今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2009/04/21(火)01:19
ほんと楽しいです。ほんと楽しい(*´д`*)ハァハァ

090420_1.jpg

最近氷の残り率がやばいですね@w@;;
あと死に癖が復活してきましたよ!!(いばるn
すいませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


090420_2.jpg

めっさ久々に<`~´>さんともお城。
詠唱はやくて耐える時間一瞬なのにテンポはやくてやっぱりSP切れますね@w@;
しかしこのテンポがやっぱ好きですね(`・ω・´)






090420_3.jpg

スラオシャさん達と棚上層へ!!
プリで行くの初めて~と思ったけど、よくよく考えたら70台のときに臨時で行ってた!!
最後はKYな会社からの電話で引き上げることに・・・
ほんとに申し訳ない・・・・!!
またぜひ行きたいですね!!
そういえばここもWIZペアで行ってみたいと思ってたんですよね~@w@
2Fの扉が難関すぎる・・・・






090420_4.jpg

うぃずぷりんGの人達で名無しカルテット!!
廃プリで3Fは初めてでしたがなかなか楽しかった!!
最初は結構ぐだぐだだったけど、だんだん安定するようにww
しかしペアはまだまだ遠いと感じました@w@;;






そしてそして・・・!!
臨時広場に向かうとかおりこさんが!!
支援でPRするものの、反応がなく、そばでお城チャットを出すことに・・・・
即効はいってくださいました!!ヽ(´ー`)ノ
ということで、ジュピへ行くことに!!(ぇ
すっかりおなじみのジュピロスですが・・・・・


090420_5.jpg

前衛初挑戦!!!

正確には、転生前にWIZペアとかアサペアやったことはありますが、
どっちも10分持ちませんでした(´;ω;`)
まあ、お遊びでしたが、今回は本気モード!!
やり方はいつも見させていただいてるかおりこさんの動きの見よう見マネ!!

気をつける点は、やはりキリエをいかに持続させて集めるか・・・・・
射程2なので、なるべく距離を置いて大きく動いて攻撃うけるのを避けること
かおりこさんもタイミングよくハイドで自衛してくださるのでこちらは好きなように動き回れました!
地形がわかんないのでけっこう異様な動きも多かった!!(`・ω・´;)

アスムのタイミングでSGの詠唱開始、SG詠唱始めたら反射盾に切り替えてある程度タゲ固定を行ってすぐ無形盾へ切替。
でもよく見てみると、V肩効果でダメでてないのもちらほら・・・・w
うーんむずかしい@w@;

ディミックはHLで自分へタゲを寄せること!
WIZがディミックとヴェナ両方にタゲられていることが一番厄介ですからね(`・ω・´)

かおりこさんはSGで凍らした後に、最優先でJTでディミック処理してるところがさすがでしたね!!
私の場合はもはやLOV打つことしか頭にないです!!(ぁ
あとは初段がSG,LOV.HDとヴェナの属性見分けて判断するとこもさすがですw
私もそれに合わせて早めに反射盾変えるべきだったなと思う場面がちらほらありましたね@w@;
次回に生かしたいです(`・ω・´)

なんとか二人ともペナなしで終了!!
生きてる不思議なシーンも何度かありましたが・・・!!
かおりこさんがきっと守ってくれたんですね!!(`・ω・´)
しかしほんとに楽しい!!
お城と同じように一筋縄じゃいかないところがいいですねww
しかしある程度狩り方を把握しておくことと、LOVやMSの大魔法がないと厳しいのがネックですね~><;
でもジュピ友達もほしくなってきました!!

090420_7.jpg

かおりこさんもおっしゃってます!!(ぇ
Irisのジュピ好きorジュピ興味ある方は
ぜひ私のお城チャットはいって「ジュピいきましょう」って言ってください(ぁ


拍手する
コメント
この記事へのコメント
ジュピロスは
SG効かない水属性がいるから、SGだけだとお手上げになる事が多いですからね。
あとは、数が多いために一度群れにつかまると脱出が困難というのもありますね。そういう意味ではV肩などの完全回避は有利だと思います。仕様上、どうしても反射系とは噛み合いませんが……。

私もクルパラでですが、ジュピへは行った事があります。なかなか楽しいですよね、あそこ。
ここのところはご無沙汰になってますけど、パラ修行がひと段落したら、また腕試しに行ってみたいものですね。

余談:
タナトスタワーはどんなに強くてうまいペアトリオでも、人数という最強の壁には勝てないんですよね……。
モロク崩壊前のクエストで、あそこに行くのがほんと大変でしたよ。
2009/04/21(火) 19:17 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

ま・・・守らせていただきました|ω・`)多分
言い忘れたけどLoVじゃなくてTSでも行けるんですよねこれが。城で使いやすいので私はLoVですが
そんな私はLoVとTS両方ほしいです。FWとFB削ってもジョブ70必要なんですけどね\(^o^)/
ジュピ布教に期待していますよ(`・ω・´)
2009/04/21(火) 19:56 | URL | かをりこ #x85Jl8w6[ 編集]

> SG詠唱始めたら反射盾に切り替えて
> ある程度タゲ固定を行ってすぐ無形盾へ切替。

世の中には海賊の短剣という便利なものが(何

さておき、昔うちで書いたジュピ確殺についての記事を見ていたのですが、やはりLoVがないと水ヴェナがネックになりますね~。。。
AMPHDでもそれなりに時間が掛かるので、LoVかTSのどちらかが欲しいかも。

それにしても

> かおりこさんがきっと守ってくれたんですね!!(`・ω・´)

なんか守護霊みたいな書き方だ。。。(何
2009/04/21(火) 22:33 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

>葵さん
ジュピトリオとかも楽しそうですね!!
今度スラオシャさん拉致ってジュピトリオしますか!!(ぇ
SGだけじゃうまく行かなくてLOVの詠唱も間に合わせなければいけないとか、なかなか行く人選ぶ狩場なのがなんとも・・・・
私も一度LOV取る前に連れてってもらいましたが、
ほんと大変そう><耐える側が・・・・
LOVとったときは狩りのテンポの上がりようにビックリでした!

>かをりこさん
守っていただきました(`・ω・´)
TS!!たしかにww
一時期某方のFNTS狩りがすごくやってみたかった時期があります・・・・ww
リアルマネーに余裕できたら一回はやってみたいんですけどねwwww
ジュピがんばって布教活動しますっ
でも臨時チャット出すのは90↑からでっ

>スラオシャさん
海賊の短剣高いですwww
V肩買ったばかりの財布には痛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
かをりこさんとも話してたのですが、反射固定にすると、氷が割れちゃう可能性もあるので、
固定は結構厳しい・・・・
でも無形固定できるのは大きいんでやっぱりほしいんですけどね!!(ぇ

ジュピ記事書いてましたねww
AMPHDでチャレンジしたこともありますが、ほんと時間がかかりましたw
やっぱりLOVいいです!!
スラオシャさんLOVですよね!!(ぇ

私にとってはきっと守護霊なんです(`・ω・´)
だって死んでない(ぁ
2009/04/22(水) 08:28 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

ジュピロスと聞いて
はじめまして、こんにちは!

ジュピ関連で検索して辿り着きました。
変更前からユペの罠狩、Wizペアが大好きでした。
…が、配置変更後ジュピは廃れてしまい、ジュピやってるBlogとか
ほとんど見かけないので、発見して嬉しくなりカキコ。

ディミックいても楽しいし、むしろ難易度上がって良いと思ってます。
僕も最近ですが、ユペ布教のためにBlogを書き始めまして。
もし差し支えなければ、相互リンクとかして戴いても良いでしょうか!

ttp://harihariko.blog56.fc2.com/page-1.html
2009/04/22(水) 11:51 | URL | 張 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/22(水) 11:54 | | #[ 編集]

>張さん
初めまして、こんにちは!!
ジュピ検索で来て頂けるとは!!
ありがとうございます>w<
変更前はうちのWIZはニヨジュピで育ってました@w@;;
あのころはまさかペアが出来る狩場とは思ってもいませんでしたが>w<
ジュピペア自体少ないですから、なかなか記事になってるブログ少ないですよね>w<
カキコありがとうございます!

ディミックいいですよねww
城からアチャが外せないように、ディミックも外せませんww
私もジュピ布教がんばりますよww
相互リンク大歓迎ですww
こちらもはらせていただきますね~w
2009/04/22(水) 23:21 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

V鯖の廃魔が転生前にMSとSGあったのでjpペアを誘われたことがありました。
今はIris、V鯖ともに大魔法がSGしかない廃魔になっちゃってションボリです(ノ∀`)

半端に人数がいるとタゲられる人が分散して逆に大変なんで、ペアか固定大人数な狩場でしょうね。
反射は頭乗りフィーリルだとちょっと安くすむかもしれません。上段ですが。・゚・(ノД`)・゚・。
2009/04/23(木) 04:43 | URL | ぴよ #-[ 編集]

>ぴよさん
ジュピとっても楽しいです>w<
大魔法がSGのみでも狩れないかな~と、ふと以前すいかさんがお話してた、石化服の導入とか試してみたいな~と思ってますw
しかしまだ厳しいものがあるので冒険はもうちょっとしてからになりそうですw

ジュピペアは、結構空いてるから出来る、ような狩り方なので、もしあの空間にPTが3,4組いたらどんな無法地帯になるんだろうと、布教運動しつつもそんな不安もちょっとありますね><
フィーリルもいいですねw
反射盾は無形盾解除が一番痛いですからねw
購入する優先リスト作らねば。・・・!!
2009/04/23(木) 21:46 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

JDペアならサラ肩MSで(=´ω`)
残った水ヴェナにHD1~2発入れればおk

生体用にMSもTSもLoVも切ったスキル編成になってしまっているので
JDペアが出来ないとふくさまが嘆いていらっしゃいます(´-`)
2009/05/01(金) 05:28 | URL | アズマ #yl2HcnkM[ 編集]

>アズマさん
MSもいいですよね!!
しかし私のプリで耐えられるかどうか・・(`・ω・´;)
イフリートの耳とかつけたら更にパワーアップしそうですよね~ww
私もMSほすぃ・・・・

私も生体のためにIWレベルあげたいのですが・・・・
どうにもうまくいかないです(´;ω;`)ウッ…
ジョブもっとあげねば・・・!!
2009/05/01(金) 07:44 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/243-913929cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
