今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/05/30(金)00:10
0529_4.jpg


トール好きだけどなかなか行けないトール。゚(゚´Д`゚)゚。
でもお友達にトールペアを目指してる廃プリさんがいるので、
時々お誘いもらいますヽ(´ー`)ノ
といっても、いまだ普通に狩りと言えるほど狩れたことはないwww
しかし今回はお互い本気モードでいってきましたお!!!!(`・ω・´)



さて・・・・
トール好きといっても・・・
トールの狩り方はあまり研究していません( ; ゚Д゚)
ニコ動でSUGEEEEEEEEEEEと見ているか、
他の方のブログでSUGEEEEEEEEEEEと見ているか
でも肝心の狩り方だとか自分の火力でどんくらいとか・・・
まじめに調べたことはないですね(´・ω・`;)
でもなんとなーく、たぶんな知識をフルに使ってみましたお!!!(なんだそr

0529_1.jpg


壁=命綱ですね!!
移動するときは壁に沿って移動、倒すときも壁にプリさんが移動してSG
基本動作ですね(`・ω・´)たぶん。
で、壁により、カーサーの後ろからSGを撃つような感じですね。
壁に寄るのは、ノックバック→SGヒット→WIZへタゲうつり
の防止のためと、横わきをなるべく避けるためだと思ってます。
正面からはファイヤーブレスがあるので避けるようにするらしいですね。
そして、あと気をつけるのは、カーサーを引っ張って壁により、カーサーもちゃんとプリさんの横に着くのを確認してからSG詠唱。
引っ張ってる最中や、途中で詠唱はじめて止まってしまったときはすごく危険ですね!!
これは今までの狩りで身をもって体験しました(ぁ

しかしいつもこの状況になれるわけはないですね!!
そんなときの対処も今回はいろいろ四苦八苦してみました!!




0529_2.jpg


プリさんが壁にきちんと寄れなかった場合。
以前にぽんちょさんが、お城で深淵と遭遇したときに、北壁がないのでIWを張って壁を作る技をみせていただきました(`・ω・´)
そして今回それも取り入れさせていただきましたww
プリさんの背後にIWを置くことで壁を作り、ノックバック攻撃を防ぐことが可能になりますね!!
実際そのIW効果をちゃんと確かめることができました(`・ω・´)



0529_3.jpg


これは見にくいですね( ; ゚Д゚)
状況は、プリがカーサー2対をかかえているとき、
WIZの背後からインブの横わき。
このときはWIZとプリの間に壁を作るようにIW
これは、「X-RATEDの宴」のお嬢様の棚トリオ動画で見たのを思い出しましたw
インブってスキルがすっごく怖いんですよね>w<;
沈黙させちゃえばらくちんなのですが、この状況でLDは厳しいww
ノックバックでプリさんと激突した日にはさらにカーサーのタゲもとってしまうかも!!
しかしWIZさんとプリさんの間にあえて壁をつくることで、カーサーの元へ追いやられることは回避可能!
実際ノックバック攻撃くらいましたけどIWでちゃんと停止してましたw


あとは、プリさんが敵をかかえてるときにWIZ画面からカーサーとかが見えたときには、早めにIWの壁を作ることで、接近防止を心がけましたw


プリさんもペア目指してるだけに、勉強しているみたいで、
アドバイスもいただきましたお>w<
カーサーの不意な横わきとかプリさんが動けない状況のWIZへの沸き、
しかし二人の力でピンチも切り抜けたり!!!
最後は二人で自画自賛しながら・・・・・
















0529_5.jpg


死にました

完璧な油断wwwwww
しかし1時間半狩って、5回くらい死んだかな・・・・・
でも今までを振り返るとすごい成長でしたお!!!
でもガディは逃げました!!!
おいしくいただき、レベルアップまで迎えましたヽ(´ー`)ノ

あとサラマンも初退治できたのですが、私が料理使ってたため、レベル調整できなくてプリさん死なせました。゚(゚´Д`゚)゚。
AMPかけなければ大丈夫か~と思ってたのですが・・・・
現実あまくなかった(´;ω;`)
次は二人生き残って倒そう(`・ω・´)b

しかしトール楽しい>w<
これは・・・・・プリはお城が一番だけど、
WIZはトールが一番になるかも・・・・!!?
これからはトールまじめに勉強するぞ(`・ω・´)


拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
おー
トールも楽しいですねw
私の知り合いも廃WIZ娘いますが
レベルがもうちょいあがったらペアでもしようかなっと考え中w
光ったらトールも行って見ますかニヤニヤ(・∀・)
2008/05/29(木) 22:56 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>セイさん
コメントはや!!!!( ; ゚Д゚)
30日の記事なのにまだ30日になってないのに投稿してみt
トール楽しいですね~>w<b
光ったらぜひぜひ行きましょう!!!@w@
がんばります>w<
2008/05/29(木) 23:03 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
おぉ、今度時間合った時にトールいきましょー(*'ー'*)ノ
わたしもトールも練習したいのでっ。

サラはAMP入れてたら、SoP持ちだとSG1でも
トリガー入っちゃう人いるみたいですね。
直前に何か打ってAMP解除後、1回目のSGか
杖持ち替えがいいんでしょうか?Wiz側やった事ないのでなんともですが…。
2008/05/29(木) 23:27 | URL | *rena* #-[ 編集]

No title
>*rena*さん
ぜひぜひ~>w<ノシ
なかなか行けない場所なので楽しみです@w@

サラとまじめに対峙したのは初めてだったので、
よくAMPなしSG→AMPSGでおkと言うのを聞いていて、そのとおりにしたら速攻2HQ状態にwwww
INT料理があだとなりました(´;ω;`)
そのあとSG9に落として再びorz
そうとうレベル低くしないといけないみたいですね>w<
今度はSG1にしてみようかな@w@
杖持ち替えも手ですね!!
間違えてSG10とかうってしまったら素手になるとよさそうですね!
WIZも楽しいけれどプリ側でもやってみたい今日この頃です@w@
2008/05/29(木) 23:47 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
INTと装備次第ですがサラマンダーはAMPSG1枚で焼けるようですよ。
確殺は現状ほぼ不可能ですが、INT140、+8↑SoP、ダブルサインだと1度でもLAが入ると99%1枚殺のようです。
LAなしだと8割殺程度まで落ちますが。。。
どちらかと言えばカーサのほうが1枚では落としづらいようです。

なおSG1でスイッチが~については、上記INT&装備で最大ダメージが出続けてもHP40%は切らないため、なんらかの理由でHPが減っていた場合と思われます。

2枚で焼く場合は、INT133、+5SoP、サインなし程度でも、最初のSGが8or9でも最大ダメージが出続けると2HQモードに入る可能性があるので、仮にこのINT/装備の場合はその後のAMPSG10と合わせて全て最低ダメージでも落とせて、かつ2HQモードにならないSG6→AMPSG10が良く、INTとSoPの精錬度次第で最初のSGのレベルを調節すると良いかと思います。
まぁより正確に把握するには自分で計算するのが一番でしょうが。。。。
2008/05/30(金) 01:56 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
師匠まいどっ!

サラマンダーの倒し方についての記事がかいてありましたので足跡をば。
3Fペアなど少数ではジェムの消費や横沸きなどの危険性から
けずりSGを入れるよりも、AMPSG10のほうが安定するかもしれません。
そんなこんなで、AMPSG10でサラを倒せる確率を載せておきます。
計算はかなり適当なので参考程度に!!

・Int 130 +8SoP Dsign
AMPSG10=55% AMPSG10+LA1=85% AMPSG10+LA2=95%くらい
・Int 133 +8SoP Dsign
AMPSG10=63% AMPSG10+LA1=88% AMPSG10+LA2=97%くらい
・Int 135 +8SoP Dsi9gn
AMPSG10=69% AMPSG10+LA1=92% AMPSG10+LA2=99%くらい
・Int 140 +8SoP Dsign
AMPSG=76% AMPSG+LA1=97% AMPSG+LA2=100%くらい

サラはMdef高いのでSGダメのバラつきが激しいっす。
完全な一確をめざすならばInt140でLA2回か…( ゚Д゚)

また、サラが大量にわいた場合はLAをいれることが困難なので
ヒールスクロールをつかってAMPSG10→ヒール→SG10が良いかもしれません。
あるいは余裕があればIWでハメたあと1,2体ずつ倒す手もあるとおもいます。

詳しいことは熟練した上手な方に聞くしかないですねっ(´;ω;`)
それでは失礼致しました~
2008/05/30(金) 04:59 | URL | ぽんちょ #xiIH1ox2[ 編集]

No title
>スラオシャさん
情報ありがとうございます!!
Wサインができないのがとても痛い;;
やはりクエするべきですねぇ>w<;;;
このときの私のはたしかINT136の+5SOPでしたね。
そりゃ2HQ状態にもなる(´Д⊂
しかしどうであれ、やっぱりHPが削れてる可能性があるぶん、難しいですね・・・・
やはり下でぽんちょさんが述べるように1回で落とすのが確実でしょうかね>w<;
無理そうならAMPなしSG1打ってAMPSG10でLAで意地でも落として・・・・
け、けいさんしてみます!!!( ; ゚Д゚)

>ぽんちょさん
まいどありです師匠!!
詳しい資料ありがとうございます!!
やはりサインクエを(ry
過剰SOPもほしいですね>w<
これはもう通って出してカンカンするしk
今はまだ1Fでまったりなので、遭遇率は少ないですが・・・
やはり現れる敵は全部倒していきたいですね!!
ガディも!!練習します(`・ω・´)
なので今度一緒にいきましょ~~~>w<ノシ
2008/05/30(金) 09:46 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
タナ動画が役に立つとはヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノイエーイ
サインの威力はおそるべし、ということでサインクエ頑張ってください(`・ω・´)
2008/05/30(金) 14:09 | URL | お嬢 #Sm/ug.UM[ 編集]

No title
ぽんちょさんとかぶった!
しかもぽんちょさんのほうが詳しいし……書かないほうがよかったか。。。(ぁ

ちなみに知人はペアではなく教授込みトリオで、デリュージでダメージを底上げして確殺にしてるようです。
トリオだと一般的にはLKが入ることが多いわけですが、LAを消さないように火武器でACをするなど、みんないろいろ考えているみたいですね。
2008/05/30(金) 17:58 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>お嬢様
ありがとうございました!!>w<ノシ
あの動画はお気に入りです!!@w@
サインクエ・・・・が、がんばり・・ます(`・ω・´;)
時間がないときにチマチマと・・・・

>スラオシャさん
いあいあwwwwありがとうございます!!
これからもよろしくですww(ぁ

デリュージですかーwいいですねww@w@
ふむふむ・・・・いろいろやりかたがあるんですね!!
トリオはある意味ペアより難しい気がする・・・・のは私だけだろうか(゚Д゚;)
ペアよりPTよりトリオが一番苦手かもしれない@w@;
WIZ鳥プリのトリオは安全ですg
2008/05/30(金) 22:13 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
姫遊んでくれてありがと~ヽ( ´ー`)ノ
またペアしにいこうね@w<
WIZ様の支援不慣れでごめ;x;

2008/05/31(土) 20:08 | URL | ★麗羅★ #-[ 編集]

No title
>レイラさん
こちらこそありがとう!!>w<
またペアいこうwww棚でも名無しでもジュピでも@w@
いろいろちょうせんだー!!!
WIZ支援不慣れなんかじゃないお@w@b
私が不慣れなんだ。゚(゚´Д`゚)゚。
2008/06/01(日) 07:38 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/71-4d55a699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
