今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/06/08(日)19:58
リアルでもROでもとっても充実した一日になりました(*´д`*)ハァハァ

<今日のリンク紹介>
『Sweet Love』

Lisa鯖でご活躍のりあ様のブログです。
とっても可愛いブログで、見た瞬間一目惚れでした(*´д`*)
そしてなんと廃プリ3人お持ちです!!(゚Д゚;)
私も見習わなければ>w<;
今は廃WIZも頑張ってるみたいです(`・ω・´)
日々とROの日記をされていて、どちらもかわいくてほのぼのです(*´д`*)
いつもトールへ連れてってくれる廃プリさんからwisでお誘いがww
今回はガディも!!ということで・・・・
ガディのSPBに一回でも耐えられるようにと、ホルン石盾でも作ろうかと!!
ホルンcは以前に買っていたので、石盾を買ってカンカン

0608_1.jpg


ヽ(´ー`)ノ

がしかし・・・・・


0608_6.jpg


(゚Д゚;)

ガディに出会うたび死んでます。゚(゚´Д`゚)゚。
IWはめからFWロードのAMPSGもためそうにも・・・・
料理使ってるから練習したのと全然タイミングがあってなかった(゚Д゚;)
ガディ一回も倒せず・・・・!!!>w<;
そして相変わらずSPBにも耐えれず。゚(゚´Д`゚)゚。


0608_2.jpg



そして結局耐えれないなら、もう無形オンリーで・・・と思ってたときにあることに気付く(;゚д゚)ァ


0608_3.jpg


なんという疲れるWIZ。゚(゚´Д`゚)゚。

ほんとにすいませんでした(´・ω・`)

このあとも、少しいったのですが、SPBは一回は耐えれました。はい。
しかし倒せない。゚(゚´Д`゚)゚。

今回、SPB対策にと頭装備と盾の切替を増やしてみました。
そのこともあってミスが目立ちましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
ここはもう慣れるしかないのでしょうね(´・ω・`)
狩り中も、終始プリさんとああだこおだといろいろ試してましたw
次回はガディたおすぞ!!!>w<b
しかし今回、サラは倒しまくりましたね!!
2HQに入らせさえしなければ楽勝ですねヽ(´ー`)ノ


0608_5.jpg


しかし2匹は無理(´・ω・`)
そしてなにげに旦那も来ました(ぁ



そのあと広場へお城を求めて・・・・
募集をかけると反応が!!!
3日連続廃WIZさんwwwww
もうはりきりますよ!!(`・ω・´)b

0608_4.jpg



それはない(`・ω・´)

ということでお城へ(`・ω・´)


0608_7.jpg


またまた深淵確保!!
歓迎されてますね(*´д`*)


0608_8.jpg


順調に狩りは進み・・・・



0608_9.jpg


順調に死んでます(ちょm

最近ギリギリ感がクセになりつつ・・・あります(;゚д゚)
気をつけないと・・・!!

ちなみに今回も組ませていただいた廃WIZさんとの動画も撮っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
以前のあまみちゃんとの動画は、紹介した城での動き方メインに選抜してましたが、
今回はあえて、グダりパターン、またぐだり後の復帰とか・・・
激しい部分をメインに選抜してみました(`・ω・´)
自分でもこれはやりすぎた!っていうのはあります(´・ω・`)
とりあえず動画は↓のほうに置いときますね>w<


そして清算中・・・・・
なにやらぞろぞろと集団が近寄ってくる。
旦那&さっきトールいった友達&Paradoxのレナさん&見知らぬアコたんが!!
驚いているうちにチャットへ進入されました!!
しかしアコたんの名前に見覚えが・・・!!
ブログをちょこっと拝見させていただいていたなたねさん!!?
レナさんのお友達ということは知ってたので、確信はありましたが・・・
確認してみるとそうだった模様(`・ω・´)b
irisへ遊びに来てたみたいですね!

しかしよく考えたらお話するのははじめて・・・・
ブログ読んでると、勝手に友達感覚になってしまうのは不思議なとこですね!!(ぁ
ということで、流れは記念撮影へ・・・・
しかしチャットではエモのタイミングがつかめず・・・・・
じゃあ青石が消えたら・・・ということで


0608_10.jpg


これがまたなげえええええええええ(゚Д゚;)



0608_11.jpg


ということで、パシャリ。

はっはっはーみんなタイミング合ってないぞ(*´д`*)
旦那なんてどんだけ小さいグーなんだそれは









ごめんなさい。私が一番合ってなかったです。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし楽しかった(*´д`*)
今度は私が遊びいきます!!(`・ω・´)b
ちなみにリンクも追加させていただきました(`・ω・´)






ということで例の動画です。

今回の動画は、よく組ませていただく私とおなじ城中毒(?)な廃WIZさんと!
高詠唱に合わせて硬いWIZさん、なので、私も結構無茶してます(ぁ
見所はやっぱり白pなしでは生きられない私と、
WIZさんの見事なフォローですか!!

部分的な補足・・・
最初の部分で禿に追いかけられるWIZさんにニュマ貼る場面・・・・
すみません。禿全然見えてなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
動画みるとうっすらタゲられてるのが見えてるのに・・・・!!
なので攻撃くらってるのをアチャだと勘違いしました。゚(゚´Д`゚)゚。

あとはWIZさんへの私から華麗な禿のパスとか・・・・(まt
しかしそれを華麗にパスするWIZさん・・・神すぎる(゚Д゚;)

と、全体的に、あえてぐだってたりぐだりかけたりを多めに選抜してます。
そういう場面こそ、結構興味があるもんじゃないかな~と思ったり・・・・w
WIZの判断、プリの判断が見所ですかね。
それが正しいかどうか、それは結果のみぞ知る・・・・!?
まあ、全体的に私が狂ったプリですg(おm

ちなみに、最後は私が反省してたりします(´・ω・`)
何を話したかは・・・・秘密でs(ぇ

あと、音合ってないのは仕様です。゚(゚´Д`゚)゚。きびしかったorz




拍手する
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
日記で紹介して頂いてありがとうございます 。゚(゚´□`゚)゜。
嬉しさの余り速攻で書き込んでおります≧(´▽`)≦
。+゜*($V≧▽≦)V感激゜+。

お互いにWIZ&プリ頑張りましょうねッ!
日記更新これからも楽しみにしています♪
2008/06/09(月) 00:07 | URL | りあ #-[ 編集]

No title
>りあさん
いらっしゃいませ!>w<
リンク紹介ずっとしなければ~と思ってたので@w@
特にりあさんとは出来たばかりのころから張らせていただいてたのでお待たせしました!!(*´д`*)
私もあのような可愛いブログを作りたいな~とおもって・・・・あ、あれ?(゚Д゚;)
喜んでいただけたのならば良かったです>w<

あい!!がんばります!!(`・ω・´)
私も更新楽しみにしてます(*´д`*)
2008/06/09(月) 00:19 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
まじで吹いたwwww

c差してないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれっておもったんだよね
なんで差してない石盾・・・川。゚´з゚)・:∵;;:∵ブッ

でしたw

動画動きがスムーズだぁ・・・こないだの自分と見比べても
きれいにながれてるなぁorz

キラキラしてキリエ7にせねばwwwwwwwwwwwwwww
またいきましょねー
(´・ω・)ノシ
2008/06/09(月) 02:35 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
ソードガーディアンのATKが7590-9140、SpB倍率が350%なので基本ダメージが26,565-31,990、ぴあさんの装備の実Defが30.6→31、耐性が遠距離10+35%と大型5%、無属性20%なので41.8%被弾計算(58.2%のカット)ということは、アスム計算後のダメージは3,831-4,613くらいだと思うので、レベルとVITが謎なのでなんとも言えませんが、現状おそらく耐えられる耐えられないぎりぎりの線なのだと思います。

それを踏まえて、靴をソヒ→マタ、肩と靴をウールタイダルセットに換装すると、安全域精錬だとしても実Def低下は1.2、HPは+21%となるので、大分生存率が上がるはず。
いま使っているものが他職との使い回し装備とかですぐ買い換えられないーっていうのはあるかもしれませんが、参考までにどうぞ。
名無しクエ中にもらえるVIT+2料理なんかも割と軽くて値段もお手ごろなので、導入するのも手かもしれませんね。
2008/06/09(月) 03:13 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
トールこわこわだったけど楽しかったねヽ( ´ー`)ノ
動画みたけど二人ともうまいなぁ~><
参考にしますっ@@
姫とまたいろいろペアしてみたい~
楽しみだぁ><
2008/06/09(月) 06:48 | URL | ★麗羅★ #-[ 編集]

No title
>セイさん
まったくです(´;ω;`)
+5石盾作っただけで満足しちゃいました@w@;
動画褒めていただいてありがとうございます>w<
しかし廃WIZさんの腕が良すぎるのでもう身を任せてつっぱしってます(ぁ
私の廃WIZはまだまだなので(´;ω;`)
廃WIZでも頑張るべきなのでしょうが・・・・orz
今はプリでお城が楽しいです!!>w<b
この方もお城チャットですぐつかまると思いますよ!!(ぁ
でもまたいっしょにいきましょ~ww

>スラオシャさん
(゚Д゚;)・・・・・・
さ、さすがです!!!
わざわざ計算までしていただいてすみません(´;ω;`)
ちゃんとした装備でSPBくらったのは一回だけなので、どうなんでしょうね~>w<
そしてダメちゃんと見れなかった@w@;

WIZは、いずれ鯖マントがほしいです(`・ω・´)
せっかく+7鯖ロッド買ったので・・・!!
なんか次々といい装備出てくるので、なんか詐欺ちっくだ!!と思ったり(ちょm
これからどんないい装備が出て来るんだろぉ(´;ω;`)ウッ…
VIT料理もいいですね~@w@
しかし死にまくる・・・・・orz

>★麗羅★さん
トールおつかれですww
楽しかったーwww
今度は絶対ガディ倒そう!!>w<b
動画見ていただいてありがと~~ww(/ω\)
廃WIZさんがうますぎるので助けられてます@w@
またいろいろペアしよう!!@w@b
いつか動画もあげたいね!!b
2008/06/09(月) 07:30 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
わーわー、会えると思ってなかったので嬉しかったです><
弄ってすみません。精一杯の愛情表現ですよ^^
リンクありがとーございます!

ブログ見てると友達感覚・・・なんて恐ろしい><
僕にとってはブログ見てるだけで雲の上の存在デスカラwww

画像スゲーと見せてもらいましたっ。
城ペアたのしそー。(行ったことナス。
2008/06/09(月) 09:58 | URL | なたね #BqEwgRj.[ 編集]

No title
こんにちは~。
動画、アツかったです!

なにより、楽しそうに走っていく両名の姿がイイ(爆
楽しさが見てるこっちにも伝わってきて、
「いまだ!つっこめ、GOGO!!決まった!」みたいな
ヘンなノリで見てました(^^;


いいなあ、プリ*マジの、アツいペアって、
久しくやってないことを思い出す・・・(´-ω-`)
他のアツいペアはあるんですが(爆
2008/06/09(月) 12:16 | URL | 茜 #Qi8cNrCA[ 編集]

No title
ドジッこプリンセスピアさんは健在だ!最近ウィズばっかりであんまし会えんで「ドジはまさか直っちゃったりしてないよね…?」と心配してたけど安心したよ。

…ウチは新しく「誤爆女王」なんて称号もらったけどサ(´・ω・`)

このグダりパターン、よくあるよねー…南西意識、動きの大振り、プリを挟んでアチャと対面位置からのCA…は今回無かった(´・ω・`;)

プリ側としては、例えば南側のスロープ踊り場(1分25秒)のところは4セルほど南に歩いてタゲ集めてからから壁にくっつきたいけど、素プリだと耐え難いからそこがまた難しい。
そういえばハゲとかレイドとか急にタゲ変わるときが稀にあるけどあれっていったい・・・


っていうかハイウィズさん火力は標準保ちながらも詠唱HAEEEEEEEE!!!
2008/06/09(月) 12:31 | URL | あまみ #-[ 編集]

No title
恥ずかしい動画がupされてる・・・!
あの禿のパスは一応狙ってやったけどあんなにうまくいくとは自分でも思わなかった!禿の浮気癖に助けられましたね<`~´>ノ

ピアスさんは組む度に上手くなってるのでこっちもすごくやりやすいです。
やっぱりプリ側が上手いとwizもましな動きができますね<`~´>b

また今度いきましょう!

2008/06/09(月) 16:21 | URL | Sirius #-[ 編集]

No title
C挿し忘れ?レイド忘れ+闇の代わりに火よりマシですよ(ぁ

そんな事よりもWIZペアが良い感じですね~
イイトコはWIZさんの判断だけじゃないですy
キョーダイと同じ容姿でもカッコよさ段違いだったし、流石にあれだと姫がそんな風(廃WIZさんがうますぎるので助けられてます@w@)に思うのも分からんでもないですが(ノ∀`*)


動画UP、か・・・(何w
2008/06/09(月) 18:11 | URL | ウェイン #-[ 編集]

No title
清算中お邪魔しましたー。
廃プリさんの案内がなかったら辿り着けなかったのですがっ。
そしてわたしもタイミング合ってないw@エモ

剣ガディのSBですが、うちの相方はhimeさんより2レベル下(多分)で
靴はHP増強装備+盾はホルン石盾で、SPがほぼMAXだと耐えてる事が
多かった気がします。靴を変えるだけでも変わってくるのでは?
トール行きたいのにhimeさんがつかまらないです。゚゚(´□`。)°゚。
剣ガディ、ペアで倒すのわたしも挑戦したいです!
トリオ以上じゃないと、今まで倒せてないのですよね…。

お城動画、HP赤くなるとハラハラしたり!w
テンポが良くて見てて気持ちいいですね!
あんな風に動けるようになりたいなぁ。精進しますっ。
2008/06/09(月) 19:36 | URL | *rena* #-[ 編集]

No title
>なたねさん
こちらこそ!!ほんとにびっくりしました!!>w<
弄られるのには慣れてます(`・ω・´)愛を感じました(ぁ
リンクこちらこそありがとうございます!!
ブログって不思議ですwww
そしてブログで知り合った人と会うのってなんかわくわくドキドキですね!!
雲の上の存在・・・・・(゚Д゚;)
・・・・た、たしかにそういう人はいる・・・・!!
でもなんだか身近に感じられるのでブログっていいなぁと思います(*´д`*)
城ペア楽しいですよ!!
ぜひぜひお試しあれ!!>w<bb

>茜さん
いらっしゃいませ!!>w<
動画見ていただいてありがとうございます!!
楽しさが伝わりましたか・・・!!やった・・!!!
そしてノっていただけて嬉しいかぎりです(*´д`*)
私もノってます(ぇ
WIZプリ楽しいですよww
お城に限らずたのしいです!!でもお城の楽しさはやばすぎます。
他の熱いペアもいいですね!!>w<b

>あまみちゃん
さすがに今回のはショックだった(´;ω;`)
自分に絶望した・・!!直せるものなら直したい・・・・(´Д⊂
誤爆王の称号wwwよし、私からもあげるお(ぁ

あのスロープの踊り場は結構溜まってるからね~w
下までいきたいけど、入った瞬間、「あ、キリエ切れたこれ」と思って
すぐSWに入った!
WIZさんにもSWを置くべきだけど、今回のWIZさんの場合はSWより詠唱が早いから青石の消費も相当減るね~@w@
そのぶん私が無理します(`・ω・´)(ぁ
お城って結構分かりずらいセルのぼこぼこ(?)があるから、結構変わるポイントがあるよね~>w<

>Siriusさん
いらっしゃいませ!!
予言どおり載せちゃいました(/ω\)
たくさん反響もいただいちゃいましたよ!!>w<b
ありがとうございます!!!
そして勝手にこんな選抜しちゃってすみません(;´Д`)
あの禿のパスは素敵でした!!!(/ω\)
しかし私もエモ出してる場合じゃなくてHLで引き戻すべきでした(´Д⊂
でもいいもの見れたのでよし!!(ぁ

わわ、褒めて頂いてありがとうございます!!!!
シリウスさんと組むと、自分がどこまでいけるかとかいろいろ挑戦しちゃってます(ぁ
あとやっぱり見てて気持ちいいですね(*´д`*)
高速JT見たくて氷割ってちょっと(;゚д゚)ァ.... ってなることも(ぁ
今回もちゃんと取れてなかった(´Д⊂
またぜひよろしくです!!!>w<

>ウェインさん
最近物忘れが激しくて・・・・(ぁ
レイド忘れも痛いですよね!!
闇服のかわりに火服・・・・・(゚Д゚;)
コンボですね!!(ぇ

動画見ていただいてありがとうございます(/ω\)
ウェインさんに褒められるとなんだか自信がつきそうです!!(ぇ
WIZさんはみててかっこよすぎます(*´д`*)
しかし改めてみてると、まだまだやれることはあったんですよね~・・・
まだまだ修行します!!(`・ω・´)b
動画・・・・・・激しく希望!!(ぁ
とくにお城ペアとかあまり動画見れないのですごぉく見たいです>w<

>*rena*さん
こちらこそ、ありがとうございました!!!
あれはぶっちゃけ青石じゃなくてみんながエモ出したのであわてて出したっていう・・・・・orz
完璧油断していました!!!(´;ω;`)

剣ガディは天敵です!!!
やっぱり本気でトール挑むならば装備も見直さないといけないようですね~>w<;
ついに転生限定装備に手を出すか・・・!!!
私もレナさんなかなか見つけられないです。゚(゚´Д`゚)゚。
剣ガディはトールのときは料理であれなので、秒数でタイミングつかめるようにがんばります>w<

動画見ていただいてありがとうございます!!
結構ギリギリで生きてます(`・ω・´)(いばるn
ここは行くべきだ!!と、突っ込んで、後にやりすぎたと後悔するパターンです(´Д⊂
でも褒めていただいてありがとうございます>w<
私もレナさんが気持ちよく動けるようなWIZになれるようがんばります(`・ω・´)
2008/06/09(月) 23:12 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
む、あれだけ計算してEC入れ忘れてた。。。。w;
2008/06/10(火) 08:26 | URL | スラオシャ #hKigJXbk[ 編集]

No title
>スラオシャさん
なるほど(`・ω・´)
やはりECは神スキルだヽ(´ー`)ノ
2008/06/11(水) 23:53 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/79-04195b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
