今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/06/04(水)01:00
0603_1.jpg


廃WIZ「こんばんは。廃WIZです。5000hit御礼の思いをこめて、
 『WIZっぷり相談室』を行いたいと思います(`・ω・´)」

廃WIZ「(`・ω・´)」

廃WIZ「・・・」

廃WIZ「相談者はこの方です(`・ω・´)」

0603_8.jpg


マジ「こ、こんばんは」

廃WIZ「こんばんは。」

マジ「・・・」

廃WIZ「・・・」

マジ「・・・」

廃WIZ「あ、相談どうぞ」

マジ「あ、はい・・・・・えっと・・・・。
 今、時計でソロ狩りしているんですけど・・・・」

 
廃WIZ「うんうん(`・ω・´)」

マジ「でも、すぐSPが尽きてしまうんです・・・」

廃WIZ「そうなんですか」

マジ「・・・」

廃WIZ「(`・ω・´)」

マジ「えっと・・・・」

廃WIZ「・・・・・(`・ω・´)はっ」

マジ「(゚Д゚;)」

廃WIZ「検証ですね」

マジ「え?;」

廃WIZ「それでは、時計行ってみましょう」

マジ「え、あ、はい( ; ゚Д゚)」




時計へ移動・・・・




0603_3.jpg




廃WIZ「さて、狩りを始める前にですが・・・・マジさん」

マジ「はい」

廃WIZ「回復はどうやってるのですか?」

マジ「ヒルクリ使ってます」

廃WIZ「やはりそうですか・・・(`・ω・´)
 ヒルクリにもSP消耗の原因があるかもしれませんね」


マジ「え・・・・で、でもこれがないと回復が・・・」

廃WIZ「そんなときはこれです(`・ω・´)」



0603_14.jpg




マジ「・・・・えーっと・・・」

廃WIZ「これを使えばSP消費なし、ヒルクリ切替なし、おすすめです」

マジ「でもすぐになくなっちゃいませんか・・・・?」

廃WIZ「たくさん持っていけばいいのです(`・ω・´)
 ではちょっと狩りをしてみましょうか」




0603_13.jpg




マジ「・・・・なんというブルジョア狩り・・・」

廃WIZ「(`・ω・´)」

マジ「・・・」

廃WIZ「・・・」

マジ「あ、あれ?WIZさんどうしたんです・・・・?」




0603_12.jpg





マジ「いや、詰め込みすぎでしょう(゚Д゚;)」




★廃WIZ反省文 (´;ω;`)ウッ…
 「ヒルクリは便利だけど、SP消費もなかなか激しい。白pいい。
 ただし、重量には気をつけること(`・ω・´)」





マジさんに回復財をあずけてしばし休憩・・・





廃WIZ「それでは、実際にマジさんの狩りを見てみましょう」


0603_4.jpg




廃WIZ「基本のFWの立張りは完璧ですね(`・ω・´)」

マジ「あ、ありがとうございます
 ただ、すぐSPが尽きちゃうんです」


廃WIZ「なるほど(`・ω・´)」

廃WIZ「ちょっと私もやってみましょうか」


0603_5.jpg



廃WIZ「SPをなるべく保つのには、スクワットが必須ですよ」

マジ「なるほど~」

廃WIZ「・・・」

マジ「・・・」

廃WIZ「・・・」

マジ「・・・・あ、あれ?次は・・・?」





0603_6.jpg




マジ「・・・・(゚Д゚;)」




★廃WIZ反省文 (´;ω;`)ウッ…
 「スクワット大切(`・ω・´)
 でもスクワット意識しすぎてミスして非ダメ多くなったら意味ない。
 本とかたくさん沸いてるときは構えてる方がいいかも(´・ω・`)」





しばし休憩




廃WIZ「さて、(`・ω・´)」

マジ「・・・( ; ゚Д゚)」

廃WIZ「SP消費を抑えるため、ECをしないのも手ですね」

マジ「な、なるほど」

廃WIZ「ECしてるのとしてないのとでは、被弾時のSP消費がとても痛いです」

マジ「たしかに・・・・」

廃WIZ「ECをしてなければ、ほらこのとおり、全然SPいたくないですね」

マジ「・・・・あ、あの」


0603_7.jpg





★廃WIZ反省文 (´;ω;`)ウッ…
 「やっぱり非ダメ痛い(`・ω・´)
 ECしないときは気をつける。
 あとお手本するのに死なないこと」


















廃WIZ「さて、今回のWIZっぷり相談室、いかがでしたでしょうか」

マジ「えっと・・・あ、ありがとうございました」

廃WIZ「お役に立てたのならば後衛です」

マジ「・・・」

廃WIZ「あ、まちがえた」

マジ「えーっと・・・・」

廃WIZ「前衛で・・・」



















0603_11.jpg




廃プリ「すみません。この人ちょっとおかしいんで・・・・」

マジ「は、はあ・・・・」

廃プリ「ということで、白pもスクワットもEC解除も、ご利用は計画的にですね」

piahime「ちょwww人のコーナーでなにしきってんだおwwwww」

廃プリ「それではまた次回のWIZプリ相談室で」

piahime「WIZっぷり相談室・・・か・・・次は・・・・・・あるのかな・・・・・・( ; ゚Д゚)」



















0603_9.jpg



拍手する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 01:28 | | #[ 編集]

No title
ゲラゲラゲラゲラ(´¬`)

2008/06/04(水) 01:28 | URL | らぷ #mjmBr1GU[ 編集]

No title
回復剤は戦闘終了時に使う軽くて回復量の少ないもの(ミルク、魚等)を多めと、重いけど緊急用に回復量の多いものを少量といった感じで2種類持つといい感じですよ。
まぁマステラやRWSP等の軽くて回復量の高いものを持てばいいのでしょうけど、それらは値段が高いですし。。。

ほかにSP節約ではマジ時代は難しかったり使えなかったりしますが、SWやFD、QMやIWを使うことです。
FWやヒール、ECでの被弾で削られるくらいなら上記スキルでうまく立ち回ると大分楽になるはず。
特に監獄ソロではSBでの即死率も下がるのでお勧めですよ~
2008/06/04(水) 01:34 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>非公開さん
会えないね>w<;;
今週はお仕事がやばい・・・・!!!
土日はなんとか入れそうでs(`・ω・´)b

>らぷさん
Σ(゚Д゚;)
あ、ありがとうございます!!?@w@

>スラオシャさん
おおっ!ご意見ありがとうございます!!>w<
私の場合は緊急用の白pをいくつかもってってますね~。
ミルクとかお魚とか、少量の回復財が半端にあまってるときはそれも持っていきますねw
昔ソロではSG使わない時代があったので、撲滅遅くて監獄では相当ピンチでしたね。
急な横わきにはすぐ対応できるんですがw
SGで簡単にリビオが落ちると知ったときは感動でしたね(ぁ
しかし詠唱長いため、状況によってSWは相当いいですよね!
FWあればSWいらないって言う人もいますが、あれはいいものですね(*´д`*)
一度取ったらやめられないスキルです@w@

しかしSWとらなければもっと立ち回りうまくなるんだろうなぁと思いつつもはずせない@w@
2008/06/04(水) 06:50 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
面白いわ~w( ´艸`)

倉庫にたまっていたミルク使って根性プレイしてた頃を思い出すw
挟み込まれ接触されるまで離脱しないで、ミルクとスクワットと時々フェンに支えられてました
持ってるけど時計でEC使ったことない人でしたよ
2008/06/04(水) 12:42 | URL | ウェイン #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/04(水) 12:44 | | #[ 編集]

No title
いい絵とれてますなぁwww
私も教授いるんでマジ時代はSPかなりきつかったですね
でもマジなら時計3でなく2の方がいいかと

時計前でセーブして
回復剤?ナニソレオイシイノ
持たずに特攻!!死んだら倉庫から取り出して回復特攻→@ループ
で2日くらいでジョブ50くらいになった気も・・・

あとはSP管理で無理にFB打たずにFWで倒してたりとか
2008/06/04(水) 18:36 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>ウェインさん
楽しんでいただけたのならうれしいです!!(*´д`*)
ヒルクリない時代は私もミルク詰め込んでましたね~w
フェンないときはハエも必須でしたね>w<
FWの詠唱が間に合うようになったときは感動でした@w@
スクワットは苦手です(´;ω;`)
マウスのボタンにキーを割り当てて、ようやくできるようになりましたね!!
EC覚えてからは、ずっとEC必須だったのですが、友達にSPきつくない?と言われて、
ECを使わないという考え方を知ったのは80台になったころでしょうか@w@

>セイさん
マジ時代はきついですよねww
初心者マジのときは、時計2メインだったのですが、
時計3のあのうまさを知ったらやみつきに・・・
転生マジではずっと3にこもってましたね~(*´д`*)
SPきつかったけど、途中で友達が月光剣貸してくれたので、相当楽しちゃいました@w@

2日でジョブ50!!(゚Д゚;)
たしかにマジは早く転職できるけど2日はすごいwww
時計3だったら、数まとめたら、FW張ってるうちに、バタバタ倒れてくのでらくですね~@w@
FW神スキルだ(`・ω・´)
2008/06/04(水) 22:00 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/75-e746753d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
