今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2009/06/12(金)08:22
0611_1.jpg

お城チャットに入ってくださった常連さん。
以前にジュピの話も出てたので、ジュピへ行くことに(`・ω・´)
0611_2.jpg

ジュピってついつい大量に抱えてしまいませんか!!
固まってたりっていうのが場所によって偏ってるので、引っ張ってるときにディミック近くへ!て思ってズンズン行ったらその先に大量のヴェナとか・・・・
たまに来る属性攻撃がむちゃくちゃ痛いので、あまり抱えてなくてもHP消費がすごいことにも・・・

0611_3.jpg

まったくです@w@;

一緒に行ったHWさんは以前たしかディミック追加後はご無沙汰とのことだったのですが、
全然上手かったですね!!
頭装備も矢りんご、アイシラ、花カチュと使い分けてましたw
お城仲間(勝手に)の中でも特にお上手な方なので動きも完璧でした(`・ω・´)b

私のほうは反射盾の使い方を特に意識してましたね。
今までは結構てきとうに切替てたのですが、なるべく凍って反射ダメで1回割るくらいの切替とLOV時にまた切替
と、ただそれではSPきついので、場合によってはそのままだったり。
海賊のやつほしいでs
敵を上手くまとめれば反射盾の必要もあまりなさそうなんですけど><;

あとマップがやっぱり慣れません(´・ω・`)
今回99HWさんとだったのですが、やっぱりSP回復時間が結構あったり;;
まだ今の私では臨時でジュピ募集は難しいですね@w@;
でもジュピ行こうぜ!!ていうHWさんは城募集チャットでもジュピ誘ってくださいヽ(´ー`)ノ





拍手する
コメント
この記事へのコメント
ジュピと言えば
この前トリオでご一緒させていただきましたけど、やはりあそこは数が多いですね。
とは言え、私はまだ修行中の上、安定性重視する臆病者なので、一度に20とかは流石に持ちたくないですけどね。あはは……。

あそこは多属性狩場なので、正直、属性攻撃は仕方ないと思います。属性がばらばらな上に、ランダム属性攻撃もありますしね。
暗闇攻撃やダークブレス持ちがいるので、属性鎧を着るなら個人的には闇を推します。
まあ、これは私がクルパラなので、ランダム属性攻撃で弱点の聖属性が飛んできても、フェイスで半減できるから痛くないというのもあるんですけどね……。
(ちなみに4大属性軽減できる聖鎧と言うのもありますが、値段が高すぎるので、ここでは除外します。)

無属性鎧ですと、HP増加などが定番ですが、個人的には沈黙反撃鎧を推します。
ここの敵、地属性以外は軒並みVITが低い為、なかなかに有効です。沈黙させてしまえば、厄介なスキル攻撃は来ませんからね。
後は、INTも軒並み低いので、睡眠も効果的なのですが、睡眠の特性上、狩りのリズムが崩れる場合もあると思うので、この辺りは要検討と言ったところでしょうか。
ちなみに、知り合いのプリさんの中には、抱える事だけを前提に、クロック鎧(AG)を使ってる人もいるようです。

ジュピは属性がばらばらなだけに、かえって対処の仕方等を色々考えさせられる狩場なのかもしれませんね。


そして、またしても長文になってしまい、すみませんです……。

余談その1
・海賊短剣便利ですよ!今、ものすごく高いですけど……。

余談その2
・最近、とある人からジュピGXペアの話が出てきました。いえ、あそこ、GXで一応狩れるんですよ。難易度が非常に高いですが。
行けなくはないかもでしょうけど、自信ないなぁ……あはは……。
2009/06/12(金) 14:33 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

フィーリルさんが起き上がってこちらを見ている
2009/06/13(土) 06:24 | URL | nora #EBUSheBA[ 編集]

オレもIrisでHW作れと言う姫の思し召しですかの~
とか勘違い男が通りすがりますよ(。・ω・)ノ゙


正々堂々の死に物狂いほど楽しいものはナイ
いずれHWを出させて見せましょう(*´ω`*)
2009/06/13(土) 17:10 | URL | 凪 #-[ 編集]

>葵さん
長文コメありがとうございます!!
沈黙鎧ですか!!その発想はなかったw
お金余裕できたらいろんな状態異常服揃えて試してみたいものですw
倉庫拡張きましたしね!!
AG服はジュピで私が着ると死ねるかもしれない(゚Д゚;)
少しきつい程度のときに使うとすごく友好的なのですが、ヤバイ時になるとヒール使えなくて逆にピンチになることがww
でもたしかに耐えるの厳しい時期は有効的なんですよね~(`・ω・´)シ

さすがにジュピ行くと、自分のやわさにびっくりします(´・ω・`)
本気で装備揃えたくなる狩場です
そのためには・・・お城で・・レアを!!

GXペア!!
でもヴェナの射程が2っていう点でめちゃくちゃシビアになりそうです(゚Д゚;)
そしてINTプリさんじゃないと難しそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。
今でもうこれでもかってくらいSPがなくなります。゚(゚´Д`゚)゚。
興味深いお話ありがとうございます!!


>noraさん
うっま、まぶしいっ(゚Д゚;)
お持ち帰りいいですか!!!

>凪さん
HW作ろうよHW(`・ω・´)
死に物狂い楽しいですよねwww
素プリお城も結構そんな感じだったので懐かしいマゾ感覚が・・・(*´д`*)ハァハァ
プリもすごく楽しみにしてます!!
2009/06/13(土) 18:20 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

早速いって来ました~……
はい、そんなわけで早速今日ジュピGXペア行って参りました。
ペア相手は、ぴあさんもよく知っている3kヒールやら連射ヒールが出来る高INTの某ハイMEプリさんです。

えー……結論から言うと狩れました。但し、かなり無茶苦茶なやり方ですけどね……。
プリさんが高INT高SPR高連射力なので、それに半ば頼った形です。
要は何かって言うと、私(GXパラ側)は防御捨ててでもフルINT&火力装備かつ料理で補強の完全攻撃特化形態。はい、この時点で思いっきり無茶してます……。
ちなみに、この状態でINT130のSTR50です。この状態ですと、ヴェナートは平均3HIT(GX1セット)、水はGX2セット撃破。ディミックもプロボを入れれば平均2セット撃破と行ったところでしたね。勿論、重なるとGX回数は増えます。

狩り方は普段のGX狩りとほぼ同様。但し、ヴェナが射程2の為、斜め45度の位置に来るとGXが範囲外で当たらなくなるので、直線上か将棋で言う桂馬の位置へ誘導してGX。打ち漏らしは追撃バッシュや追加のGX。
プリさんがディレイ軽減装備なので、LA等の支援スキルもそれなりに入れてもらいました。

まあ、率直に感想を述べると、慣れない事したので少々疲れました……。
と言うか、プリ側の負担が半端じゃないです。高INT高SPRのプリさんでも、SPはそこそこきつかったようです(なんだかんだで私の方が先にばてました……)。いえ、まあ、負担の原因がそもそも私なわけなんですが……。
なお、料理が切れた状態でも戦ってみましたが、GX回数が1回増えてしまいますが、なんとか狩れそうでした。例によってプリ側の負担が半端じゃないですけど……。

まあ、なんだかんだで狩にはなりますが、GX側、プリ側共に、要求ステの敷居や負担度が非常に高いので、臨時などで気軽に行ける様な狩りでは無さそうです。難易度が高い上に、狩り方もGXGXGXと単調なので、ペアですとやはりWIZさんと行くのが一番楽しいかもしれませんね。

こんなところで簡単なレポートを終わります。
またしても長々とすみませんでした~……。
2009/06/14(日) 00:33 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

>葵さん
レポありがとうございますww
やっぱりGXペア大変そうだ(゚Д゚;)
プリさんの負担ももちろんですが、GX連射のSP消費も半端なさそうですね@w@;
ジュピでの人との遭遇率はすごくすくないので逆にいろんな狩りを試せるかもしれないですねw
GXペアはぜひお城でやりましょう(`・ω・´)b
2009/06/16(火) 01:20 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/252-f1cf0a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
