今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2009/05/31(日)14:43
やりました!!やりましたよー!!(´;ω;`)ウッ…

090531_2.jpg

ヒバム攻略!!ヽ(´ー`)ノ

宿敵ヒバムをついに突破しました(`・ω・´)
今回の構成はパラ2LKHWHP3教授冠砂ハンタWSでいきました!
私は今回はHPでの参加でしたw
長丁場になるので、教授さんがMob情報とってくれたおかげで、モチベの維持ができた感じです!
あとは打ち合わせ通り、各員の配置場所やプリの役割分担とか、あとLKさんがGX被弾外からSPPとか、特に今回は慎重に打ち合わせしてたのですごく安定しましたねw
死者は自分のMEで自爆した人くらいしk(ぁ
MVPはLKさんが!!
ダメージ全然わからなかったけど、SPPが結構良いのかもしれないですね!!

ということで


090531_3.jpg

せっかくなんでイフ戦もトライ
イフ戦は攻略法がどうしても見つからないので、死んだら起こさないを約束していどみましt
LP張られた時点で終わりが見えますn
前が倒れ、後ろが倒れ・・・・・
私と旦那が何故か生きてたんですが・・・
せっかくみんな仲良くおねんねしてたので・・・・


090531_4.jpg

加わるためにつっこみました(゚∀゚)(ぁ
これがきっかけで、そのまま旦那にイフが流れて旦那も遠くで死亡(ぁ
それでも思ったよりはがんばりましたね!!
でもこれにEQが加わったらもうやばすぎますn
イフ戦は反射狩り以前見させていただきましたが、とても真似できないし、ゴスもないですし、
転生オーラも居ないので、ペナの消耗戦にもなるので突破口が見つかりません(`・ω・´;)
しばらくはここがゴールになりそうですね>w<;
何回もトライしてボスc出すしか!!(`・ω・´)

とりあえず、お疲れ様でしたーw



拍手する
コメント
この記事へのコメント
イフリートは
ほんとに上位ボス狩りPTじゃないと大体がここが最難関になるようですね。
私も、これの倒し方はあんまり~ですね。

実際に狩ってる人の話やブログですと、EQ耐えるには前衛がゴスとか、後衛陣は遠距離耐性フル装備して、全員で耐えるって感じらしいです。
3HITのうち最初の1HITで誰か倒れると、その人に行くはずだったダメージが残りの人に行ってしまうとか何とか言う話も聞いた事があります。なんにせよ、非常に強敵である事は間違いなさそうです。これを楽々狩れるPTはほんとすごいです……。
(まあ、最近は反射狩りで狩ってるところもあるそうですが、これについてはノーコメントで。)

ヒバムは慣れると結構いけるらしいですね。
まあ、その辺は私よりもすらさんが詳しいので、きっと狩り方の解説コメントをつけてくれる(はず)と思います。
一応前に見た、何処かのブログであった方法は、バンシーの群れをスナが#でまとめてなぎ倒して、召喚されたらまた#して、召喚ないときはFA打つとか、ガンバン等でヒバムに掛からないようにLPを敷いてミラーの合間を縫って魔法撃つとか色々ありましたけど、役割担当の人は指釣りそうですよね、これ。

なんにせよ、最近のボスはほんとに手強いのばっかりですね。
私ももっと強くなって、耐えられるようにならないとなぁ、仮にもVITパラ志望ですし。
2009/06/01(月) 01:57 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02(火) 14:30 | | #[ 編集]

>葵さん
他ブログさん見ててもやっぱりイフ止まりが多い気がします。
イフ突破はやはり反射狩りみたいですね><;
EQも爆裂EQになるとバフォもロボも12人全員でも耐えれないダメージに・・・・
今のところ奇跡的に食らってないですがw
イフのEQはすごそうだ・・・(゚Д゚;)
LPもやっかいなのでガンバンも必須になってきそうですね(`・ω・´)
もうとる気満々でs

ヒバムは今度からはスムーズにいきそうですw
ミラーの頻度とかもっと調べて、合間にSG10も取り入れられれば時間短縮は出来そうですねw
今回残り時間が5分とかだったので、なかなかきびじかった>w<;
ショートカットすると、貴重なボス戦できなくなるので砂を使う機会は少なそうですw
弓系の人達は指釣りながら頑張ってくれてましt
葵さんのパラにはすごくお世話になってます!
いつも最前線でありがとうございますww

>非公開さん
丁寧な開設ありがとうございますww
私も一度反射狩り体験させていただいたのですが、衝撃的でしたね(゚Д゚;)
もちろん後ろ待機組みでしたが!!
やはり目指したいのはガチ勝負!!
しかしボスc買うお金などないですが・・・(´;ω;`)ウッ…
何度も挑戦して現地で手に入れるしk
装備もどんどん新しいのが実装されてるので、どうにか倒してみせたいですね!がんばります!!

リンクこちらこそありがとうございますw
こちらも貼らせていただきますねw
2009/06/02(火) 23:08 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

ペナ覚悟だと反射狩りもできないことはないんでしょうが
ガチ出来ないのにやっても虚しいと思うw
(生半可にやっても結局どこかで詰むでしょうしね)

ただ反射狩りの情報が広まったことはやはり影響大きいみたいで
スピリンがとっても値下がってきたりしてますね。

イフのガチ狩りは動画見る限り前衛とリザ役がEQで残るのが必須っぽいですね
後衛はいさぎよく死ぬしかない・・・
2009/06/03(水) 07:54 | URL | じんじゃー #-[ 編集]

ぼくのアコも可愛がって欲しいんですけどぉ(*´∇`*)
2009/06/03(水) 17:55 | URL | 凪 #-[ 編集]

ほーやるねぇwww

ひばむおじさんのミラーはWIZには天敵だねぇwww
私も1回行ったことあるけど
イフはタイムオーバー・・・
そのときのWIZさんがヒバムで転びまくってたわ
イフガチはある意味装備ゲーになっちゃうらしよ・・・
EQが1撃200kとか・・・
パラが全員に紐つけても
1撃目でパラが死ぬと2撃目からは全員くらっちゃうしねぇ・・・
なによりパルスがひどい威力orz
前が金剛でないとかなりきびしそうです
反射ははっきりいえば楽でしょうな
ただ青の消費が変態なので1Fからいくと(ry
ミストレスがあればいけt
最近は少数で行くのがたのしいのですよwwwニヤニヤ(・∀・)
2人で60Fまでいけたのは感動だったぁわぁ


さぁレッツソロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2009/06/05(金) 08:17 | URL | セイ #-[ 編集]

>じんじゃさん
イフ狩りは反射もガチも相当なペナゲーになるみたいですねww
これは発光待ちになるのか!!?
後衛のマゾゲーか・・・それも悪くない(誰

>凪さん
なんだかだいぶレベルあがってましたね(`・ω・´;)
また今度アマツでも!!
今度は忍者お任せします(`・ω・´)

>セイさん
ミラーにはびくびくしてました!!
SG10やったら死ねるwww
1Fから登ると相当時間やばいですよねww
イフガチはいったいいつになったら倒せるんだろお(´;ω;`)ウッ…
ミストレスcとか幻すぎるwww
10Fで手に入れば!!!
ペアで60Fはすごいですねw
ソロってwwwwww
たぶん5Fで終わる!!!

2009/06/08(月) 00:12 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/250-23ab6552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
