今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2009/07/06(月)01:50
お城重いからということで、
お城記事少なかったけど実は行ってました!!
微妙に重さに慣れて・・・・・・・・きてるのかな(´・ω・`;)


いつもプリで落ちてるんですが、たまにWIZも出したいな~と思うことも・・
そんなときは85↑のWIZ様orプリ様で出すことも!
でも大抵WIZさんに拾われるんですけどね!!
でも今日はめずらしくプリさんが拾ってくださいましたヽ(´ー`)ノ


0705_1_20090706002154.jpg

たまにお城で見かけるプリさんだった!!
練習中とは言ってましたが、サンクの使い方やSWの使い方など、
熟練の人達が使うような伎が多々見られました!
それに比べて私がひどかった・・・(´;ω;`)ウッ…
たしかに最近WIZでお城へは行ってなかったけど・・・・!!
最近フェンクリからサインへの持ち替えしかやってなかったんで、
ニンクリ→フェンクリの持ち換えが、持ち換わってるのにニンクリに戻したりとか・・・
どうしてもフェンクリになってるかな~と何回も押してしまう癖が・・・・
あと立ち位置がおかしかった・・・!
これはWIZも動かさないとダメですね・・・・!!


0706_2_20090706002244.jpg

まだご存知でない方が結構いるようですが、
属性本は露店で出すといい値段で売れますよ!!
私もさんざん今まで素売りしてきたのですごい後悔(´;ω;`)ウッ…
この日出た水本2冊も200kで即売れしましたw


そんなわけで・・・・
久々にお城のお話を・・・・・・・・!!
廃プリになり、90も超え、ステも完成に近づいてきましたw

0705_9.jpg

お城装備はこんな感じです!
プラスでLメイス、フィスト、無形盾、悪魔盾、フェンクリな感じですね!
キリエレベルは8ですが、ジュピとか含めて考えると10ほしいな~と悩むところです(´・ω・`;)
メディタは7になり、お城ではSP休憩することはめったになくなりました(`・ω・´)b


0705_4.jpg

完全回避といってもまだ26%・・・
過剰V肩がほしいけど、他の装備も強化しないといけないところ・・・
キリエの持続も油断すると即効切れちゃいますね!
ということで、お城で特に力を入れるのはモーションキャンセル!
特にLDと速度減少とキリエのキャンセルの成功率がかなり重要!!
でも連続して決まって沈黙レイドや遅い禿がわらわらだとなんだか嬉しいですね!(ぇ
さらにそんな状況で通りがけのアチャに対して
ニュマLAを後ろに追いつかれないようにやるのも決まるとニヤリとしますね!


0706_3_20090706002250.jpg

よくある光景、もうそろそろまとめたいな~と思う矢先のレイドアチャ、
しかし壁までは少し距離が・・・・
かといってLAの余裕はない・・・!!
そんなときは、アチャをひっぱるように壁へ向かいます!
重要なのは、決して放置しているわけではないこと!
アチャの射程は9に対して、SG範囲は12セル
壁に寄ったMOBに対して淵当てすることで、たとえアチャがはじかれてSG範囲外へ出ても、勝手に戻ってきて沈んでくれます(`・ω・´)b
SSのWIZさんは大変グッジョブです!!
たまに弾かれたアチャのタゲがWIZさんへ行くので、この場合だとSG後、すぐWIZさんも壁へ寄ればそれも解決ですねw


0705_3.jpg

最後に、自分が特に最近力を入れるのはニュマの張り方でしょうか!
ただ置くだけじゃなく、WIZさんのやりやすい位置を気をつけてます。
よく、ニュマ張った瞬間WIZさんが動くとかないでしょうか!!
微妙に敵が遠かったりすると、届かなかったり、なんとなくで、やっぱり近づいちゃうんです!
私もよくやります(ぁ
そんなわけで、なるべくWIZさんが動くのを想定してのニュマ張り気をつけてます!


0705_5.jpg

二つのSSのように、WIZさんの足元と、もういっこ先にニュマを・・・・
あとはニュマそろそろ切れるな~というときも近くに出したり・・・・
練習もかねて、なるべく出すようにしてますっ
実際ディレイ的にはあまり変わらないのと、これもモーションキャンセル(というのか・・・!?)の練習みたいな!!
いつかの動画で歩きながらニュマで通路を作るプリさんに感動しました!
それくらい上手くなって見たいものです(*´д`*)


0705_8.jpg

こんなありがたい言葉をいただけると、頑張って良かったな~としみじみ思います(´;ω;`)ウッ…
そしてまたお城の楽しさを伝えられたことが何より嬉しい!!
お城好きがまたたくさん増えるよう、自分自身ももっと感動させられるような動きを目指したいですね!(`・ω・´)


なんかすごい久々にお城について語ったような・・・・
すごい満足しました(*´д`*)ハァハァ
こんな自己満足的な記事を最後まで読んでくれてほんとにありがとうございます!!。゚(゚´Д`゚)゚。


拍手する
コメント
この記事へのコメント
>最近フェンクリからサインへの持ち替えしかやってなかったんで、
>ニンクリ→フェンクリの持ち換えが、持ち換わってるのにニンクリに戻したりとか・・・
同じDEX+3のワムテグローブ(じんじゃさん愛用)の出番ですね!
ニングロ?・・・オウフ
2009/07/06(月) 02:18 | URL | じんじゃー #-[ 編集]

ふと思ったのですが
ピアさんのVIT(素77以上)と記事上から予想される耐久度ですと、ディスガイズc使えるんじゃないですかね?確かあれは、素VIT77以上で被弾時沈黙付与反撃(確率大)がつきますし。
城MOBは基本的に状態異常そこそこ通るので、属性攻撃が問題なければ、選択肢に挙がるかもしれませんね。
覚え違いでなければ、ディスガイズcはあくまでも沈黙付与であって、LDかける訳じゃないから、既に前もってLDで沈黙かかってるMOBが混ざってても、沈黙解除したりしないと思いました。

>まだ完全回避26%

ひとまずそれくらいあれば大丈夫だとは思いますよ。
上を見ればきりがありませんが、過剰V肩の値段がものすごい高額なので、完全回避26%”しかない”よりも、26%”もある”って、考えていた方が精神的にはいいかもですね。主にお財布事情的に。
高すぎるんですよ、あれ……。


>他の装備を強化しないと~

見た感じ、ディレイ長めのスキルも多用してるようなので、いっそ某Sさんみたいなディレイカット装備とかどうでしょう?
僅か1秒にも満たないカット時間ですが、積み重なれば新たな一手が出せるかも!?

ちなみに、レイド2種等のMB、CAのノックバックが鬱陶しいからと言って、被弾上等でストロングシールド持ち込んだり、袋叩きにされながらホド盾もって「ホドcの完全回避効果発動!これで10秒間完全回避+30で完全回避50オーバー!」とか言うような、どこぞの脳筋パラ(と言うか私ですが)のような真似はしてはいけません。

またしても長くなってしまいましたが、以上、最近のGXが城でなくアヌビスの方に行ってしまうのが少し寂しく思う、GH通いのパラの戯言でした。
2009/07/06(月) 14:37 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

属性本は拳聖の氾濫ゆえですね;
以前は過剰sブックが温もり用に使われていたのですが、新SE以降武器レベルの精錬ATKの関係で過剰s属性本(色問わず)が使われているので、それで高いわけです……拳聖は自力で属性付与ができるので、色問わずとゆーわけです。

まぁ……色々あるものの、あまりいい理由ではなかったり;
2009/07/06(月) 17:29 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

>じんじゃさん
ワムテグローブですか!!
それはお手ごろで良さそうだ!!
ニングロ・・・・?オウフ


>葵さん
ディスガイズc・・・・
持っていたような・・・売って・・売れなかったような・・・
たしかに状態異常ちょっと試してみたいところですw
しかし最大の欠点は闇鎧が装備出来ないところでしょうか・・・・
前久々に鎧壊されて、改めて闇服の偉大さを痛感しました・・・!!

V肩高すぎですよね・・・!!
でも最近は前より落ち着いて、買った値段で+5とか見かけるんで泣けます(´;ω;`)
高価なものって相場の変動激しい気がします・・!!

ディレイカットも試してみたいですね!!
D服も狙いたいところです!
しかしエキスパリングが私のステ的に難しいんですよね~@w@;
でもスラオシャさんの高速ヒールとかすごいうらやましいです!!

そういえばホド盾って完全回避も上がるんでしたね~
アリスcでも出ればすべて解決するのに!!(ぇ

いつも長文コメありがとうございます!!
アヌビス久々に行ってみましたけど人多すぎて効率は微妙だった・・!!
しかし人気すごいですよね~@w@;
まあ、自分の好きなところへ行くべしですね!!

>スラオシャさん
使ってるのは拳聖さんだったのか!!
拳聖さんと・・もう1年くらい組んだことないような気がする・・・・(゚Д゚;)
てっきりセージさんが買いあさってるのかと!!
2009/07/09(木) 01:11 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/259-00017dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
