今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/05/25(日)03:09
piahime「今回のWIZプリ相談室は前回の相談内容の後編となっておりますw
 まだの見ていない方はこちらから見ていってくださいねー」

 
廃プリ「SGではじかれたレイドアチャをSGへもういちど引き寄せる方法ですね」

piahime「前回のサンクの検証で、はじかれる方向はある程度決まってることがわかりましたね!
 そのこともふまえて、実際にお城で実戦してみましょう!!」

 
廃プリ「やるのは僕なんですけどね」

piahime「さて、実際に検証するに当たり、アチャがSGにはじかれて~
 という場面ってあまりないんですよね~。
 実際、なんだかんだで落ちる場合がおおいですよね。
 ということで、今回はわざとSGをアチャに当たらない場所に置いて検証していきたいと思います」

 
廃プリ「他に敵がいた場合はどうするんですか?」

piahime「とりあえず検証に集中したいので、倒してしまってからにしましょうか
 と、いうことで・・・・・」

 
廃プリ「ごくり・・・・」

piahime「今回も毎度お馴染みの廃WIZさんを呼んでおります!!」

0414_1.jpg


piahime「ほ・・・・」

廃プリ「何安心してるんですか」

piahime「前回のあれがあるもんで」

廃プリ「まあ、検証いくならさっさといきますか」

piahime「おけ!!!では二人とも頼んだ!!!」









と、いうことで現地のお二人を呼んでみましょうか!!
廃プリさーん!!廃WIZさーん!!!どうですかー!!?






0525_4.jpg



廃プリ「はい、プリです」

WIZ「はい、WIZです」

piahime「・・・あ、あれ・・・?な、なんかあの・・
 人が違うようなんですが・・・ど、どちらさまでしょうか」

 
WIZ「はい、WIZです」

piahime「いやwwwwwそうなんですけどwww
 ちょwww廃プリさんいつもの廃WIZさんはどうしたんですか!!」

 
廃プリ「さあ?」

piahime「さあってwwwww
 しかしこんなこともあろうかと、廃WIZさんのほうにもきちんとカメラセットしてありますよ!!
 廃WIZさんの映像ちょこっと見てみましょう!!!」

 





0525_10.jpg

 


piahime「・・・」

廃プリ「・・・」

廃WIZ「先生!!」

piahime「は・・・はいWIZさん!!」

廃WIZ「インデミ発動しません!!」

piahime「いやwwwとっくに分かってるからwwwww
 どんだけ前の検証してんだおまえはwwwww」


廃プリ「帰っていいですか」

piahime「ちょwwwwと、とりあえず検証だけお願いしますよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。」

廃プリ「はあ・・・」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」





piahime「ということで、検証中の様子を覗いてみましょうか~!」


0525_5.jpg



0525_6.jpg



piahime「おお!!SG範囲外にいたアチャがサンクに弾かれてちゃんとSGヒットしてますね!!」


0525_8.jpg



piahime「おお!!」


0525_9.jpg



piahime「おおおお!!こちらはMBバージョンですね!!なんかちゃんとSG内へ引き戻せてますね!!」


0525_7.jpg



piahime「おお!!あえて外して設置したSGに対して発動前に敵を弾いてSGヒット内へ!!さっそく応用してくれましたね!!」


検証時間は約1時間ほど
最初のうちは他の敵を倒したあと、アチャ単体でサンク、MBの検証。
慣れてきたところで、敵を撲滅せずに廃プリさんの判断でサンクorMBを出してもらうことで、
実戦に似た状況での検証も行った。




piahime「さて、廃プリさん達が帰ってきましたよー」

廃プリ「ただいまです」

piahime「・・・・あ、あれ?廃WIZさんは?」

廃プリ「置いてきました」

piahime「そ、そうですか・・・・
 さて、今回の検証の感想はどうでしたか!!?」

 
廃プリ「まあ、たしかに出来ることは出来ますね」

piahime「おお!!!これはこれは新たな技がここに誕生しましたか!!!?」

廃プリ「しかし使える状況が非常に限定されるのと、
 サンクうってる間に、他の氷を確実に割って、アチャにはLAでいいんじゃないですか」

 
piahime「ちょwwwwwwそれ言っちゃおわるってばwwwwww
 じゃ、じゃあMBのほうはどうでしたか!?」


廃プリ「サンクほど詠唱長くないし、あとちょっとという場合にはいいんじゃないですか」

piahime「おお!!これはこれはまた・・・」

廃プリ「別にそこまでしなくてもアチャにはLAでいいんじゃないですか」

piahime「だからそれ言っちゃだめだってばあああああ!!!」

廃プリ「まあ、以前にもコメントしたように、スキルは『使えねー』じゃなくて、『使う』ものですから、
 まあ、今回のも使えないと決め付けず、使ってみるのもいいかもですね。
 しかし失敗したときのリスクも相当高いですがね」

 
piahime「そうですね!!私も見ていてサンクの位置も相当シビアですし、実戦となると、
 使う場面なのかの判断を一瞬で見極めないといけない部分があり、現実的に使いこなせるのか、難しいところでしたね。
 しかしこの検証の後に、私もお城臨時でちょこっと使える場面がないかと意識しながら狩ってたのですが、
 事後に、ここで使えば・・・・!!ていう部分が2、3回ありましたね!!!
 しかし判断難しい・・・そして私の詠唱速度ではサンクは厳しいですね~」


廃プリ「僕の方はサンクがなんとか使えるくらいですかね」
 
piahime「うらやましい!!転生がんばります(´;ω;`)
 と、あと検証途中で、動画の存在に気付いたので、少しではありますが、検証中の様子をまとめてみましたので載せておきますね~!!
 と、いうことで、前編後編と分けてお送りしましたが、いかがでしたでしょうか!!?
 使える使えない使わない関係なく、いろいろと試してみることは楽しいですね!!!
 もし使ってみたという方、もしくはそれ常識だおwwwwwwって方いましたらぜひ教えてください!!(`・ω・´)
 それでは、また会う日までごきげんよう~★」


廃プリ「ごきげんよ~」



検証動画↓













kusa2_20080525030215.jpg





拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
あら、これは・・・
今日丁度ブログ資料用にサンクのノックバック検証してきたばかりでしてこのまま記事をあげるとどう見ても二番煎じに・・・っ!
先日上げた記事のヒットストップ修正?がきたおかげでわかりやすくなったかなーとは思ったんですが。
まだなにか子ネタを挟める余地がないか遊んできますw
2008/05/25(日) 04:07 | URL | Ed #KD5XUSzs[ 編集]

No title
動画みましたけど
第3者からの意見ですが
なんか意味無いような・・・
サンク置いてアチャ殲滅→氷割れない
本末転倒のような気もしないでもないような
でも先置きならいいかもしれないけどどうなんでしょうーね^^
こればっかりは実践あるのみかなぁ

次回期待してまってますよ(`・ω・´)

2008/05/25(日) 06:42 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
こ、これは…!
かなり大変そうな感じですが動画の最後でキレイに入ってますねー。
廃プリさんすごい。
MBだと移動しなきゃいけないので、実用で使うならサンクでしょうか?
あとちょっとでSGの範囲なのに…!という時に良さそうです。
わたしの場合、使いこなすまでに相当時間かかりそうですが…!

最後の廃ウィズさんがかわいい(*ノノ)
2008/05/25(日) 12:09 | URL | *rena* #-[ 編集]

No title
>Edさん
Σ(゚Д゚;)な、なんとぉっ!!!
検証かぶっちゃいましたか>w<;;
しかしEdさんバージョンの検証ぜひ見たいです!!@w@
敵の位置ズレだけじゃなく、キャラの位置ズレも治ってほしいですね~>w<;
せっかく敵の場所分かって氷割ったら自分の位置がずれていたとかwwworz

>セイさん
ご意見ありがとうございます!!>w<
そこなんですよね!!アチャに気をとられすぎて肝心の氷割りが出来ない・・・!!
しかし、火力がある廃WIZさんだったら、氷は残らず、アチャならSGヒット一撃で倒せたりするんで・・・というとこでも使える状況が限定されるわけですがwwww(ぁ
実際、トリオのときにプリさんがアチャ位置を調整するってのもいいかな~と思ったり・・・
まあ、WIZプリ相談室は誰もやらないような無理がある検証コーナーになってきてますが!!

次回もお楽しみあれ!!>w<ノシ

>*rena*さん
いらっしゃいませ!!
今回のもかなりむちゃくちゃな方法になってますww(ぁ
最後のはかなり廃プリさんの位置ずれがなければ、サンク→MBでぎりぎり氷割れてたかな~と思ったり・・・・
MBは、アチャ2対が、12セルくらい離れているときにSGでどうしても届かない!!というときにプリさんがMBで、うんしょうんしょと移動させれば・・・・・使える・・・
って、あきらかに2回JTのがはやいんですがwwwww(おm
正直、使いこなせる人いたらすごいとおもいます・・・・!!!(ぁ

今回はなんとか死なずにすみましたw(ぁ
2008/05/25(日) 13:02 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
やってみた感想は、サンク置くより他の氷を確実に処理してから、アチャにはLAでいいんじゃない?という印象でした。MBは使おうとすると他の事ができなくなるので、範囲に入ってないアチャ以外が確実に落ちる時くらいしか使う時はなさそうです。それにCAもあるのでMBは結構使いづらいかなと思いました。
今回の検証(?)ではSGに当たってない事を確認してからノックバックさせるタイミングでサンク置いてますので、事前に引き寄せておけば使い道はあるかも知れません。
いろいろ試してみたらうまい使い道も見つかるかもしれませんね。

検証手伝ってとは言われましたが、動画も載せられてしまうとは・・・
お手本動画ではなく検証中の動画ですので、綺麗に決まってるという感じのものではないですね。
正直恥ずかしい(/ω\)
2008/05/25(日) 13:21 | URL | 廃プリ #CGSys/Bo[ 編集]

No title
>廃プリ
検証お疲れ様です!!
まあ。。予想通りの結果ではあったんですが・・・・!!!
高レベル廃WIZさんだったりするといいかもしれないですけどね~>w<
しかしその場合、たいていアチャが1ヒットで落ちるので、プリが頑張ってアチャんとこまでいけよおお!!ってなるかもしれない・・!!!
使い時ってほんと少ないですね~@w@;
でもいろいろ試すこと大事ですよね!!これ大事!!!

たぶんこんな検証すること今後ないからね~>w<
せっかく動画取れるようになったんだし、動画で実際見るほうがだんぜん分かりやすいしね!!
ということで今後の検証は動画もおりまぜようかと・・・!!(`・ω・´)b
まあ、失敗例とか、こんなかんじで使いましたーでいいかとwww
今後もよろしく!!>w<ノシ
2008/05/25(日) 13:29 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
今更でごめん!
記事読んでてふと思ったんだけど、FW足元置きとかで戻し…ってよく考えたらもっと後ろ行くやorz

なんか悔しいから無かった事にせず、恥を晒して投稿っ!!
FWスクなど、次はスクロールに焦点を当てて検証するヒントだよとか負け惜しみを言ってみるテスト(´・ω・`;)


バイト休憩中、携帯よりあまみでした。
2008/05/25(日) 17:36 | URL | あまみ #-[ 編集]

No title
>あまみちゃん
おお!!FWもいいかもだお!!
方角位置によっては引き込めるかも。。。!!(ここらへんの知識がまだ不足(´;ω;`)ウッ…)
スクロール検証もいろいろ考えてみてるんだ~
ただ、お金がかかる!!。゚(゚´Д`゚)゚。
ご意見ありがとです!!!

バイトがんばって!!!>w<b
2008/05/25(日) 20:38 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
むしろサンクのダメージで追撃して倒してしまうという荒業も。。。(ぁ
サンクのノックバック距離について書かれているサイトが見つからなかったのであれですが、おそらく1セルか長くても2セルだと思いますので、中心セルに捕らえると2-3回はダメージが与えられます。
レイドアチャは闇2なので、582*2-3程度で、3HITすると大体SG1ヒット分に相当し、追撃ダメとしては悪くないとは思います……HLでいいじゃんってのは言わない方向で(ぁ

サンクのノックバック押し込み技に関しては「 Let's go for a walk with me!(仮w 」というブログでも紹介されているので、興味があれば検索からど~ぞ。
たまたま発見したのですが、結構勉強されているひとみたいです。
2008/05/26(月) 00:10 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>スラオシャさん
サンクで追撃wwww
しかしこのときの私のSG威力では厳しそうですね~>w<
射程範囲ギリギリでノックバックしてはサンク内に移動させて倒しきるっていうのもありか・・・ってどんだけーwww

さすがスラオシャさん・・・!!!
いろいろと研究されているのですね!!
しかも発見するのがうますぎるwww
私も一応ないかな~と調べてはいたのですが>w<
教えていただきありがとうございます!!
さっそく見てみますね>w<
2008/05/26(月) 00:51 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/67-0afa1cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
