今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/05/24(土)20:50
0524.jpg


piahime「今日もこの時間がやってきました!!WIZプリ相談室です」

廃プリ「こんばんは。廃プリです。」

piahime「いやはや・・・・もうすぐなんと5000HITですね~。
 もうみなさんに感謝感激です!!。゚(゚´Д`゚)゚。」

 
廃プリ「そういえば最近他のWIZプリ特集は全然やってないですね」

piahime「(`・ω・´;)」

廃プリ「ネタ切れですね。分かります」

piahime「あるんだが・・・微妙だtt」

廃プリ「いつも微妙だからもうなんでもいいですよ」

piahime「それはさておき、さっそく今回の相談者が来てますよ!!」


0524_8.jpg


廃プリ「こんばんは。piahimeさん」

プリ「ちょwwwばらすなよwwwwww」

廃プリ「まいていこー」

プリ「お、おけ!!!
 えっと、最近ブログでいろんなパターンでの対応方法を考えていたんですけど、
 レイドアチャがSG範囲ギリギリのパターンで、LAを打ったり少し移動したりって
 紹介してたんですが・・・」

 
廃プリ「ああ、つい最近の記事ですね。」

プリ「それでも、実際LA入れても2ヒットじゃないと落ちてしまったり、移動しようにも、
 WIZさんがタゲられてる場合は移動も出来ないし・・・・」

 
廃プリ「そうですね。たしかにそういうパターンもありますね」

プリ「そういう場合プリはSG効果が残ってるのにもかかわらず平然とつったってるアチャを
 見つめ続けながら次の攻撃を待たなければいけないのでしょうか!!!」

 
廃プリ「って僕に言われても・・・」

プリ「そこでふと・・・以前、ブログで動画公開したとき、そのとき一緒に組んでくださったプリさんが、
 コメントに反省文を書いてくれてたのですが・・・
 そこで、『サンクの設置場所が悪く、レイドアチャをSG外に弾いてますね』
 という言っていたのを思い出したのです」

 
廃プリ「ほう・・・つまり・・・・?」

プリ「サンクのノックバックでSG範囲外へ出してしまうのならば・・・
 サンクのノックバックでSG範囲内へ引き込むことも可能なのではないでしょうか!!!?」

 
廃プリ「・・・・ほう」

プリ「しかし私の詠唱速度では厳しいものがあるのです・・・
 が、詠唱速度が遅くても敵をノックバックさせる方法・・・・MBもあるわけですよ!!
 これでたとえSG範囲外へ追い出されようがもとからSG範囲外へアチャがいようが関係ないわけですね!!」


廃プリ「・・・・あれ、悩み相談は・・・・・?」

プリ「そこで、これが果たして使えるのか!!?検証していただけないでしょうか!!?」

廃プリ「すいません。ここそういうコーナーじゃないんで・・・」

piahime「プリさんの悩み、つまりサンクやMBノックバックでアチャをSGに引き込むことは可能か!?
 ということですね!!分かりました!!その悩み引き受けましたよ!!」


廃プリ「やっぱり検証するんだ・・・」

piahime「ということで、今回の相談内容によると、まずはサンクのノックバックの特徴
 知っている必要がありますね。」

 
廃プリ「SGと同じような動きになるんですかね?」

piahime「私もそんな気がしますね~。以前あまみちゃんがコメントでblossom87さんのサイトでSGの仕様を
 詳しく書いている記事を紹介してくれました。この記事をもとに、
 サンクで予測されるノックバック方向を図に示してみましたよ!!」


 
 0524_4.jpg

 
廃プリ「ほんとにSGみたいな感じになりましたね」

piahime「いや、まだ決まったわけじゃないんですがwww」

廃プリ「しかしこれ・・・・どうやって検証するんですか?」

piahime「ふふふ・・・・忘れてはいけない・・・・
 私には曰くつきのあの品があるのだよ・・・!!!
 
 それは・・・・これだ・・・・!!!」




 
0509_2.jpg
 
 


廃プリ「ああ、そんなことありましたね。まだ持ってたんですか」

piahime「こいつには6.2M分働いてもらわなければいけないんだ!!!
 しかしあの時は本気で後悔したこの服を使うことで・・・・
 自分をMobと見立ててサンクのノックバック検証ができるわけです!!
 これはもう今となってはこの日のために神様がくれたアイテムなのかもしれません!!」

 
廃プリ「6.2M払ってますがね」

piahime「それはさておき・・・・さっそく検証だー!!!」


Pvルームにて


piahime「さて、Pvルームへやってきました!!!
 まずはドル服でサンクが効くのか試してみたいと思います!!」

 
0524_5.jpg



piahime「お、ちゃんと効いてるようですね!?
 しかしノックバックしたりしなかったりですねえ・・・
 キャラ自身の位置ズレも修正してほしいですね!!
 と、そんなことしてるうちにそろそろ回復しないと・・・!!」

 

0525_2.jpg

 
piahime「ぶはwwwwちょまwwwwお、おけwwww」

廃プリ「何やってるんですか一人で」

piahime「死ぬかとおもった・・・」

廃プリ「そりゃドル服着てればヒールも食らいますよ。気をつけてください」

piahime「これは大変な検証だ・・・・(゚Д゚;)」


0525_3.jpg



ということで、予測した図を元に、いろいろと試してみた。
(検証中にお友達と偶然会いました(/ω\))
時々予測図とは違う方向に飛ぶことはあったが、(ラグ等の影響で発生する可能性はあるらしい)
高い確率で予測したとおりのノックバック位置になっていた。


0525_1.jpg



piahime「ふぅ・・・ということで、サンクの検証無事終了しました!!」

廃プリ「なかなか大変でしたね」

piahime「しかし!!これではっきりとしました!!!
 サンクのノックバックの仕様はSGと一緒である!!!

 
廃プリ「言い切りましたね」

piahime「まあ、きっと誰か検証してる方はいるんでしょうがww
 でもそんなの関係ねえ!!!」


廃プリ「しかしサンクの話だけでこれだけ長いんですが・・・」


piahime「ということで、今回は前編後編と分けてお送りしようと思います」

廃プリ「やけに突然ですね」

piahime「うん。今思いついた」

廃プリ「・・・」

piahime「さて、今回のテーマ、
 『レイドアチャをサンクorMBのノックバックでSGへ誘導する!!』
 今回はその前段階として、サンクのノックバックを検証しましたが、次回はついに実戦です!!
 果たして成功するのか!!?そして実際に使えるのか!!!?
 そして因縁の廃プリと廃WIZの仲は果たしてうまくいくのか!!!?
 次回へ続く!!!」

 
廃プリ「次回の更新はいつですか」

piahime「気分次第(`・ω・´)b」

廃プリ「いばるなよ」

piahime「ということで、お楽しみにー!!!>w<ノシ」

→[後編]を見る

拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
不覚にもワロタw

瀕死よし死んでほしかった(ぁw
後編楽しみにしてますよーwww

まだ見つけられないセイでしたorz
2008/05/25(日) 01:37 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>セイさん
最初は服を持ち変えって考えなしにつっぱしってたので、
不死服装備でサンク張るときに位置を調整しようと思ってたのですよね~。
なので、回復しながらしないとな~と思いヒールを放った瞬間自分で吹いたwww
そして「うおっやべえ!!」と思いながら慌ててもう一回自爆ヒールしました(ぁ
ほんとに慌ててたのでそのときのSSは撮っておらず、あの時はほんとに死ぬかとwwww
後に同じ失敗したときのをのっけましたwww(おまww

私もまだ見つからないですね~(´;ω;`)
実はコメントいただく前に、広場で「あ、足跡くれた人だ~」と、実は自分一回発見してるんですよねwww
しかしあれから目撃できてないです>w<
楽しみにしてますおおおお!!
2008/05/25(日) 03:26 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/66-6a38960c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
