今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/04/30(水)09:15
0430.jpg

やっぱりお城ですね

0430_1.jpg


WIZさん・・・゚(゚´Д`゚)゚。

ダメですね・・・><;深遠のBdsから守れてない;;;
最近殴って深遠をおびきよせるとSGから放れたり鎧壊されたりがあるので、
HLで引き寄せるようにしてるのですが・・・
デメリットはWIZさんに張り付いてしまったらはなせないですね><;
そしてヒットストップでSWになかなか入れず、
私も追加SW出すが場所が分からず・・・WIZさんにBds。゚(゚´Д`゚)゚。
今の私の課題ですね>w<

0430_2.jpg


そして途中でWIZさんが鯖カン
王座の前でガクブル震えておりました・・・・
しかし暇になってウィスパたたいてみたり(あれって念属性じゃないのかな?
深遠とタイマンはってみたり(ぁ
なにげに楽しんでました>w<
でもWIZプリのがだんぜんたのしいですけどね!!


0430_3.jpg


そしてお次はたぬきさんを捕獲(`・ω・´)
そういえばSS撮れないって話でしたが
動画ソフトで静止画もとれるのでそれ使うようになりました。
それ使うとなんと止まらない!!!
なんて快適>w<
しかし撮りわすれr
とりあえずいろいろとってみt
今回は凍結LAがさくさく決まってくれました>w<
HLに切り替えてから何かと失敗があったのですが・・・
やっぱり壁際によるよらないでだいぶ成功率が変わりますね~
そしてやっぱり深遠のBdsに泣いた(´Д⊂
救出に向かった時、私を出迎えてたのはキメラだった。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず白p連打で起こすか!!と思ったものの、さらにCAされてタゲ範囲外へ・・・
ちなみにSSでは隣ですが、実際はチャットすら聞こえないほど遠くの位置へ(´Д⊂
ほんとすみません。゚(゚´Д`゚)゚。

最近自分の死亡率は下がったものの・・・・
WIZさんの死亡率があがりつつある・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばらなければ!がんばります!!!!

とりあえず、今日は実家へ帰ります>w<
ROできるかわからないけれど・・・!!
ネットはできるのでいろいろ語りモードになるかもです(`・ω・´)b
なにはともあれ、いってきます!!>w<ノシ



ちょっとしたリアルネタ・・・

お昼ごはんに、彼と一緒に知り合いが働いているお店へ・・・
久々の再開だったので、相手も驚き喜んでいた様子。
食べ物を持ってきた彼女が一言・・
「ぶwwうぃるすせい思い出したwwwww」
(゚Д゚;)
おかげで忘れかけてた記憶が思い出された・・・
彼は何々?っという感じなので昔話をお話しました。

それは小学3年生ぐらいだったか・・・
風邪を引いて母につきそわれ、病院で診察をうけたとき
医者が
「これはウィルス性の風邪ですね」
と説明をした。
その瞬間、風邪で憂鬱だった私の気持ちは一気に高まった・・・
「ウィルスせいの風邪!!!」
そして次の日友達にそのことを自慢して周る私の姿があった。
私はそのときの医者に言いたい。
なぜ、
「ウィルス性だけど、ウィルス星って意味じゃないよ」と言ってくれなかったのか
なのでもし自分の子供がそんなことを聞いてしまったら
「先生、ウィルス性とは、いったい何なのか、紙に詳しく書いてこの子に教えてください!」
と言いたい。


ちなみに私がそのことにうすうす気付いたのはそれから3年後くらい・・・
しかも誰かに言われてじゃなく、だんだんともしかしてあのときの・・・・、
自分でだんだん理解してきたというなんともやり場のないネタ
私もウィルス星かと思ったよーって人!!仲間です(`・ω・´)b

なにはともあれ・・・・小学生の話です。
しかしこの話をした後、なぜ、海王星にかいおう様がほんとにいるのかどうなのかという話になったのかは謎である。



拍手する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/30(水) 13:52 | | #[ 編集]

No title
ぽんちょさんいらっしゃい>w<
誰も気づかないような・・・・
最高の褒め言葉ですね!!@w@
そして気づくべきところに気づかn・・・

最近深淵スランプです・・・・orz
特に朝とかは、結構深淵との対戦が多いため、
パターンもそれなりに多くあります。
うまくいくときもあればうまくいかないときも・・・

おおおおおおおおお!!!
深淵対策について、ありがとうございます!!
すごい・・・・www
勉強になります!!>w<
さすがです・・・!!

やはり敵のスキルとかも理解してないといけないですね・・・
②とか、まさに今回のパターンですねww
深淵に速度・・これは新発見・・・!!
なるほど・・・いつもずるっずると深淵ひっぱってるので、
テンポを上げるのにもいいですね・・
そして深淵が早く寄せればHLのタゲとりも楽になりますね!
メモメモ・・・

④のほうなのですが、
防御優先は私も心がけ・・・・・・てないかもしれないorz
凍結LAして気づいたらWIZさんのHPが削れてたり・・・あるなぁ;;;
気をつけます!!!

そしてここでまたパターンがあると思うのですが、
倒す敵の順番が出てくると思うです。
他敵と交戦中の深淵対決を想定して、
自分の中で倒す優先が、
アチャ>深淵>他の敵だったり
アチャ>他の敵>深淵だったりと・・・
まだ迷ってたりします。
ただ、これはまたWIZさんの動きにも関わってくると思ってます。
アチャを見つけたら、深淵が凍結したらLAを・・・
しかし2体もしいるならサフラなのか・・・
しかしサフラを受けたWIZさんが、それがアチャを倒せというサフラなのか、
深淵へのSGのサフラなのか・・・どう捕らえるかも重要ですね。
と、ここまで考えてしまうときりがないので、
いつかそういう無限パターンの考察とかもやっていきたいですね!
ちなみに自分は基本アチャ優先ですが、
すっごく遠い位置にいたり、ばらけて3対以上だったりしたら、
深淵優先に切り替えることもあったりです。
WIZさんにタゲがいってるアチャはなるべく倒すようにはしてますが>w<;
今も四苦八苦してるのはたしかですね!!
確かに腕の見せ所!!がんばります!>w<

ほんとにありがとうございますww
またひとつ、勉強させていただきました!!
次回はぜひ実戦で教えてください!!(ぁ
2008/04/30(水) 16:16 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
ごめんなさい!「ウィルスせい」はオチ見るまでワカリマセンでした!w

昨日はpiahimeさん発見できて嬉しかったですよー。
今度時間あるときにお話できたらなぁとかとか。
わたしはWizがいない&プリのキリエレベルが低いので
なかなか狩りご一緒できそうにないのが残念です…。゚゚(´□`。)°゚。

レスのレスですが、わたしの場合はアチャが遠くに+αの場合
アチャ優先してもらう事が多いかもです。CAでの位置ずれも怖いですし…。
深淵+アチャだと、SGで深淵を凍らせてからアチャ処理とか。

わたしはプリ時代お城ペアといえば、自分が死なない事はない!
ってくらい死んでましたwしばらくトラウマになったりとか…w
でも、その難易度があるからこそお城は楽しいのだと思いますー。
お城うずうずですよーw
2008/04/30(水) 19:59 | URL | *rena* #bok.kVbs[ 編集]

No title
位置ズレによる実際の位置って、やっぱりMOBが殴ってるところだよね…?
MOBの1セル隣にSW置くと成功しやすいっぽい感じがしなくもなかったよ。
やっぱり敵の移動ルートは最短=PCの斜め隣が多いから、そんな感じに置くとか…。



ごめんなさい先輩!まだ自信ないっすっorz

あ、HD300Gが1万円で売ってたから買っちゃった(*/∇\*)
これでウチのブログでも動画が出せるじぇ!
2008/04/30(水) 20:27 | URL | あまみ #-[ 編集]

No title
>*rena*さん
ウィルス星にはやられましたよっ>w<;
あの私の無駄な喜びはいったいなんだったんだろうと・・・・ww;;

昨日は私もお会いできてうれしかったです!!>w<
お話もぜひぜひ♪大歓迎ですおwww
ちなみに、私の旦那もキリエなしですが、お城へよく行きますww
頑張って引っ張ってる姿がほほえましいです(ぁ
なので、キリエなくても私はぜんぜんかまわないですよww
もし私が城チャ出してたらどしどし入ってきてください(ぁ
そして深淵+アチャ対策のご意見ありがとうございます>w<
CAはもう泣かされますよね!!
レナさんと組んだときは即効アチャ処理入りますお!!

お城はちょっとしたことが死へ繋がりますからね>w<
でもだからこそ楽しいですよね!!
うずうずですね!!!

>あまみちゃん
おおww
確かにそんな気も・・・・!!!
今度ちょっと試してみるお!!>w<
しかしCAされたときには・・・・・・ガクブル
HD300Gとか羨ましいwwww
私も動画撮るとあっという間に食われるからな;;
動画のアップ楽しみにしてるお!!>w<b
2008/04/30(水) 21:17 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
新装備としてロングメイス導入の検討などはいかがでしょうか?
遠めの間合から殴れるのでBDSのダメージも多少下がりますし、アチャやキメラ取り巻きのガゴの弓ダメ、深淵のCAダメも下がる等、防御面でも有用なほか、殴りでの氷割りもしやすく、なかなかに便利な一品だとは思いますよ。

深淵と他のMobの複合の場合はやはりニュマの手間や凍結LAでの深淵処理中の横槍を防ぐためにも、深淵は後回しが良いかと思います。
ひとがいなければ一旦深淵だけ引き離して、あとで倒しに戻ってくる手もありますし。。。
そしてアチャに関してはINT120でLAFBorJT1確のほかに、SG平均殺3HIT、INT126で3HIT確となるので、WIZ側のDEX次第でサフラよりもアチャにLAを入れて、他の敵を引っ張りつつアチャ中心にSGを打つ手もあります。
LA込み2HITで落ちるならノックバックで範囲外に出たりもそうそうないですしね。

そしてうちのHDDは500G+500G……しかし殆ど使ってない事実w;
2008/05/01(木) 07:39 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>スラオシャさん
こんばんは!
ロングメイス、実はもう導入済みですよんw
壁際に寄れなかったり届かない~!っと思ったときとかに切り替えてますw
そして、いつも重量オーバーになる原因でもありますorz
しかし深淵対策にも使えるところは盲点でした!なるほどww>w<
氷割り以外にも使えるのか!ありがとうございますww

深淵だけ引き離す、それも戦略の一つですね~。
しかしレイドアチャのあの執念深さは大変そうだ・・・・>w<;
アチャへのSGで他MOBを引き連れる、それも確かに手ですね!!
時々アチャへLA~っと思って近づいたら
大量の敵に襲われることもありますしね~>w<;

そしてこうしてみると、皆さんやっぱりいろんな考えをお持ちですよね!!
私はもうワクワクですお>w<//
でもどれが正解とかではなく、その状況によって判断は変わる、そこがWIZプリの見せ場であり楽しさなんですね~~~ww

500G+500Gて・・・・て、てらですか!!うらやましい!!>w<

2008/05/01(木) 12:05 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/45-08f2d3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
