除の氷った状態・・・
なので、実際にはLOVまたはHD打つ頃には石化はいない状態なのですかね~@w@
しかし切替ミスもあるかもなので石化に効くのも良い情報でした・・・!!
ありがとうございます>w<
2008/12/05(金) 23:42 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメント見て追レス。

状態異常であれば石化ではなく睡眠を使ってみるとか?
属性もMdef上昇もない上、ヴェナートは全てINT5なので耐性がMdef基準の石化よりも状態異常成功率自体は高いはず……あとは発動率の問題ですがデモパンc挿しでもINT77↑ペストc挿しと大きくは変わらないような?

そして前回コメントのFWの話ですが、ディレイ中のスクロール使用で対応とかはどうでしょう?
いま崑崙でスクロール買えるので、有用そうなら買い溜めしてみるとか。

ちなみに先置きFWは記事中にLoV時に流れてくるということだったので、AMPSG→FW(
ここ)→AMPLoVのつもりで書いてたり。
なのでAMP切れと初弾SGの速度には影響せず、FW挟んだときにLoV追撃が間に合うかどうかが問題かなぁと。
実際自分でやってみないとわからない部分が多いので、とりあえずレベル上げを、、、(ぁ
2008/12/06(土) 02:06 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

>スラオシャさん
ふむふむ・・・・
状態異常服ってプリでは使ったことなかったり@w@;
そういえば甘党さんの記事のコメントで状態異常服のいろいろ語ってましたね・・!
取り入れてみるのも面白いかもですね~ww

スクロールか~@w@
しかし発動時点でAMP切れるので、水ヴェナが残る可能性が・・・・
そうです、スクロ買いだめしておかねば!!

先置きFW・・・・
そうなんです、最初はLOVの前に使うものというふうに捕らえてたのに・・・
私の詠唱間に合うのかな~とかいろいろ考えてたらSG前に勝手に解釈しちゃいました!
すいませんでした!!(´Д⊂;
そうなのです、今がぎりぎりなので・・・・
早くスラオシャさんともジュピいきたいです!(`・ω・´)b
2008/12/07(日) 01:30 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/196-e33f5ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
