今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2009/06/14(日)13:51
0614_1_20090614131708.jpg

piahime「(´・ω・`)」

0614_3_20090614141412.jpg

piahime「ギクリ」

廃プリ「ついにネタ切れですか・・・」

piahime「ネタ切れというか・・・うーん」

廃プリ「?」

piahime「以前は何も考えなくてもふと思ったことから、
 とくに考えなくても出来上がってたのに、最近その閃きがないんですよね~」


廃プリ「やっぱりネタ切れじゃん」

piahime「(´;ω;`)ウッ…で、でもいくつか考えたんだけど!
 どれも微妙なんだよなぁ・・・・・・
 でもやっぱ頭のどこかでそのネタをどうにかして使えないかと・・・
 逆にズルズル引きずってだめなのかもしれない・・」


廃プリ「ふむふむ・・・・・じゃあそのボツネタを全部吐き出しちゃって
 頭スッキリしちゃえば?」


piahime「なにその言わされてるセリフ」

廃プリ「お前が言わせてんだろ」

piahime「よ、よし分かった!!面白くもないネタを一挙公開しちゃうぜええええ!!!」

廃プリ「大丈夫、いつものことだから」






0614_4_20090614141617.jpg


piahime「と、いうことで・・・・
 まずはこちらをどうぞ~」



-------------------------------------------------------------

姫がとりあえずへいたんにさらわれる

姫「たすけてー」

へいたん「げへへへへー」

A氏「まて!!!」

へいたん「貴様!何者だ!!?」

A氏「(戦隊物にでてきそうなセリフなんか」

A氏「へーんしん!!とう!!」

A氏ハイドをしておもしろそうな頭装備に変えて登場

A氏「○○戦隊エラインジャー!!(仮)」

へいたん「(仮)かよ!!!」

A氏「私が来たからには、もう好きなようにはさせん!!」

へいたん「ふ・・・こっちには人質がいるんだ!!」

へいたん「こいつがどうなっても知らないぞ!!」

A氏「こっちにだって人質はいるぜ!!」

へいたん「なに!!?」

A氏「その子を離せ!さもなくば・・・・」

へいたん「?」

A氏「この世界がどうなってもいいのか!!?」

へいたんショックエモ

-------------------------------------------------------------

0614_5_20090614141808.jpg

 
piahime「・・・・」

廃プリ「・・・・」

piahime「あ、間違えた。これブログネタじゃなかったわ」

廃プリ「早く止めようよ長いから」

piahime「これは某Gの×ゲームのコントネタのボツシナリオだった」

廃プリ「ああ、どうりで見覚えが」

piahime「ぜひ廃プリさんにやってほしかったのになぁ」

廃プリ「とりあえずさっさと次行こう」


-------------------------------------------------------------

piahime「WIZプリ相談室へようこそ~w」

廃プリ「ようこそ~」

piahime「なんだか久々ですね~(`・ω・´)
 大変お待たせしました!!」


廃プリ「まったくですね」

piahime「ところで廃プリさん、お城いったときに鎧ってどれくらいの確立で壊されますか?」

廃プリ「どれくらいって・・・覚えてないですね~」

piahime「そうですか。私もです。」

廃プリ「・・・」

piahime「SWなかったらその破壊確率は相当なものですよね!!
 そこで思ったのですが、果たしてSW使わなかったら深淵倒すのに何回鎧が壊されるのか!?
 ということで今回はー」


廃プリ「・・・ごくり」

『深淵の鎧破検証!!』

廃プリ「・・・ってどうやって・・・・」

piahime「大量のブリーフを持っていって、壊されたら履き換え、一体どれだけ壊されるのか」

廃プリ「誰やんの」

piahime「廃プリさん」

廃プリ「・・・僕トランクス派なんですけど」

piahime「アムロもトランクス派だったお」

-------------------------------------------------------------

0614_6_20090614142006.jpg


廃プリ「・・・」

piahime「カミーユはブリーフ派でしたね」

廃プリ「どうでもいい。
 で、これのボツ原因は?」


piahime「検証しても「だから何」で終わりそうだったんで・・・」

廃プリ「いい判断ですね」

piahime「まあ、倒すWIZさんによって時間全然違うから意味ないんですよね~」

廃プリ「たしかにそうですね。まあ、以前の記事で似たような課題してますしね」

piahime「そうそう、記事内容もかぶってるからね~
 ということで、次です!!」



-------------------------------------------------------------

「言葉を使わず意思疎通!」

廃プリ「おおー、で、どうするんですか」

piahime「まずは緑pと黄pと赤pを大量に用意して・・・・」

廃プリ「・・・」

piahime「赤を使ったらストップ、黄使ったら危険、緑は安全ですよと・・・」

廃プリ「なんでやねん」

piahime「だって、青p高いじゃん!」

廃プリ「いや、そうじゃなくて」

-------------------------------------------------------------

0614_7_20090614142425.jpg


廃プリ「没原因は?」

piahime「すいません。非現実的でした」

廃プリ「いつものことだけど・・・・」

piahime「これ人様からの相談内容なんで、もうちょい真面目に考えようかと!」

廃プリ「ほうほう、ではいつか同じ課題で出すと・・・?」

piahime「そうですね!どちらかというと城考察の方でぜひ取り上げたいです!」

廃プリ「ほうほう。真面目に検証するということですか」

piahime「いや、相談室も真面目なんですけどwwww」

廃プリ「では次へ~」


-------------------------------------------------------------

piahime「お久しぶりです!相談室へようこそ~!!」

廃プリ「ほんとうにお久しぶりです」

piahime「さて、今回の相談室なのですが、検証シリーズがやってきました!」

廃プリ「ほうほう、で?」

piahime「禿のインディミですが、廃プリさんは100%防げますか?」

廃プリ「いや、無理かと・・・」

piahime「そうなんですよね!1セル空けろとは言っても、キリエが途中で切れて
 ノックバックとかで位置ズレで何がなんだかわけわかんなくなりますよね!
 見た目上空けててもわかんないですし・・・」


廃プリ「重いとさらにわけわかんないですよね」

piahime「そこで・・・サンクのノックバックを利用してみてはいかがかと!」

廃プリ「・・・ほ、ほう?」


piahime「サンクのノックバックに任せれば禿が弾かれて自動的に1セル空けるのではと!?」

廃プリ「・・・ん?」

piahime「ということで、今回の検証は・・・・これだ!!!」

廃プリ「ワンツースリーフォーバイブシ」

piahime「ちょww紹介できんじゃんwww止めてよwww」

廃プリ「はいはいどうぞ」

「サンクでサンキュー!?禿の拉致を防げ!!」

-------------------------------------------------------------

0614_8_20090614142643.jpg


廃プリ「逃げない逃げない、で、没原因は?」

piahime「ダジャレに切れがなかったんです!」

廃プリ「へー」

piahime「まあ、あとはこれも非現実的で・・・・」

廃プリ「だからいつものこt」

piahime「あと壁寄ったらあまり意味ないしね!!」

廃プリ「そうですね、長くなってきたし次へ・・」


-------------------------------------------------------------

廃プリ「・・・」

piahime「・・・」

廃プリ「・・・」

piahime「・・・」

廃プリ「・・・」

piahime「zzz」

廃プリ「おい」

piahime「はっ。おはようございます。piahimeです。」

廃プリ「おはようございます。廃プリです。
 で?」


piahime「あい」

廃プリ「今回のこれはなんですか」

piahime「ああ・・・今回の相談者私です」

廃プリ「え、これ相談室なの?」

piahime「最近・・・・ブログスランプなんです・・・」

廃プリ「うお、勝手になんか始まってる・・・
 っていうか完全に素じゃないですか」


piahime「ROはやってるんですが・・・なんだか日記にも記事にもならないんです」

廃プリ「ほうほう」

piahime「お城とかジュピとかETとか楽しいんですけど・・・」

廃プリ「ふむふむ」

piahime「相談室もいろいろ考えては見たんですよね・・・
 でもあまりの実用性のなさにボツにするしか・・・」


廃プリ「え、あれ実用性とか考えてたんですか」

piahime「はぁ・・・」

廃プリ「重症ですね・・・たまにはネタ忘れて対談でもしましょうか」

piahime「そうですね」

廃プリ「そういえばエンドレスタワーついに実装されましたね。
 piahimeさんは行ってきましたか?」


piahime「一緒に行ったじゃん」

廃プリ「空気読めよ」

piahime「(´;ω;`)ウッ…」

廃プリ「えっと、ETといえばやっぱり持ち物大変ですよね。
 特にWIZだとあまりもてないから特に大変そうですね。プリもですけど」


piahime「そうですね~。属性鎧とか状態異常とか大変でした。
 闇オデンとか、お城でもすごい重いので変えたいな~と思って安かった闇鎧新たに買ったんですよ」


廃プリ「おお!重さはETでは最大の敵といってもいいですしね。何にしたんですか?」


0614_ibi.jpg


廃プリ「重いなそれも」

piahime「安かったんですよね・・・持ってた婆c変わりに売っちゃいました」

廃プリ「いや、それ軽いやつに挿せばよかったんじゃ・・・・」

piahime「そういえば鎧といえば、状態異常で厄介なのって40Fの嵐の凍結ですよね」

廃プリ「ああー。僕もよく凍りましたね。今伊豆Dに篭ってマルクと他cも狙ってます」

piahime「私もあの凍結にはほんとにまいったんで、最近ついにアンフロ買っちゃいました」

廃プリ「おおーうらやましいですね。ちなみに何ですか?」


0614_an.jpg



廃プリ「だから重いやん」

-------------------------------------------------------------

0614_9_20090614142818.jpg


廃プリ「・・・没原因は・・・・?」

piahime「読んだ人まで欝になりそうだったんで・・・」

廃プリ「・・・なるほど・・まあ、そろそろ〆たいんで次行きましょう」


-------------------------------------------------------------

piahime「WIZプリ相談室へようこそー!!」

廃プリ「ようこそー」

piahime「といことで、今日の相談者はこの方です!!」

-------------------------------------------------------------

0614_10.jpg


廃プリ「おい」

piahime「これが一番最近考えた相談室です」

廃プリ「いや、本文は?」

piahime「これが今の私の限界ってことさ!!!」

廃プリ「逆ギレすんなよ・・・・まあ、重症なんですね。ということはこれで最後?」

piahime「そうですね」

廃プリ「長かった・・」

piahime「まあ、なんだかんだで約6記事分ですからね~」

廃プリ「で、どうですか?頭スッキリしそうです?」

piahime「そうですね。なんか・・・中途半端に心残りだったネタ達が解放された感じです」

廃プリ「そうですか!では次は本物の相談室で皆さんにお会いできそうですね!」


0614_11.jpg


piahime「よし!やる気なんだか出てきたぞ!!とりあえず廃プリさん!!さっそくですが!!」

廃プリ「ほいほい」

piahime「ブリーフ買えるだけ買ってきてください」

廃プリ「お前俺の言ったことほんとに分かってんの?」



いつも相談室を楽しみにしていただいて本当にありがとうございます!!
管理人がこんな状態なので復活してもどうなるか分かりませんが、
暖かい目で見守っていただければー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
本当にすいませんでした!!


拍手する
コメント
この記事へのコメント
横槍を入れて見たり
まったく役に立たないどころか記事引っ掻き回してる気もしなくもないですが、ちょっとちゃちゃを入れて見ましょう。

>コント
まさに王道ですよね!
戦隊の名前を変えれば、色々バリエーション作れますしね。
例えば、ヒルウインド5体集めて(勿論槍調印も)、「鳥獣戦隊トベルンジャー」とか。
……いえ、まあ、これ、知り合いのネタ持ってきただけなんですけどね。

>深淵の鎧破壊
戦闘時間やその日の深淵の気分で随分変わりますから、なかなか実測は難しいですよね。
ちなみに、深淵に鎧破壊が実装されて少し後の頃の話ですが、ほんとに深淵の鎧破壊対策に過剰ブリーフ山ほど持ち込んでいた騎士さんいました。あの人、今はどうしてるのかなぁ……?

>意思疎通
その色は信号機ですね!
あれですよ、3種類ももてなかったら赤と緑だけにして、赤を出す前に緑を点滅させれば良いんですよ!
そう言えば数年前に、狩り場ではエモでしか会話しない人と臨時で一緒になった事があります。もしかしてあの人はぴあさんだったのでしょうか……。

>間合い空けでインティミ回避
そう言う時こそ、クルパラ奥義・シュリンク!
……すみません、自分でも殆ど使ってません。と言うか、使ってる人殆ど見ません。

>鎧の重量
よくある話ですね。私もSTR低いくせに重装備なので、毎日が重量との戦いですよ。
え?自業自得?ごもっともです……。

>ぴあさんへ
なんだかんだで創作活動(……とは違うのかな?この場合は)してると、スランプはつき物って言うくらいでてきます。私もブログではないんですけど、趣味で軽い創作をしてますが、やっぱりスランプはしょっちゅうですよ。
ネタとかイメージとかアイディアは、ふとしたきっかけで突然沸いてくるのであんまり悲観せずにマイペースでやるのが良いかと思います。ネガティブの塊の私が言っても、あんまり説得力はないですけどね。あはは……。

まあ、例によってまたしても役に立たないコメントが長文になってしまったので、この辺で失礼します。どうもすみませんでした~……。
2009/06/14(日) 16:14 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

空気読めよに思わず笑ってしまいました(’’
考察も読んでて楽しいですけど、こういったお笑い風?なのも私は好きですね。
余り深く考えずにのんびり(~・ω・)~ふよふよ~っす。
2009/06/15(月) 04:46 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[ 編集]

>葵さん
周りが結構戦隊モノ好きだったりするんですよねーw
かという私も最近のイケメン俳優たちが戦隊モノに出てた率が非常に高いのでそういう面で注目してまs
セリフはその友達に考えてもらおうとおもってたんですけどねー(´・ω・`)

深淵のこのネタ、実は葵さんにそのお話聞いてから思いついたネタだったりしますw
破壊確率何気に気になります@w@

緑を点滅www
ほんとに歩く信号機状態にww
狩場ではエモでしか会話・・・・
しかし私も狩り中にしゃべるの苦手なので私かも!!?
どうなんでしょうwww

重量はほんとに悩みますww
安いしDEF高いし~で揃えて今涙目状態にww
さらにはプリとかLメイスだけで十分重いです(´;ω;`)ウッ…

長文コメントはお気にせずww
とてもよろこんでますw
スランプはほんと、何やってもおきますねw
スランプ中は無理やりはなるべくしないようにとは思ってるんですけどね~
でも何もしないままだとほんとに何もしないまま終わりそうで・・・
難しいところですよね>w<
励ましのお言葉ありがとうございました!!
葵さんもガッツですよ!!

>亜麻月さん
笑っていただいてありがとうございましたww
お笑い風ww
そう思っていただければ光栄です!!
こういう記事は書いてて楽しい反面不安度が高いのでww
励ましのお言葉もありがとうございました!!


2009/06/17(水) 01:07 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

>piahime「赤を使ったらストップ、黄使ったら危険、緑は安全ですよと・・・」

棚臨全盛時代、敵をまとめ終わった前衛がPTMへの殲滅開始の合図として
花火を、ひゅ~ぽす、ひゅ~ぽすと上げてたのを思い出しました。
2009/06/20(土) 10:45 | URL | すいかの人 #ZXFTkmVo[ 編集]

>すいかさん
花火wwたしかに分かりやすいですね!!
自分もサフラもってないプリさんと組んだときとかのSGタイミングを迷うことあるんで、そういう合図って分かりやすくていいかもw
ただコストがかかるのが難点ですね@w@;
2009/06/25(木) 08:11 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/253-ef3bafba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
