今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/01/29(火)00:19
ブログのタイトル「★うぃずぷりん★」
これは私がWIZとプリのキャラのことをブログにしようと考えたのと、
WIZプリペアの狩りについてもいろいろ残しておこうと思ってつけました。

マンネリ化していた私のラグナ生活を一転させてくれた方がいます。
その方とは・・・・・とても有名なあの方・・
甘党様です><

なんとなーく「RO WIZ」で検索かけているときに偶然見つけた甘党さんのブログ。
そこには、私が今まで知ろうともしなかったことがたくさん綴られていました。
主にWIZプリペアでの狩り方などを紹介していたのですが、
綴られていることも公開されている動画も見ている人を魅了する狩り方がここにありました。

正直、それまではペア狩りなんてほとんど縁もなく、たまーにWIZで廃屋ペアに行くくらいでした。
立ち回りなんてわかったもんじゃない。タゲはくらうは先進むは、一緒に組んだプリさんはどんなに大変だったことか・・・・orz
結局ソロメインで、最後はメダルも使って転生までしてしまったWIZ・・・
つちかったプレイヤースキルはソロだけの産物で、PTでの立ち回りはド素人。
廃WIZなのにそんなPスキルでは臨時に落ちるも落ちれません(TT)

そんな私に、WIZプリのすごさを教えてくれました。
分かりやすい講座で立ち回りのまったく分からなかった私でも、少しだけ自信がつきました。
さっそく挑戦してみるけど、なかなかすぐには慣れなかったけれど、
少しずつ、失敗も積みかさねつつ・・・
初めて褒められたときはもう嬉しくて嬉しくてTT

WIZプリペアでROの楽しさを再び思い出したのですが、私が学んだのは
WIZプリペアだけでなく、普通のPTやWIZ以外のペア狩りでも、
そのとき相手が何を望んでいるのか考えること、どう動けば相手はどう動いてくれるのか、
それを考えることも学ばせていただきました。
ただ味方が死なないように支援するだけでなく、ただ自分が死ななければいいだけでなく、
いかにみんなが戦いやすくできるか・・・
といっても、実際まだ手探り状態ですがwww
試行錯誤するのは楽しいですね>w<

今はWIZプリペアが楽しくて楽しくて、ぺア狩りの募集ばかりしちゃってますが・・・><;
私にとってはやっぱり特別な狩りなのですw

しかし・・・・
勉強して実際に何人かの人と狩りをして・・・
思い始めてしまった相手への不満。
どうして突っ込むんだー!
どうしてECしてくれないんだー!
私って歩く回復マシーンか!?
と・・・今まで自分のことでいっぱいいっぱいだった私が気づかなかった相手の動き方。
それに少しむーっとなることもしばし・・・・・

が・・・・・・・
ふと、昔の自分を思い出しました。
ただ立ち回りも分からなかったけど、自分なりにがんばった!
つっこんだけど、迷惑もかけたけど、がんばった!!
それが私のスタイルだった!!!
みんながみんな同じ立ち回りをして、同じ支援をするのでは、やっぱりいつかまたマンネリ化します。
それならば・・・・みんなが自分のスタイルを磨いて、各自の磨いたPスキルで、型は違ってもまた新しい動きが見えてくるのでは!?
たとえば・・・・

ECしないWIZさんがいれば・・・・・タゲ取りヒールを力の限り尽くします!!
我先にと突っ込んでゆくWIZさんがいれば・・・・・キリエと先行サフラだWIZさん発進!!
タゲられまくってフェンミス多発WIZさんいれば・・・・命をかけて守ります!!自分は白p連打で生き延びますからあああ!!!

どんな相手でも支援の限りを尽くす!!それが真の聖職者なのでしょう!!!

なので、特に相手がどんな方でも、特に私は口を出しません。
あきらかに、相手が迷ってたり困ってたりするときは、少しだけ助言することはありますがw

そんな感じで・・・・
WIZプリペアのお話が多くなるとは思いますが!!
日々精進です!!!!!>w<


拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは、りあです(*´ー`*)
コメントありがとうでした☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
早速遊びに来ちゃいましたッ♪

リンクはらせて頂いてますのでまた時間のある時にでも
ご確認宜しくお願いいたします。

またチョコチョコ遊びに来ます☆
更新これからも頑張ってくださいね♪
2008/01/30(水) 20:52 | URL | りあ #mQop/nM.[ 編集]

No title
わ、ご訪問ありがとうございます>w<
リンクありがとうございました!!
こちらも張らせていただいましたーw
またぜひぜひ遊びに来てください♪♪
お待ちしております!
2008/01/31(木) 01:00 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/5-e87e3fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
