今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/05/06(火)01:42
0505_1.jpg


piahime「WIZプリ相談室へようこそ!!今日はポリン島からお届けしてます!」

廃プリ「またこれですか。他のネタはないんですか?」

piahime「他のネタは・・・・只今WIZさんに出演依頼交渉中です!!」

廃プリ「・・・・あるんだ・・・・」

piahime「それはさておき、今日の相談者から、おはがきが届いてますよー!!
 前回相談室へ来ていただいたEirのプリさんからですねー」


廃プリ「どうやって届いたのか、説明してほしいですね」

piahime「ということで・・・・おはがきの内容はこんな感じです!」

Eir在住のプリより

『前回は悩みに答えていただき、ありがとうございました。
 実際使えるかは分かりませんが、使えたら使ってみようかとは思います。
 ところで、プリさんの間で時々スピポを使ってる方がいらっしゃいますが、
 果たしてスピポの効果はあるのでしょうか。
 正直、スピポ買うお金さえ惜しいので、出来れば使いたくないです。
 どうぞよろしくお願いいたします』

piahime「ふむふむ・・・ちなみに私もスピポ使う派ですね~」

廃プリ「僕もですね」

piahime「前回の素手の検証ですが、実際素手と杖持ちでは、
 ASPD20の違いが出てくるのに対して、スピポ使用の場合は5しか違いがないわけですね~。
 果たして凍り割の効率は上がってるのでしょうか!?」

 
廃プリ「氷割りだけでなく、モーションディレイとかも微妙に違ってくるんですけどね」

piahime「そこはさておき!!分かりました!!さっそく検証開始だ!!」

廃プリ「で、なんでポリン島なんですか」

piahime「そこだ!!さっそく今回の検証内容を説明するお!!」


★検証目的★
『スピポを使った場合、殴りの効率はあがるのか!?』

<検証方法>
ポリン10匹を集め、ハイド→ハイド解除→一匹ずつ殴り倒していく
10秒間の間で倒したポリンの数をカウントする

<ルール>
①スピポ未使用10セット、スピポ使用10セットを行う
②MBやスキルは使わない。
③ブレス速度使用、殴りは杖を使って行うこと
④ハイド解除からタイマー発動させる
⑤ラグ発生したとしてもカウントする


廃プリ「珍しくまとめてありますね」

piahime「ふふふ・・・いつも行き当たりばったりってわけでもないさ!!
 じゃあ廃プリさん、さっそくおねがいします!!」


廃プリ「僕もするのか・・・」

0505_2.jpg

まずはポリンまたはドロップスを集めます

0505_3.jpg

二人で手分けして集め、相手に渡す前にはポリンたちのHPを回復させる

0505_4.jpg

10匹集まったら、ハイドでタゲ解除

0505_5.jpg

ハイド解除したら10秒間、ひたすらポリンを倒し、10秒後残ったポリンを数える


piahime「なかなか10匹集めるの大変ですねヽ(;´Д`)ノ 」

廃プリ「とりあえず、10匹集まった」

piahime「おけ!!検証はじめ・・・・」

ガサガサッ

廃WIZ「(`・ω・´)」

piahime「は!!あ、あなたは!!!?」

0505_8.jpg


廃プリ「な、なにをする貴様・・・や、やめろー!!」

piahime「!?(゚Д゚;)」

0505_9.jpg


廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

piahime「あ!!逃げた!!!」

廃プリ「・・・・・・ぶkk(自主規制)」

piahime「ああ!!廃プリさんどこいくんですか!!!」

・・・・・

piahime「さ、さて、続きは私が検証しますよー!!」


(検証は約1時間にわたり行われた・・・・)

piahime「はぁ、はぁ」

廃プリ「はぁ、はぁ」

piahime「おや、廃プリさんおかえりなさいw」

廃プリ「ただいまです。検証のほうはどうでしたか?」

piahime「ふふふ・・・・このとおりの結果になりましたよ!!!」


★検証結果★

<スピポなし>
1回目 7匹
2回目 8匹
3回目 8匹
4回目 9匹
5回目 7匹
6回目 6匹
7回目 9匹
8回目 9匹
9回目 9匹
10回目 8匹
平均  8匹

<スピポあり>
1回目 8匹
2回目 8匹
3回目 9匹
4回目 8匹
5回目 9匹
6回目 8匹
7回目 8匹
8回目 9匹
9回目 9匹
10回目 9匹
平均 8.5匹


廃プリ「なかなかバラバラですね」

piahime「ですねー。しかーし!!スピポありの場合0.5匹というはっきりとした数字が!!」

廃プリ「スピポなしの6回目の6匹ってのがひっかかりますが・・・」

piahime「ま、まあ誤差の範囲で!!」

廃プリ「たったこれだけの検証で誤差もなにも・・・」

piahime「まあ、たしかに100回くらいすればより正確なデータはでてくるんだろうけど・・・
 100回・・・します・・・・?」


廃プリ「僕はしません」

piahime「よし、やめよう。
 ということで、さっそくEirのプリさんに報告だー!!」


廃プリ「とはいえ、誤差の範囲もあるし実際ラグの影響も多々受けるため、
 本当に微量の差でしかないでしょうし、
 それに金欠のプリさんにわざわざスピポを買ってもらう意味があるのかどうか。
 むしろスピポ貯金をしてお金を貯めていったほうがいいと思わなくもない」


piahime「何スピポ貯金って」

廃プリ「スピポを使ったつもりで800z貯金するんです」

piahime「・・・・わ、わかりずらそう・・・・;」

廃プリ「何はともあれ、スピポ使う使わないは人それぞれでしょうね。
 800z貯金を、するのかー、あるいは少しの差でもいいから使って全力で支援をするのかーはー

 ・・・・・自由だー!!!!」


piahime「スピポイズフリーダムスピポイズフリーダム」

廃プリ「ということで、今回の相談内容、スピポを使った場合、殴りの効率はあがるのか、
 でしたが、いかがでしたでしょうか。
 結果はどうであれ、まあ何事もものはためしですね。」


piahime「だから何しきってんだおwwwww」

廃プリ「それでは、また会う日まで」

piahime「そういや廃WIZさんは・・?」

廃プリ「ごきげんよう」


ご視聴ありがとうございました!!!


0505_10.jpg


拍手する
コメント
この記事へのコメント
昔の話ですが、
亀Dハッケイ狩りで指弾モンクのひとに「スピポ使わないのはまったり狩り」とか言われたことがありました……個人的にはそこまで効率気にするならもっと殴り→LAのディレイの間に別の亀にハッケイ*2入れて効率上げるようにすればいいじゃんと思ったわけですが。。。
余談ですが当時亀狩りがやたらマイブームだったので、多分並みの支援さんよりも相当早い速度で狩ってたはずですが;

さておき自分もスピポ使わない派なのですが、お金がもったいないというよりは、実際の効果考えると、持ち歩く重量や、倉庫にわざわざプリのためだけにストックしておくのがめんどいといった理由ですね。
仮に3個持ったとして重量30、白ぽだと2個、青石だと10個余分に持てる数です。
どちらを優先するかは個人によってやはり違ってくるのではないかと。
個人的にはイグ葉や蝶、ハエよりも優先度は低いと思っているので、なんかの理由でどうしても使いたいとき以外は使わないですね。

あとは殴りの歩きキャンセルがどの程度できるかにもよるかと思います。
ハッケイやAMPと同じでキャンセルしてしまえば本当に誤差程度になるので。。。
2008/05/06(火) 20:49 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
こんにちは!GFで廃魔登場がツボに入った人です(`・ω・´)
スピポはヒール連打が微妙に早くなるのが好きです。 本当に微妙に早く・・!そう微妙に!(うるさry
というわけで私もスピポ使う人でした。
次も楽しみにしています(*'ω'*)ノ
2008/05/07(水) 19:07 | URL | お嬢 #Sm/ug.UM[ 編集]

No title
>スラオシャさん
いつもありがとうございます!!>w<
ほむほむ・・・
ハッケイ狩りもスピポ飲む方もいるのですね~w
自分も昔モンクいたのですが、ハッケイの修正前だったので、ハッケイ狩りとか全然考えてなかったな~><;
モンク消したとたんスキル修正とかもう鬼かとおもいましたTT

そうですね!!
使う使わない、それはその人の考え方次第ですねw
重量の問題も、私もいつもかつかつまで持ってくのでよくわかりますww
そしてせっかく持っていったスピポをすっかり忘れていたり>w<;;
ほんとにほんとの誤差・・・・
しかしその誤差も埋めてみたい!!(ならわすれるn
ということで、私はスピポ派ですね(`・ω・´)b

>お嬢さん
こんにちは~^^
ご訪問ありがとうございます!!>w<
少しでも楽しんでいただけたのならばすごく嬉しいです!(´Д⊂

おおーw
ヒール連打!!なるほど~ww
たしかにそれはあるかもですね!!
あと0.00001秒ヒールが早ければ!!っていう状況もあるやもしれません!!
参考になります(`・ω・´)
また次回も頑張ります>w<b
2008/05/07(水) 20:42 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/48-8172d9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
