今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/04/25(金)23:19
0424_3.jpg

piahime「WIZプリ相談室へようこそ!!」

廃プリ「すっかり定番になってしまいましたね」

piahime「ってまだ3回目なんだけどwww
 今回はEir鯖よりプリさんが相談にきてますお!!」

 
廃プリ「どうやって来たのか、説明してほしいですね」

piahime「ということで、プリさんどーぞ!!」
0424_4.jpg


プリさん「は、はじめまして。」

piahime「はじめましてー!!さっそくですがご相談内容どうぞ!」

プリさん「はい。実は私、プリなんですけど・・・装備がまだ店売りの状態なんです。
 いずれペアを目指しているんですが、この様子だとペアできる頃にも装備が揃わないと思うんです。」
 
piahime「なるほど!!WIZペアするにはそれなりの装備も必要になってきますからね!
 序盤でお世話になる廃屋でも人盾は必須ですからね!」

 
プリさん「はい・・・それで、少なくとも防具はある程度揃えたいのですが・・・・
 WIZペアの醍醐味でもある氷割りのためのMBやLメイスにはとても届きそうにないのです・・・・」
 
piahime「なかなか高い品ですからねぇ~・・・・」

プリさん「しかも詠唱が遅くて・・・HLで割るのも間に合わないと思うんです。
 こうなったら殴って割るかリカバリーしかないんです・・・・」

piahime「ふむ!!どうやら今回の悩みは装備なくても詠唱遅くてもより多く氷を割る方法がないか!
 それを求めていらっしゃるようですね!!」

 
プリさん「そのとおりです(`・ω・´)」

piahime「分かりました!!その相談ひきうけましたよ!!!
 そしてさっきから廃プリさんが黙ったままですが!」

 
廃プリ「いや、何一人でしゃべってるんだろうと思って・・・」

piahime「し、しぃっ!!とりあえず、さっそく検証だー!!!
 今回もこの子を連れて、いってらっしゃい!!」


0414_1.jpg


廃プリ「嫌な予感・・・・」









piahime「さて、ということで、現地に廃プリさんと廃WIZさんが到着したようです!
 現場の廃プリさーん。廃WIZさーん」

 
0424_2.jpg



廃プリ「はい、廃プリです」

廃WIZ「はい、廃WIZです」

piahime「「はい」は一回でいいですよー」

廃プリ「・・・」

piahime「では、さっそく行って下さいw」

廃プリ「いや、何も聞いてないんですけど・・・」

piahime「おお!!そうだった!!!今回のプリさんの悩み・・・・すなわちMBもHLもLメイスもなし!
 この状況でより多くの氷を割るためには!!!」

 
廃プリ「割るためには・・・・」

piahime「殴りの基本・・・最速のASPDを生み出す業・・・・すなわち・・・











 素手だ!!!
 







廃プリ「帰っていいですか」

piahime「ちょwwwwまってwwwww
 まあ試してみましょうよ!!あ、さっそく敵がきましたよ!!WIZさんお願いします!!」

 
廃WIZ「(`・ω・´)」


0415_5.jpg



piahime「いやwwマグネットコーティングはもういいですから!!」

廃プリ「いや、だからそれマグネットコーティングじゃないから」
 
廃WIZ「(´・ω・`)」

piahime「気を取り直して・・・・お願いします!!」

0424_1.jpg


piahime「廃プリさん!がっつーんとやっちゃってください!!」

廃プリ「位置ズレ&ラグで無理ですね」

piahime「(゚Д゚;)・・・」

廃WIZ「先生」

piahime「は、はいWIZさん!!」

廃WIZ「SGに火力がありません(´・ω・`)」

・・・

piahime「いやwwWIZさんは素手になる必要ないですから!!!」

廃プリ「ほんと、ぶっとばしますよ」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」




しばし検証を続けるふたり

(検証は、氷を割るのは殴りorリカバリーの縛りで行った。
杖殴りをしばらく行い、素手殴りへと切り替えた)


・・・

・・・



piahime「さて、二人が帰ってきたようですね~。大変お疲れ様でした!」

廃プリ「疲れた・・・」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

piahime「さっそく検証結果をまとめてみましょう!!プリさん、どうでしたか?」

廃プリ「とりあえず・・・たしかに殴るスピードアップはしたし、杖殴りよりも一回多く氷を割ることはできました。
 杖殴りならギリギリというところも、安定してくるんではないでしょうか」

 
piahime「おおお!!これは良い結果ですね!!さっそくEirのプリさんに報告だ!!!」

廃プリ「しかしダブルクリックでわざわざ装備を解除してあげないといけないのと
 装備解除がめんどうという場合は素手で・・・というのもまた微妙なところで、
 なによりラグって殴ることすらままならないことが多いですね。」

 
piahime「ああっ!!結局予想通りの結果が!!聞かなければよかった!!ここカットで!!!」

廃プリ「いや、想像つくだろう。」

piahime「まあ、このIris鯖ではなかなか実用的ではないかもしれないが・・・
 もしかしたらEirのプリさんなら、実用的になるのかな!?」


廃プリ「それでもSGの位置ズレもどこの世界も同じだと思いますがね。」

piahime「そこはもうWIZプリの腕にかかってきますね!!
 しかし今回の検証で、MBとLメイスの恩恵がいかなるものか、再確認してしまいましたね」


廃プリ「しかしそれも使う者の腕次第でより有効に使いこなせてこそのものですがね。
 あなたももっと頑張ってください」


piahime「(´;ω;`)ウッ…」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

廃プリ「ということで、今回の相談内容、装備も詠唱速度もなくっても氷をより有効的に割る方法、でしたが、いかがでしたでしょうか。
 結果はともあれ、何事も試してみないと分からないものです。
 無駄だと思っても諦めたらそこで試合終了です。これからも頑張りましょう。頑張ります」


piahime「ちょww何しきってんだおwwww」

廃プリ「それではまた会う日まで」

piahime「他にもこんなWIZプリでこんな悩みが!!ってのも募集中ですw
 解決するかは悩み次第!!お待ちしております(`・ω・´)b」



ご視聴ありがとうございました!!




0424_6.jpg


拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
より多くの氷を割るのはWIZプリペアでの課題でもあり、醍醐味でもありますよね。
しかし、ここIrisの重力は異常ですからね。
自分にブレス→速度をかけると、マウス動かしてないのにブレスだけかかって、速度は画面外の見知らぬ誰かにかけようと突然歩き出したりしますからね。
HLやリカバのタゲ指定スキル使うしか確実な方法はないですね。
位置ずれ予想してMBはかけですし、殴ってからMBも確実なようで、実はラグ&位置ずれのせいで、SG終わった後になってあらぬ方向に歩き出してから割ってしまう結果になる事もありますし・・・
そんな中ピアスさんのMBは最高ですよ。
まるで位置ずれしてても本当の位置が分かっているかのように気持ち良く割れます。
今度、位置ずれ見抜く方法教えてください(ぁ
2008/04/27(日) 11:09 | URL | 廃プリ #CGSys/Bo[ 編集]

No title
いらっしゃい!検証ごくろうさまでした!!(`・ω・´)b
なんかとくに前回のメンテから重いよね;;時期間違ったかも!!
今度は軽い時間帯とかにやってみるk

ふ・・・位置ズレを見抜く方法・・・それは・・・・・ねえよwww
あえていうなら敵を一回クリックぐらいですが、最近はMBモーションキャンセルで氷り割を目指してるので、それもなかなかできません。
私は結構WIZさんのSG配置に助けられてる点がありますね。
SG配置やWIZさんの動きで、氷がある程度操作できる部分もあるんで!
それだけ私はめぐまれたWIZさんと組めてるんだな~と、WIZをやってて思います。
つ、ま、り、廃プリさんが氷割れないのは私も原因に含まれてるんですねー!!(´Д⊂
がんばります(´;ω;`)
でもそれでもばらけることはあります!!
もうそれはそれで、ではいかにこのばらけた氷+追加で来た敵たちを倒すか、これもまた腕の見せ所ですね!
城最高だー!!ひゃほー!!!
2008/04/27(日) 11:20 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

むむむ。。。
甘党さんのところから来てみたら一度臨時でご一緒したことがあるプリさんだ(’’
あまりにだめだめなWIZだったので覚えていないでしょうけど、その節はありがとうございました。
あれから臨時広場で何度かお見掛けするのですが、準備してさぁチャットに入ろうと思うともう先客がいたりとかばかりで……やっぱり人気のひとなんだなーと思いつつ、最近はまた別の自称城専用オーラプリさんと一緒に練習しておりますー。

そのプリさんもうまいのですが、ひとによって支援のタイプがいろいろ違うのが城のおもしろさのひとつだな~と思う次第で。

氷操作に関しては壁利用も勿論ですが、知人のプリ(↑のひととは別の人)は壁をあまり使わず、SW置いて「勝手にWIZの周りに寄って凍るから、それをMBで割るから動くなー」と言われますw;
個人的にはそれだと必ず1発は殴られるからあまり好きではないのですが……EC使ってると死なないまでもSPごりごり削られますし;

自分は結構動くほうなので(SW使うときは自分で出すことが多い)、この知り合いとは動きのタイプ的にあまり合わないほうなんだとは思いますけど、やっぱり相性なんかも重要な要素のひとつですよね。

さておき、また臨時ご一緒した際にはよろしくお願いします。
積極的に探させてもらいますのでw
2008/04/29(火) 10:55 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
いらっしゃいませ>w<//
以前は組んで頂きありがとうございます!!@w@
Σ(゚Д゚)
なんと!!そんなことがあったとは>w<;;
準備はお待ちしますのでバシバシはいっちゃってください(`・ω・´)b
ちなみに拾われないときはほんとに拾われないです(´;ω;`)
最近は自分で募集しなくても城募集みかけるので入る側に入ってたりww

城専用オーラプリ・・・(゚Д゚;)
なんて惹かれるフレーズなんだ・・・・
時々キラキラしているプリさんは見かけますね!!
お城って、状況によって使うスキルが違うし、人によってもそのとき何を発動させるかとか全然違っておもしろいですよねww
パターンをあげるときりがありません>w<
自分もいつもはこれだけど今回はWIZさんごめん!!これ試さして!!ていうことがあります(ぁ
氷操作に関して・・・知人プリさんの割り方も非常に興味深いですね!!
しかしリスクも高いですね>w<;;
私も壁を意識しますが、所詮やわらかぷりん・・・・壁行く前にキリエが切れる;;
そうなると、下手に動けばタゲが移ったり、時間を費やすとWIZさんへの横恐れ、サフラにはいりますね。
そうなったら次はバラけることを想定してLメイスへの切替・・・そして・・・・!!!
・・・まあ、現実そんな甘くないんですけどね!!!(ぁ

相性も重要ですね!!
しかし、よくばりな私はどんなWIZさんとも組みたいと思ってしまうので、
なるべくWIZさんの動きに合わせて支援できるプリを目指したいと思ってます>w<
なので、積極的にいろんなWIZさんと組むようにしてますねw
もちろん、何度か組んだ人とは、さらにシンクロ率を高めたいとも思ってますがw
・・・まあ、現実そんな甘くないんですけどね!!(ぁ

またご一緒に組める日を楽しみにしております>w<
ちなみに、私は城チャットで釣れますお(`・ω・´)b
2008/04/29(火) 16:31 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/42-5d37cfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
