今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/03/25(火)01:21
WIZ所属のGのHPにて、非常に懐かしい画像がUPされてた(゚Д゚;)
natu.jpg


マジ時代の私ですがwww

いやー懐かしい・・・・
このSSとったとき、まだRO初めて1週間くらいだったですね~
おおよそ5年前の画像ですね!


そしてふと思い出す初心者時代・・・
皆さんいろんなエピソードをかかえているでしょうが!
私もいろんなことがありました・・・・


初めてinして迎えに来た友達に連れられポタに入った瞬間迷子になって補導されかけたり・・・
FW縦張りを教えるためccした友達が誰か分からなくて別の友達にメールで誰だと聞いてみたり・・・
死にかけでどうすればいいのか分からず、宿屋はどこですかと聞いてみたり・・・
なつかしき思い出・・・・・

しかし初心者とは恐ろしいものですねー。
今思えば「ありえねー!!」と思うようなことを平気で信じますからね!!

ここで、一人の初心者マジシャンのエピソードを紹介しよう。

火マジの敵、

エルダーウィロー!!!

こいつを見るたび苦い思い出がよみがえります・・・

あれは友達にFW10になるまで壁してもらい、あとは頑張れと自立した初日・・・・

友達が案内したゲフェン→↑→(毒キノコマップ)を・・・・
なぜかフェイヨン↓→と勘違いしていたとき・・・・(この時点でありえなs

いかにも火が利きそうな木の敵がいるではないか!!

『こいつを狩れと言ってたんだなー!!』

いざ勝負と近寄って・・・・・ころされr

アクティブモンスターとの初対面ですね。

『いきなり襲ってくる敵もいるのか!!んじゃFWで防衛だ!!』

まあ、すりぬけられて・・・・ころされr

『うーん・・・失敗したのかな・・・・』

リベンジ→2回ループ

『こいつ!!火属性じゃん!!』(調べた)

少し冷静になり、エルダウィロは狩れない事を理解。

『わかった!!この向こうのMAPに狩るべき敵がいるんだな!!』

どうしてもエルダ森を渡りたいらしい。

『次は逃げるのに専念しよう!!』

エルダ森突撃→フルボッコ

『どうすればいいんだ・・・・どうすれば・・・・あー!!』

何かに気づく初心者マジ。
取り出したのはなぜかひまわりの花の頭装備

『こいつを装備すればきっと襲われないんだ!同じ植物系だし、なんか耐性書いてあるし!』

どうみても昆虫耐性です。きちんと説明読みましょう。

『だから友達はこれをくれたんだなー』

悠々とエルダー森へ・・・・その後、エルダ森で彼女を見たものはいない。




いやあ、初心者って怖いですねー。
しかし初々しいですねー。
あれからもう5年・・・・ROで知り合った友達ももう5年もの付き合いに!!
これからも初心を忘れずみんなと仲良く、そしてこれから出会う人達とも仲良く楽しんでいきたいですね!
まだまだROはこれからです>w<



拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
エルダウィローを見て、いかにも火が利きそうな木、私も始めて見たときは思いました
なので☆火マインで戦いを挑み、☆の10ダメしか出なくて強すぎだろ、と思って1匹倒して即逃げしました

でも、ひまわりは無かった
2008/03/25(火) 18:10 | URL | たぬきな人 #xY24Q.6g[ 編集]

No title
いらっしゃいませ~^^
ですよね!!絶対あれ最初ひっかかりますよねーw
しかし火マインでも倒しただけでもすごいwwさすがです>w<
私はWIZになって速攻復讐しにいきましたよっ!

ひまわり・・・・自分でも本当に謎です(゚Д゚;)
2008/03/25(火) 23:27 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
おもしろすぎる≧∇≦
宿屋はどこですか? が素敵です。
エルダ森のエピソードも大笑いです。
今回は全編笑い転げてしまいましたよ。
僕も、剣士志望の初心者ノビだった頃、辻支援もらってもその意味さえ分からず、
何してるんだろ?って思ってました。
その意味を理解した時、えらく感動してしまい、今ではメインは廃プリです(`・ω・´)
2008/03/26(水) 09:00 | URL | 廃プリ #CGSys/Bo[ 編集]

No title
いらっしゃいませ^^
楽しんでいただけて光栄です>w<
辻支援・・・たしかにww最初はなんだろって思いますよねーw
しかしそれがきっかけでメインが廃プリとは・・・いいエピソードですね!
辻支援さん大好きです!!@w@
きっと廃プリさんの辻支援うけて、辻支援目指そうと思う人も現れるのでしょうね~w
グッジョブです!>w<b
2008/03/27(木) 00:02 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
ピアスッさん来たよーw
ウチがマジ始めたのはRO始めて半年経ってからだったなぁ…だからエルダは無かったけどポポリンなぐって強すぎ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ってことはあるよ~。あとプパ殴ってたら変態したクリミに圧倒され…これは誰でもあるよね?(笑)
1stがアコんときにSTR10まで振って、お世話になったプリさんに作り直し命じられたの思い出したw
2008/04/05(土) 16:45 | URL | あまみ #-[ 編集]

No title
あまみさんいらっしゃーい!>w<//
ポポリン強すぎだよねwww
ボリンやドロップスみたいに殴ってやられるのは初心者の宿命・・・
プパもwwwwあるあるwwwwwなつかしい>w<
私も実は1stマジは実は初期ステをいろいろ計算してわりふったら友達にやり直しくらったwww
初心者時代の思い出ってほんとに宝物ですよねww
2008/04/05(土) 23:37 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/23-9df2598a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
