今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/05/22(木)00:32
3日前から会社での自分の行動が危うい・・・・
重要な設定ファイルを寝ぼけて別フォルダへ移動させ、
チームの仕事を1時間停止させて復旧作業とか・・・
重要なファイルを寝ぼけてフォルダ指定間違えて一括削除で復旧作業に2時間とか・・・
こつこつ作ってたファイルが夕方突然のエラー落ちで、その日一回も保存してなかったとか・・・
明日はいったいなにが起こるんだろぉ・・・・(゚Д゚;)

リアルではそんな日々ですが・・・・ROではまあ・・・・お城なんですが・・・・・・・・(´;ω;`)



0520_1.jpg

こつこつと旦那ともお城練習(`・ω・´)
やはりキリエ無しは難しい>w<;
そして廃プリとのペアの場合はWIZもキリエのほうがよさそうだなーと思ったり・・・
なすったりハイドしたりがスムーズに行くかな~と・・・・
からまれたときはプリの負担大きそうですが・・・・(´;ω;`)
それを回避するためにももっと立ち回りをうまくならねば・・・!!
旦那も頑張ってました!!(`・ω・´)b



0521_2.jpg

ParadoxのレナさんのWIZと初対面>w<
最近までお休みしていたようで、無事復帰したみたいですね!!うれしやうれしや>w<
WIZと組める日を心待ちにしてます(`・ω・´)
そしてまた私のWIZともおでかけしましょうww>w<ノシ


で・・・・


今回もお城チャットをたてて、間もなく98の廃WIZさんに拾っていただきました>w<
そして私の猛省すべき狩りの始まりですお(´;ω;`)


0521_1.jpg

今日のお城は人は少なめ・・
しかしところどころ激しいMHが・・・
なんというか・・・・小規模のセルに敵が溜まっているため、
普通にひっぱってて思いも寄らない場所で「うおぉ!?」な場面も・・・・
自分のことにせいいっぱいでWIZさんに気を使えない場面がちらほら・・・・(´;ω;`)


0521_3.jpg

狭い道での深淵退治後・・・・
WIZさんを転ばせてしまいました(´;ω;`)
状況としては、WIZさんにカリツタゲが行った状態で、
SWを綺麗におけれず、HPが削れているところに深淵のbdsが(´Д⊂
狭い道なだけに深淵のbdsには気をつけねばいけなかったところ・・・・
せめて深淵だけでもbdsの当たらないところに誘導すべきだったか・・・・(´;ω;`)
戻れるものなら戻りたい(´;ω;`)


0521_4.jpg

そして再び狭い道にて・・・
なんて危険な位置でサフラを出してるんだ自分(´Д⊂
思わずSSとってしまった(なんd
せめて右上の壁にいくか、左のアチャ上に行くか・・・・
もうひと踏ん張りするべきだった>w<;;
集中してないですね~(´;ω;`)


0521_6.jpg

氷の位置ズレがなくなってから、今まであまり気にならなかったSG外でのリカバ氷割りで気になるようになったことが・・・・
敵が凍ってすぐにMB発動すれば、SG最後にリカバで凍り割ができるのですが、SG範囲外でのリカバは敵が一瞬ノンアクティブになるため、SG最後に間に合わないのですね~。
それどころか、間に合わない上、WIZさんへタゲが高確率でいきますね~>w<;;
今まではぎりぎりのリカバで倒せなかったとき、間に合わなかったか~と思ってたのですが、
今回はっきりしましたね(気付くの遅い;;
つまりは、たとえリカバが間に合うと思っても、SG範囲外にあきらかにいる場合はリカバ我慢で追撃を行ってもらったほうが安全そうですね。

そしてこのことはSGぎりぎりのときでなくても同様ですね。
SG範囲外にいる敵に対しては、LメイスやHLでの氷割りが有効。
しかしLメイスだと、まったく反対位置で凍った場合は難しい><;
HLの場合となると、私は詠唱が長いため、近くの敵よりも遠くで凍りそうな敵を一番にHLで氷割り→近くの敵へMBの形が理想なのかな・・・@w@;
ここは見極めていかないといけないですね・・・!!


0521_5.jpg

そして本&ドル部屋・・・
ここ結構高い確率でキメラが沸いてるんですよね~>w<;
ここでキメラが沸いてくれるとなかなかの死亡FLGだったりします@w@;
なんとかとっさに壁へ寄れたものの・・・
とっさに戻ろうとする動作もあるので、余計危険なことに・・・
そしてここで中途半端な動きすると、奥の敵のタゲがWIZさんに集中することも・・・
戻らず足元SWで耐えるべきか・・・・しかし位置には気をつけること>w<;
まだまだ考えるべきところですね!!


今日は語りたい内容があったのにあまりにもお城の反省点が多かったので反省日記にorz
でもそういう意味では内容の濃い狩りになりました>w<
また明日語ることにします(`・ω・´)b


拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
僕は時計でまた出直し勉強し直しをしていますw
未だにあそこでも反省させられる事が、「あ、今のはチョットよくねえな~」ってのがままありますからね
シンクロ率上がれば、次のステップも踏める事でしょ~

まあ詠唱早くても、咄嗟にあさっての方向に1つ氷像が行ったら、HL先にやると良い感じなのには変わりないですw
2008/05/22(木) 01:05 | URL | ウェイン #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/22(木) 01:11 | | #[ 編集]

No title
>ウェインさん
いらっしゃいませ^^
時計もとっても良い狩場ですよね!!
WIZペアはまってからは時計の日々でしたww
今のお城でもあのときの狩りで学んだことがたくさんですね~@w@
たまーにお城で拾われなかった時に行ったりしますね(`・ω・´)
勉強のしなおし・・・・しようかなぁ(´;ω;`)

HL・・・最初に見極めが肝心ですね~(`・ω・´)
目の前の氷にすぐ食らい付いてしまう自分がいますヽ(;´Д`)ノ
これからはしっかり気をつけます!!
しかし気をとられすぎて普段の動きも出来なくなってしまわないよう・・に・・・@w@;
2008/05/22(木) 01:17 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
南広間へのスロープSSについて。

どうしても南や西の壁しか取れなかった場合、しっかり縁あてを意識してくれていたらwizさんとの間に体を割り込ませるだけでもけっこうタゲはプリで止まるよ!縁あてしてくれなくて、壁とSGの間に隙間ができていたら…(↓こんな感じ。1文字分を2セルと考えてクダチャイ)


壁壁壁壁壁壁壁壁壁
       (wiz)  壁
     (SG設置点)壁
壁壁壁    (プリ)壁
      レイド 禿 壁
←SG届かない→  壁       
壁壁壁壁壁壁壁壁壁

http://blos.exblog.jp/4708258/
ここにSGについてテンプレよりわかりやすく書かれていたよ!





つまり、wizと敵の間に入ってからMBすればwizにダメ行くことは少ないはず…(たぶん

とりあえずオセロじゃないから、プリとウィズで挟む構図だけは避ければ北斗割りでなんとかなるじぇ!


ウィズを守るのはプリの仕事だけど、ウィズは自分を守りやすくする事がSG撃つより大切な仕事なんだよね(´・ω・`)
(byお城行かないで2日目にして欲求不満のむぎわらwiz)
2008/05/22(木) 04:10 | URL | あまみ #-[ 編集]

No title
おろ?
リンクに・・・(゜Д゜;≡;゜Д゜)

恥ずかしいブログが張られてるΣ(´Д`;)


いっつも臨時広場にいくんですけどみつけられませんwww
時間帯がちがうんかなぁorz

絶対みつけてやるんだから!!
2008/05/22(木) 19:16 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>あまみちゃん
分かりやすい図まで描いてくれてありがとう!!>w<
ほむほむ・・・・私もまだまだ勉強しないといけないですね(`・ω・´;)
たしかに、壁も意識しすぎている面が・・・・!!
こういう場合はWIZと敵の間に自分で壁を作らないといけなかったな~>w<;
反省反省・・・・orz
WIZ側も考えることいろいろあるよね!!
自分のWIZもまだまだ・・・・>w<;
しかしプリ転生に力が入る今日この頃!!
またお城いこうじぇいwww

>セイさん
リンクこちらこそありがとうございます!!>w<
そして貼らせていただきました(`・ω・´)b
リンク紹介・・・今までせずにやってきたので・・・いつかせねば・・・・@w@;

私もセイさん見つけられてません!!(ぁ
こちらこそ絶対みつけてみせますよぉ!!!(`・ω・´)b
2008/05/22(木) 21:38 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/63-c7b9a10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
