今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/12/25(木)00:04

piahime「WIZプリ相談室へようこそ!!やべえ!SS忘れた!!」

廃プリ「課金切れました」

piahime「後々UPするとして・・・・記念すべき10回を通り越し・・・・早くも11回目!!」

廃プリ「早いといっても、このブログもうすぐ1年たちますよ」

piahime「そうなんですよー!!早いものです(*´д`*)」

廃プリ「最初の方の記事が僕が素プリだ・・・」

piahime「そうですね~。廃プリさんももうすぐ廃プリ1年目ですね!」

廃プリ「早いものです・・・」

piahime「さて、今日も元気に相談室いってみよー!!
 ということで、今回の相談者はこの方です!!」



 
 


wizpuri11_1.jpg

 
piahime「やる気のない日々のメモでお馴染み、たぬきさんから、
 相談内容をお聞きしております」

 
廃プリ「ほうほう。どんなですか?」

piahime「今回の相談内容はズバリ・・・」


『深淵から鎧破壊を防ぐ方法!!』


廃プリ「ほうほう」

piahime「ちなみに廃プリさんはどう考えますか?」

廃プリ「うーん・・・やはりSWで守るしかないんじゃないですかね」

piahime「ですよねー」

廃プリ「あとは単体ならばSG1で凍結までの時間を短くするとか・・・・」

piahime「うんうん」

廃プリ「LDをするのも手ですね」

piahime「ですです」

廃プリ「ってなんで僕が答えてるんですか」

piahime「まあまあ、何事も実戦ですよ!
 ってことで、今日もちゃっちゃか行ってきてください!
 廃WIZさんは既に待機済みです!!」



wizpuri11_4.jpg


廃プリ「今日はテンポ速いですね。」

piahime「いつも前振り長いからね!ささ、早く!!」

廃プリ「今日はすんなり終われそうですね・・・」















piahime「さて、廃プリさん!廃WIZさん!!」



wizpuri11_5.jpg


廃プリ「はいはい」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

piahime「ちょwwなんで廃WIZさん泣いてるのww
 廃プリさん泣かさないでください!」

 
廃プリ「違いますよ。
 登場シーンなくて悲しんでるみたいです。」

 
廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

piahime「さて、さっそく今回の検証いってみよー!」

廃プリ「無視かい」

廃WIZ「(`・ω・´)」

piahime「廃プリさん、今回の検証ですが・・・」

廃プリ「えっと、SWとSG1とLDで深淵戦乗り切ればいいですかね」

piahime「え、なに言ってるんですか」

廃プリ「なにって・・・・」

piahime「そんな当たり前のこと今更検証する必要ないじゃないですか!」

廃プリ「・・・・・う・・・嫌な予感・・・」

piahime「そもそも、深淵はなぜ鎧を壊すんですかね」

廃プリ「まあ、そういうスキル持ってますから・・・・」

piahime「ならば登山家はなぜ山へ登る・・・?
 それはそこに山があるからだ!!
 私はなぜお城へ行く・・・・?
 それはそこにお城があるからだ!!!
 深淵はなぜ鎧を壊す・・・・?
 それは・・・・
 
 そこに鎧があるからだ!!!!
 
 今回の検証は・・・・・・!!!!!

 
深淵なんざ裸で!!!!
 

 これだ!!」

 
 

wizpuri11_6.jpg



piahime「ちょwww待ってwww帰らないでwwww」

廃プリ「お前がやれ」

piahime「そこをなんとか・・・・」

廃プリ「そもそも鎧脱いだら攻撃痛くて厳しいかと・・・」

piahime「深淵単体ならアスムで耐えれるでしょう!!
 鎧壊されてその後の狩りに影響出るよりはマシです!!」

 
廃プリ「アスムない素プリさんはどうするんですか」

piahime「禿からイグ葉たくさん出るからWIZさんが起こします!
 鎧壊されてその後の狩りに影響出るよりはマシです!!」

 
廃プリ「それはお前だけだろ」

piahime「ということで、今回の検証は、
闇服なしで深淵を耐えれるのか・・・・という部分を中心に検証したいと思います。」


廃プリ「裸で深淵を耐えればいいんですか」

piahime「そうですね!闇攻撃もBDSもしっかり食らってくださいね!」

廃プリ「死ねと・・・・・」

piahime「そうこう言ってるうちに、深淵来ましたよ!!」

廃プリ「はいはい」


wizpuri11_7.jpg


廃WIZ「先生」

piahime「おや、なんか久々だ!廃WIZさんなんですか?」

廃WIZ「廃プリさんは空気読んでくれると思います(`・ω・´)」

piahime「・・・・・」

廃プリ「・・・・・」

piahime「い、いや・・・・読まなくていいですよ廃プリさん!」

廃プリ「どう読むんだよ」



wizpuri11_8.jpg



piahime「ああ!ブランディッシュが来ますよ廃プリさん!」




wizpuri11_9.jpg




廃プリ「いたた・・・・」

piahime「おおー!耐えましたねー!!
 ・・・・・・・って・・・・・このSSなんか違和感が・・・・・」













wizpuri11_10.jpg


piahime「ああ!!廃WIZさんが空気読んだああああ!!」

廃プリ「だからそういう空気じゃないし」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

piahime「しかしこれで深淵単体ならいけそうですね」

廃プリ「属性攻撃も相当痛いですが・・・・
 っていうか、実際厳しいと思いますけど」

 
piahime「実はですね、実際にこの方法を実戦で取り入れた人がいるんですよ」

廃プリ「まじですか」

piahime「こちらのSSを見よ!!」



wizpuri11_2.jpg


廃プリ「ってあんたじゃないか」

piahime「実はこの方法、思いついたときには相当いい案だと思って、
 実際取り入れてみたんですよ~」


廃プリ「ほうほう・・・・意外に使える・・・・?」











wizpuri11_3.jpg




廃プリ「死んでるやん」

piahime「いやー属性攻撃とBDS食らった後に禿追加で落ちましたね」

廃プリ「廃WIZさんが可愛そうだ・・・・」

piahime「下手なモンハウよりもよっぽど危険でした!!」

廃プリ「・・・・・って、じゃあ僕検証する必要ないんじゃ・・・」

piahime「私だけ死ぬのは嫌だ!!」

廃プリ「・・・」



wizpuri11_6.jpg




piahime「で・・・ですよねー・・・・
 さて、ということで、今回の検証、
 『鎧破壊を防ぐ方法』ですが、いかがでしたでしょうか!!」

 
廃プリ「今年最後の相談室も結局こうなるのか・・・」

piahime「いや、きっとどこかで裸で深淵に立ち向かうプリさんはいると思うんだ!」

廃プリ「まあ、VIT完成してたり装備整えてればいけるかもですね。」

piahime「そのとおり!!ぜひチャレンジしてみてください!!
 なお、相談室での内容を実戦で使用した際のデスペナ等の苦情は受け付けておりません★」

 
廃プリ「ご利用は計画的に」

piahime「さて、今年最後のWIZプリ相談室、いかがでしたでしょうか!!?
 ほんとに皆様の暖かいご声援により、ここまで続けることが出来ました!!
 来年も相談室だけでなく、また皆様にお楽しみいただけるような企画をいろいろ計画しております!!
 本当に、ありがとうございました!!!
 来年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!」

 
廃プリ「ありがとうございました」

廃WIZ「(`・ω・´)ペコリ」








































wizpuri11_11.jpg



本当にありがとうございました!!!

拍手する
コメント
この記事へのコメント
 破壊されるのが恐いのならば最初から着けていなければいい。逆転の発想ですね


走り回って敵の数が多い状態でSWが一瞬で消えるようなヒール必死な状況だと、やはり脱ぐしかないですね!!
2008/12/25(木) 01:07 | URL | やる気のない人 #K2Rmj1sE[ 編集]

あ、ほんとだ、カリツ+鎧なしだ。。。w;
そういえばなんか実験がどうとか言ってましたけど、こういうことだったのですか。。。

そんなぴあさんに2点。

1.世の中にはカナトウスcというものが(何
2.世の中にはヴァルキリーアーマーというものが(ぁ

そもそも装備に関してはさんたかぶってるうちのWIZもどーかと。。。w;
2008/12/25(木) 01:40 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

SW持ってなかった素プリ時代は闇服←→芋服持ち替えで破壊を防いでいました。
転生してからはSC足りなくて力押しですが・・・。

騎士団で深淵を主食にしてる殴りハイプリは
無精して芋服固定でw
2008/12/25(木) 01:51 | URL | すいかの人 #VWFaYlLU[ 編集]

そこに鎧があるから…転生前にやってみて逝った人がここにも1名(ぉ

予備としてカナトウスc挿しを持っていくのも手かと思いますが、
Defは確保できても闇属性攻撃に対してザルなのが何とも。
闇V鎧を着ていけば両方解決…って、これじゃ素プリに対応してませんな。

深淵なんざ避ければ…!!と言いたいところでしたが、
QM5に漬けてもFlee239も必要なのね(´・ω・`)
2008/12/25(木) 05:07 | URL | 神藤 #-[ 編集]

WIZプリ相談室お疲れ様でした~
深遠の鎧破壊は痛いですよね・・・WIZの場合は、重量面とかもあり、2個持っていくと厳しいですよね・・・
プリでいくときは、予備に1個持ってきますね~
今年も残すところ後僅かとなりましたが、来年も楽しい記事を期待します~
風邪などに気をつけてくださいね。
2008/12/25(木) 05:24 | URL | 亜麻月 #-[ 編集]

相変わらず(´゚ω゚):;*.':;ブッ
とっても(´゚ω゚):;*.':;ブッ
面白ry(´゚ω゚):;*.':;スコンブッ

うちも挑戦してみようかな!!
2008/12/25(木) 15:11 | URL | ふかきょん #-[ 編集]

吹っ飛ばないためにも是非SWおいてあげて><
廃プリさんのこといじめないであげて!!!!!11
2008/12/25(木) 17:42 | URL | なたね #BqEwgRj.[ 編集]

お~なるほど、盲点だた(゜д゜;)

よし、羊様で試そう・・・
2008/12/25(木) 20:26 | URL | ワグナス #-[ 編集]

さすが普通に芋服でいかない辺りが★うぃずぷりん★…!
めっちゃ笑いましたw
そして1周年おめでとうございますっ!

でもアスムのあるハイプリはアリかもしれませんねー。
服壊れても継続はしてますが、数とかを考えればいけますしね。
まぁ壊されないのが一番なのですがっ。
2008/12/25(木) 21:44 | URL | *rena* #-[ 編集]

いっそカナトウス鎧(非破壊)を作ってDEFで耐えるとか。
深淵の最大出力BDSが約12kダメージ、そこから三減と移民でダメージを6.7kくらいまで減らせるから・・・実DEF50もあれば90台HiWizでも深淵スキルにガチで耐えれるって☆ミ
2008/12/25(木) 23:04 | URL | 通りすがりの #mQop/nM.[ 編集]

なんという盲点。
職は全然違いますが、両手LKで行った時に
迷惑かけちゃいけないと
メイル、セイント、メントル、オル服
持っている限りの闇鎧/服を全部持っていった
そんな自分が恥ずかしくなります。
イモータル鎧とか、言いたいけど言わないんだ・・。
2008/12/26(金) 02:32 | URL | くらいど #gP...HDg[ 編集]

久しぶりにコメント!
俺もちょっと前は深淵のとき鎧はずしてやってたなぁw
でもいちいち装備欄だしてはずすのがめんどくてやめましたが・・・<`~´>

そういえば今回の検証現場目撃した気がすr
残念ながら死んでるとこは見れなかったけどw
2008/12/26(金) 03:36 | URL | <`~´> #-[ 編集]

※一番多くのコメントでカナトウスcのツッコミいただいた件について

すいません!!普通に存在忘れてました!!ツッコミありがとうございました!!

ちょっと後日追記させていただこうかと・・・・@w@;
というか自分にフォローを(手遅れすぎr

>たぬきさん
先生!!その状況は間違いなく死ぬと思います!!(゚Д゚;)
正直すいませんでしたあああ!!!
芋鎧持ち換えが一番無難かもしれないです。゚(゚´Д`゚)゚。

>スラオシャさん
ふ・・ふふ・・・ほんとに申し訳ないww
そして勝手に検証させていただきありがとうございます!(ぁ
本気で芋鎧作ろうかと思ってまs
サンタはすごくGJでしたよ!!!

>すいかさん
おおーwさすがです(゚Д゚;)
裸ならSC関係ないですよ!!
ってそれならダブルクリック切替のがいいですがg
芋服なにげにいい仕事してるんですね~@w@

>神藤さん
おおおww仲間ですね!!(ぁ
いつも闇服なので、闇属性の攻撃の存在わすれてましたw
脱いでびっくりでしt
闇V鎧すごくほしいです(*´д`*)
避けるAGIプリもかっこいくて惹かれます>w<

>亜麻月さん
鎧破壊ほんとに痛いですよね><
自分はいつも素プリ時代はしんどくなったとき用にAG服常備してましたが、SC厳しくて廃プリでは予備服ないんですよね~。
そして重量がすでに厳しすぎる;;
裸はいい案だと思ったんだけどな~(*´д`*)
今年はほんとにお世話になりましたw
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!>w<
亜麻月さんも、お体お大事にですよ!!

>ふかきょんさん
うひww
笑っていただけて光栄です!!
酢昆布うまいです!!(ぇ
ぜひ挑戦してみてください!!
デスペナの責任はとれませn

>なたねさん
廃プリはああ見えて実は喜んでまs(まt
一番の被害者は廃WIZですお!!(自業自得

>ワグナスさん
盲点でした・・・・カナトウスcが・・・(ぁ
たしかワグナスさん・・・・素プリでしたよね・・・(`・ω・´;)
デスペナの責任は一切ry

>レナさん
芋服普通に忘れてました。゚(゚´Д`゚)゚。
笑っていただけて嬉しいです!
1周年もうちょいですが、ありがとうございます!!
服壊れても継続するので、いっそ最初から着なくても・・・というとこから思いついたのもありますっ
たしかに壊されないのが一番なのですが(´;ω;`)

>通りすがりのさん
廃WIZの場合はECで相当ダメカットできるので実は耐えれる!!
実際廃WIZ裸で一回耐えてましt
カナトウスほんとに忘れてました(´;ω;`)ウッ…

>くらいどさん
いや、LKならばそれだけ予備持ってく方が正解なのかもしれないです!!
うちのプリはほんと重量かつかつなので(´;ω;`)ウッ…
お城では1時間もしないうちに重量いっぱいいっぱいになりますしね><
芋鎧はほんとわすれてましt

><`~´>さん
ほんとだ!ひさびさだ!!
やってたのですか!!
たしかにいちいちはずすのはめんどいww
しかし壊れたときのことを考えればry
そうそう!!
まさにあのとき検証中でしたwww
決定的瞬間を見られないかドキドキでしたよ!!
2008/12/27(土) 01:24 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

なたねさん優しい(*´д`*)
これからも頑張ります。
例えSS確認中ずっとたこ殴りでも泣きません。
泣きませんからぁ。・゚・(ノд`)・゚・。
2008/12/27(土) 01:46 | URL | 廃プリ #CGSys/Bo[ 編集]

>廃プリ
死んだらイグで起こしてあげるお^^
私って優しい^^
これからも頑張ってね!!
泣いたらなぐさめてあげるお^^
2008/12/27(土) 01:49 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/206-703bc1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
