今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2009/07/02(木)23:07
結構間が空いてしまった(´;ω;`)
相変わらずお城が重いので、トールもぼちぼち行ってました(`・ω・´)


0630_1.jpg

90超えたしそろそろプリでもトール通いしたいなぁと思い、
同じく90超えたじんじゃさんに付き合ってもらってます(`・ω・´)
お互い試行錯誤繰り返してがんばってますお!!


0702.jpg

トール装備はこんな感じです
何かとフェン固定が多いのでオル火服を作ってみました。
切替は人盾とLメイスのみ!


0630_2.jpg

やはり一番の難関はガディ!!
FW使っての倒し方に挑みました(`・ω・´)
2HQ使わせないための倒し方なのに出会った瞬間ブチ切れてるガディが9割くらいじゃないですk
こういう面では1Fのガディは3Fより危険かもですね@w@;
しかしガディ抱えるのはすごいドキドキですね!!
壁よってSWで抱えるまではいいのですが、最後のFW誘導が難しいw
途中で捕まる@w@;;
上はその捕まって死んだVerですね!


0630_3.jpg

まあ、ここまでいけばプリが死んでも倒せますけどね!!(´;ω;`)
やっぱり二人そろって倒したい(`・ω・´)
何度も挑戦し・・・・・


0630_4.jpg

成功!!(`・ω・´)
しかしまだまだ安定には程遠いです(´・ω・`)
今の課題は
混戦中のガディ対策、
2HQ状態でも耐えられること、
壁へ誘導する際にブーメランを食らわないようにすること
細かく言えばもっとあるけどとりあえずおおまかにこの点がんばろう(`・ω・´)
でも二人とも90前半なのもあって死にまくっても稼げる不思議!
今のうちにたくさん死んでがんばるぞおおお






拍手する
コメント
この記事へのコメント
誘導に関しては俺のQMがまだ1なのも問題だと思います><
動きにくくて申し訳ないです。
IWとヒールキャンセルもまだまだで・・・

装備ですが、せっかくV肩があるなら
ウールタイダルから変更してもいいかもしれませんよ。
最近安くなってきたV靴辺りでも
ウールタイダルと同等くらいには増やせるみたいです。
2009/07/03(金) 03:43 | URL | じんじゃー #-[ 編集]

剣Gは何とも言えない威圧感がありますからね。まずはそれに慣れないと・・・(’’;
混戦中でしたらIWではめてもらい、そこから距離を取り、他のMOBを倒してからトライする感じでしょうか?
2HQ状態の剣Gを抱えるには結構大変だと思いますね。SWもあっさりと消えてしまうので・・・でも、何度も挑戦してみるのも良いかもですね。
壁に誘導する時に廃渦さんがQMをしてくれると思うのですが、QMがあると大分余裕が持てるようになれますね。
ブーメランは、大体5秒間間隔で放ってくるので、体で覚えちゃいましょうヽ( ´ー`)ノ(ぁ
FWに誘導する時に、直に置くSWとその隣にSWをもう一枚置いておくと下がりやすいですね。SG→剣G解禁→隣のSWに一回乗る感じでそのままダッシュで逃げる!
2009/07/03(金) 04:16 | URL | 亜麻月(あまづき) #-[ 編集]

トールは楽しいですよねっ!!!私も最初は剣Gにかなり悪戦苦闘しました・・・・LKさんにバーサクしてもらってなおかつASPD190にしてもらってPvで只管殴られるのをSWで防ぐ練習してましたwwwこれで解禁剣Gもガチで!!と思ったら剣GのASPDもっと早かった罠orz
でもちょっとSW出すスピード速めるだけで出来るようになったですよ!良かったらお試しあれwww
2009/07/03(金) 09:59 | URL | ふかきょん #-[ 編集]

Σ神官の手袋っ
2009/07/03(金) 16:56 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

剣GにQM踏ませて解禁状態を普通に避ける私のハイプリはどうすれば(ぉ

詠唱遅すぎる&サンク3しか取ってないので、
普通に耐えてFW無双に繋げる方法が取れません(´・ω・`)
2009/07/04(土) 04:25 | URL | 神藤 #-[ 編集]

ふと思いました。
釈迦に説法かもしれませんが、INT85でも84でもSPR変わらないはずなので、いっそ神官の手袋外してSRや四葉アクセなどの耐性アクセはどうでしょう?
他にはアクセ持ち替えないなら、SBP+QPRのセットも良いと思います。
あとはSPに余裕があるならベリットをマーターに変えてみるとか。
わざわざ買うほどの物でもないかもですけど、もしかしたら気休め程度には何かが変わるかも?

あと、ぴあさんの事だからSWなどの防御スキル駆使しての事だと思いますが、素で2HQ状態の剣ガーディアンを耐えるのは厳しいかと思います。実際、私の最大防御仕様のパラでも、防御スキル無しだとかなりきついので……。

まあ、でも、現に素で抱えるハイプリさんもいるわけで、そう言う人は素直にすごいな~とは思います。

なんだかんだで私は脳筋なので、ガチで耐えるしかできないんですが、WIZプリですと、様々な対処法があるから、試行錯誤のし甲斐はありそうですね。トールだと敵の火力の問題で死にやすいですけど、めげずに頑張ってください!何かいい方法発見したら、是非教えてくださいね。

追伸:もうすぐ新MAP&新MOB来ますけど、どれもこれもトール並かそれ以上の強敵のようですよ。ちょっと楽しみですね。
2009/07/05(日) 11:46 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

>じんじゃさん
いつもお付き合いいただきありがとうございます!
こちらこそ、もっとWIZ側が安心できるほど安全に剣対応できれば・・・!
V肩はすごい悩んでるところです・・・
D靴買ったら何の悩みもなくV肩にするのに・・・!
いずれD靴買おうと思ってるので、なかなか他のに踏み出せない現状・・・
でも今度V肩試してみようかな!
ということで、またお付き合いお願いします!!

>亜麻月さん
WIZ側では結構落ち着いて対応できるようになったものの、プリ側となるとプレッシャーが全然違いますね!
混戦中はやっぱりむずかしいですね!
どうにもならないときはほんとに飛ぶことも考えないとと思いますね(`・ω・´)
5秒間隔と頭で分かっていても、
実際追いかけられながらだとすごいビクビクですね!
ニュマはって一旦停止したらすごい接近されて動いたらSPBとかしょっちゅうです。゚(゚´Д`゚)゚。
ここはもう数経験しようと思いますw
ありがとでした!!

>ふかきょんさん
私もASPD190で練習したいな~と思ってたのですが、
ASPD190出せる人が転生してしまった!!(ぁ
あとは自分のSWのレベルがまだ完成してないんですよね><
というかいくつまで上げるかまだ悩んでいたり・・・(´;ω;`)
でも7でもなんとかなりそうだから現状で練習するべきか・・!!
がんばります!!!(`・ω・´)

>スラオシャさん
神官の手袋!
何気にDEF1もあるんです!!(ぁ
アクセ今すっごい何買うか悩んでて何も買えてないんです(´;ω;`)ウッ…

>神藤さん
避けるプリさんとかカッコよすぎますww
時間があるならAGIプリも作りたいです!!
でも詠唱速度とかやっぱり大変そうです(´・ω・`)
今の速さに慣れてるとなおさら・・・
AGIWIZ作るの失敗した原因もそこに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

>葵さん
アクセはすっごい悩みますねw
今考えてるのはやっぱりSBP+QPRだったりしますw
しかしD靴もほしいし・・とか・・・(´・ω・`)
トールは何気にSP結構キツイですねw
アスム切れとかも怖いので結構早めに更新してるのも原因かもです・・・
でもほんとに連戦とか結構あるので難しいところですw

2HQ状態のガディは恐ろしいですね!
2HQじゃなくてもSWがずれてたら大変なことにw
でもいつか攻略したいですね!!
やっぱり経験積んでまずは精神的に余裕持たせたいですねw
あとは装備を・・・・ととのえ・・・(パタリ

新MAPも間もなくですね!!
私も楽しみですww
2009/07/06(月) 00:08 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/06(月) 13:54 | | #[ 編集]

>非公開さん
わざわざありがとうございます!!
そうですね、たしかに装備の話って難しいですよね・・・・!!

たしかにトール通ってる人の装備ってすごかったりしますよね!!
でもアリスなしでも人盾でガチってるプリさんもたくさん見てきましたし、Dシリーズも出来る前からトールのWIZペアははやってましたしね!!
そこはやっぱりテクニック次第な気もしますね!
逆に装備揃ってるだけでもダメなんですよねw
2HQ状態のガディ相手では剣士系でも気を抜くと簡単に倒されちゃいますしね~。
そして装備とテクニックを備えた最強のプリさんはほんとに各地ですごい狩りを繰り広げてますね・・・
いつかそんな・・・人達に・・・・追い・・・つき・・た・・い(弱気

レポありがとうございました!!
2009/07/09(木) 01:19 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/258-bbf1e26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
