今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/05/18(日)23:03
久々に友達に誘われてお外でテニスへ(`・ω・´)b
やっぱり運動たまにはいいですねー(*´д`*)
まあ、2日後大変なことになるんですけどね(;´∀`)
これが・・・・歳か・・・・・

なにはともあれ、お休みの間もお城行ったり生体でデスペナ祭ったり(ぁ
しかし重力との戦いでうっかりSS撮り忘れること多数・・・
ということで、今日のお城で撮ったSSを元に、
ちょっとお城について日ごろの動きを振り返ってみる(`・ω・´)

0518_2.jpg


時々城ペア行ったWIZさんに、よく動きますね~とお言葉を頂きます>w<
それはもう自分でやっててもバタ子さん状態ですがwww
とにかく必死です!!
WIZプリペアで、先行するプリの動き次第で流れが作られますしね!!
そして撲滅するWIZさんにとって、詠唱中やディレイ中は、身動きが付かない隙の時間です。
その間、プリは全身全霊でWIZさんを守りとおさねばならないのです!!(`・ω・´)b
考えただけで萌えます(まt
と、お城を語り出したら止まらないのでとりあえず・・・・・

以前ステフリの公開を希望してくださった方がいるのでちょこっと・・・

0518_8.jpg


ブレス込み状態ですw
完璧なINT>DEX=VIT型ですねww
なんでAGIがと思うでしょう!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ、誤爆なんですけどorz

0518_7.jpg


お城装備です(`・ω・´)b
これにプラスして★入りフィスト、Lメイス、フェングロ、AG服、無形盾、借り物の悪魔盾所持してます。
あとは青石を70と名声WSP40とスピポ3とFWスクロ5とアンティ2!!
これで準備ばっちしです(`・ω・´)b
名声WSPを使わないといけないような狩りするなーと言われることもありますが・・・・
どうしてもWIZさんピンチで自分ヒール出来ないときや、
瀕死時の誤爆スキルの発動もありますからね>w<

スキルは・・・キリエ8サンク7SW9といったところでしょうか!!(適当すぎd


0518_3.jpg


お城で欠かせないスキル・・・・キリエ最強(`・ω・´)b
自分はもちろん、WIZさんにも欠かさずかけることで、全然スムーズさが違いますね。
禿の擦りやハイド時に助かります>w<
自分の詠唱速度では、レイドと本だけの場合には時々キリエ更新(ひっぱってる途中のキリエのかけなおし)は出来ますが、
これに禿がまじるとなかなか厳しいですね>w<
北壁、東壁をもろに意識していますが、
壁による前にキリエが切れてしまったら、すぐサフラに入ります。
最近氷の位置ズレがなくなったおかげで、やっぱり壁のあるなしではバラけ具合がはっきりですね!!(`・ω・´;)
位置が分かるので、今後どう処分するか、いろいろ課題になりそうです


0518_1.jpg


よくある光景。
壁を意識したためにアチャがSG範囲ギリギリに・・・・
SG発動と同時にはじいて生き残るのは明らかに想像付きます(`・ω・´)
そこで役立つのがLAですね!
大抵のアチャはSG2,3ヒットで落ちるので、うまくいけば1ヒットで落ちてくれます
なるべくこういう場合にはLAを入れるようにはしてるのですが・・・
WIZさんの詠唱の早さによっては、LA後のMBの氷割りもなかなかシビアに・・・・
そしてもちろんMobを抱えてる自分もヒールがしばらくでなく・・・
しかしこういう駆け引きもお城の楽しいところですよね!!


0518_4.jpg


以前もお話しましたが、お城と言えば深淵様!!
見かけたら即効挑みますね!!奪い合いですよ!!(ぇ
一般的な倒し方は、SG1凍結→(AMP)JTの繰り返しですね。
時々、SG10オンリーで倒そうとするWIZさんもいるのですが、
以前までなら私は何も言わなかったのですが、最近はJTがいいですよ~と一言言うようになりました(`・ω・´;)
撲滅も早くなりますし、凍結LAの練習にもなりますからね!>w<//

プリ側の動きとしては、深淵を壁際への誘導、鎧破壊防止のためにもSWは必須ですね!
WIZさんにSWもすると別Mobの横わきにも安全(`・ω・´)b
しかしアチャが沸いたときには・・・・!!
そのためにもアチャの撲滅はなるべく優先してアチャにLAです(`・ω・´)b
あとは深淵への凍結LA(凍結となるSG3ヒット目にLA効果が乗らないようLAを出し、後のJTにLA効果を乗らせるもの)
殴ってLAは、SWにはいってたり、からぶることもあるので、HLでのLAをこころがけてます(`・ω・´)b
あとは廃WIZさんと組んでる場合は凍結後のサフラはAMPを待ってからを心がけてます。。。。が、なかなか出来てないでsorz


0518_5.jpg


すげええええええええ避けてる!!!?
というのは大きな間違いですg
レイド禿本と種族がばらばらでしかも大量・・・・
そんなときにサフラをかけてしまってはディレイでヒールがかけれなく危うくなってしまうのは目に見えます。
しかしサフラがあるとないとではSP消費量も相当違いますね。
そんなときはSWが役立ちますね>w<(SSではちょうど切れた瞬間ですn
なるべくキリエが切れる前にSWを出すことで、位置ズレを防いで、
SWのディレイはないので即座にサフラ、SWが切れる頃にサフラディレイがちょうど終わるって感じです。
大量に抱えてSW→サフラが決まるとなかなか嬉しいです>w<

しかしここで気をつけたいことが、
せっかくSWに入ってサフラをかけたのに、
相手にサフラが届かない位置に立ってしまっており、
サフラと同時に体が動いてSWから放れてしまうことが・・・・!!
別パターンで、わざわざ壁際によったのに、相手がまだ射程範囲内にきてないときに
サフラかけて壁から離れてしまうことがあるのと同じですねー。
これまだまだミスってしまう場面があるので、きをつけないと。゚(゚´Д`゚)゚。


と、いろいろ上げてみましたが・・・・
これ以外にもいろいろやるべきことはたくさんです!!
実際、WIZさんと組むか廃WIZさんと組むか、相手の火力、詠唱力だけで、
プリの動きも全然変わってきますしね!!
それはまたいつの日か・・・・?(やるのk

しかし転生・・・・したいなぁ(´・ω・`)

拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
またまたお邪魔しますー(´・ω・)
せ、せんせーキリエ4の私にここまではできま(ゲフンゲフン

じ、持病がぁ!!
てことで対策としてキラキラか!?(ぁw

てなことでまたきますねぇ(´・ω・)ノシ

あ、もし良かったらリンクはってもいいすかー
くそブログですがorzだめだめのぐだぐだですがorz
2008/05/19(月) 00:05 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>セイさん
いらっしゃいませ!!>w<ノシ
キリエ4、なかなか厳しいみたいですね>w<;
でもあきらめてはそこで試合終了ですよ!!
しかし・・・・キラキラも手ですn(ニヤリ
WIZプリペアにハマって、私も実は一回キラキラしてまs
グロ切ってキリエレベル落としてSW取得しましたね~(`・ω・´)
おかげですごくスムーズにペアできるように!!>w<

リンク大歓迎ですおwwww>w<
その際には私も貼らせていただきますねっ(`・ω・´)b
2008/05/19(月) 00:22 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
ステ&スキルありがとうございますっ。
ステもスキルもWiz支援やりやすそう!
キリエ8いいなぁ。わたしのハイプリも最終的には8か9予定ですが
ジョブ60の時点でキリエ4でこれからが辛そうですw

個人的に盾3種持ち替えすごいなぁと。わたし人と悪魔のみなので。
更に杖関連も持ち替えとは…。
himeさんのプリと組んでみたいなぁ。
2008/05/20(火) 21:39 | URL | *rena* #-[ 編集]

No title
>*rena*さん
いらっしゃいませ!>w<
ステ公開させていただきました(`・ω・´)b
キリエ8はなかなか優秀です@w@
しかし10あったらいったいどうなるものか・・も、気になったりはしますがww
旦那もキリエ4でしたが、厳しいみたいですね~w
VITあれば、少しは使えそうな気も・・・・!?

盾3種は、人と無形がガードで、悪魔がバックラなため、普段人盾所有で、禿が多いときにバックラへ切替、
本が多く沸く場所はだいたい決まってるので、事前に無形盾へ切替という形をとってるので、スムーズに切替れるようになりました>w<
私も持ち替え基本苦手なので@w@;

レナさんのWIZとも組んでみたいですwww
というかいつか組みましょー!!>w<b
2008/05/20(火) 22:54 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/61-98efa23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
