今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/06/19(木)23:33
※初めて相談室を読む方へ
 相談室シリーズとなっており、前回のネタを引っ張ったりもしてるので、過去の記事をごらんになることをオススメします@w@;


0619_10.jpg


廃WIZ「WIZっぷり相談室へようこそ(`・ω・´)」

廃WIZ「前回ご好評いただきましてありがとうございます(`・ω・´)
 ということで、これからはWIZプリ相談室に変わり、私がいろんな相談を引き受けていこうと思います。」

 
廃WIZ「(`・ω・´)」

廃WIZ「どうぞよろしくお願いします。」



廃WIZ「さっそくですが、Irisにお住まいの廃プリさんよりご相談がありました」


0617_1.jpg



廃プリ「別キャラでWIZを育てているのですが、SG滑り割について教えてください」

廃WIZ「・・・・(`・ω・´)」

廃WIZ「わかりました。少し準備しますので、また後日よろしくお願いします」









数日後












0619_12.jpg


piahime「しかし今回でなんと7回ですね!!しかもカウンタのほうも7000HITに・・・!!
 ほんとにありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。」


廃WIZ「ありがとうございます」

piahime「感謝の気持ちもこめて、さっそく相談室はじめましょうか!!」

廃WIZ「(`・ω・´)」


0619_11.jpg



piahime「・・・・えっと・・・・廃WIZさんまだ呼んでませんが・・・・」

廃プリ「ちょっと出番早すぎじゃないですか」

廃WIZ「先生」

piahime「は、はいWIZさん」

廃WIZ「SG滑り割を教えてください(`・ω・´)」

piahime「・・・・」

廃プリ「・・・・」

piahime「いや、あの・・・・廃WIZさん出来なかったら誰も教えられないんですけど・・・」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

廃プリ「あんた一体どうやって転生したんだ・・・・」

廃WIZ「ソロでSGは邪道だと思ってました(`・ω・´)」

piahime「ちょwwwWIZさんの敵作らないでおwwww
 しかし・・・ということは、今回の相談者は廃WIZさんということですかね」


廃WIZ「はい、WIZです(`・ω・´)」

廃プリ「黙れ」

piahime「・・・(゚Д゚;)」

廃プリ「しかしこの際だからこの廃WIZにも転生者として恥ずかしくないよう修行させるのもいいかもしれませんね。」

piahime「な、なるほど・・・」

廃WIZ「(`・ω・´)」

廃プリ「ではちょっとSG滑り割についても調べてみましょうか」

piahime「そうですね!では廃WIZさん、一足早く時計へ行っててください」

廃WIZ「はい(`・ω・´)」









piahime「さあ、ということで、滑り割について、簡単に説明していきましょうか!!
 おそらく、WIZ経験ある方もない方も、SG滑り割については見たことあると思いますが・・・・
 簡単に言ってしまうと、FW縦張りからSGを展開し、凍った敵が滑ってくるのを利用して、残っているFWで氷を割る技ですね。」


廃プリ「まずはFW縦張りがきちんと張れるかですね」








0619_3.jpg



廃プリ「FW縦張りから出直して来い」

piahime「(゚Д゚;)・・・ま、まあ一応・・・出来てるし・・・うん
 で、SGを展開してFWで氷が割れればいいわけですね」







0619_5.jpg



廃プリ「帰れ」

piahime「(゚Д゚;)・・・ま、まあ、出来ないので相談室に来たわけですしね・・!!
 ただFWで割るといっても、配置や方角とかでうまくいかなかったりするんですよね。
 ちなみにすべり割についてはマジスレテンプレにも詳しく書いてあるのでこちらも参考にするといいですね!」


廃プリ「まさか・・・・それで説明終わりにするつもりですか」

piahime「ぎくり・・・・・だってここに書いてあるんだもん!!ヽ(`Д´)ノ
 ということで、廃WIZさん、ちゃんと読んでがんばってくださいよ!!」









0619_7.jpg


piahime「・・・・・」

廃プリ「・・・・・」

廃WIZ「先生」

piahime「は、はいWIZさん」

廃WIZ「帰っていいですか(´;ω;`)ウッ…」

廃プリ「却下」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」







再びリベンジを始める廃WIZ



※あまりにもなので、自分的補足
ちなみにラグ等で、予想通りの方角へノックバックせず、自分側へノックバックしたときは、すぐにFWと反対側へ移動することで、軌道修正はできることがあります。
狭い道や、障害物があってうまい位置に配置できないときには良いですね(`・ω・´)b
特に私のようにソロのときは視点ぐるっぐる回して方角不明にしてしまう場合はこの方法が楽です。
それが私がSG滑り割苦手の原因になってますが。゚(゚´Д`゚)゚。

SGの効果範囲は11×11なので、より正確なノックバックとなるふち当てを行うなら、敵のセルから6マス先にSG配置を行うと良いのですが、アラームのように足の遅い敵へのふち当てはSGヒット数が少なくなるため、6hitぐらいが限界ぽいですね@w@;






piahime「おや、あのWIZさんは・・・・」



0619_1.jpg



廃プリ「"WIZっぷり相談室"とかいうので相談に来ていたマジさんでしょうか」

WIZ「あ・・・・あのときの・・・・(゚Д゚;)」

廃WIZ「(`・ω・´)」

WIZ「その節はありがとうございました。無事転職しました」

piahime「おおーおめでとうございます!」

廃WIZ「(`・ω・´)b」

WIZ「WIZになって、SG滑り割ですごく効率良く狩れる様になりましたよ」


0619_6.jpg



廃プリ「おおー。完璧ですね~」

廃WIZ「(`・ω・´)b」

piahime「WIZなりたてでこれだけ使えれば上出来ですね!!」

廃WIZ「(`・ω・´)」

WIZ「ありがとうございますw」

廃WIZ「・・・・・(`;ω;´)」



0619_2.jpg



!!!?


piahime「ちょwwっおまああああああ!!!」

WIZ「Σ(゚Д゚;)」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」



0619_4.jpg




piahime「あ、逃げた!!!」



















0619_8.jpg



piahime「廃プリさんいつのまに・・・・(゚Д゚;)」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

廃プリ「とりあえず、SG滑り割マスターするまで帰ってこないでくださいね」




















数日後









piahime「さて、廃WIZさんもどうやら少しは滑り割マスター出来てきたみたいですね」

廃プリ「まだまだですけどね」

廃WIZ「(`・ω・´)」

piahime「でもこれで並みのWIZにはなったはずです!WIZさんお疲れ様です!」

廃プリ「いや、廃WIZだから・・」

廃WIZ「ありがとうございました(`・ω・´)」

piahime「ということで、今回のWIZプリ相談室いかがでしたでしょうか?
 今後も廃WIZさんには働いてもらうことになるので、良い成長になりましたね!!」

 
廃プリ「・・・」

piahime「それでは、また次回もお楽しみに~ww」

廃WIZ「ニヤリ」















廃WIZ「廃プリさんのWIZさんがいらっしゃいました」

WIZ「こんばんは~」


0619_13.jpg



廃WIZ「(`・ω・´)」

廃プリ登場

廃プリ「・・・」

廃WIZ「あ・・・・・こ、こんばんは廃プリさん」


0619_14.jpg










0619_16.jpg




廃プリ「まじめに相談しにきたと思えば・・・」

廃WIZ「(´;ω;`)ウッ…」

廃プリ「WIZさん、滑り割りについてはWIZプリ相談室をよろしくおねがいします」

piahime「というか、結局滑り割りについて説明があきらかに不足しているんだけど・・・・・(゚Д゚;)
 まあ、そのうち滑り割についてはいろいろ記事をあげていきましょうか!」


廃プリ「そうですね。いろいろ独自の技とか奥深い部分もありますしね。
 とりあえずこの廃WIZは時計に放り込んでおきますね」


piahime「ま、まかせた( ; ゚Д゚)
 WIZさんどうもありがとうございました!!!
 これからもどうぞよろしくお願いしますw」




























0619_9.jpg



拍手する
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/20(金) 02:11 | | #[ 編集]

No title
>非公開さん
はじめまして^^
楽しんでいただけているのなら嬉しいかぎりです!!(/ω\)
そしてお城の楽しさが伝わりましたか!!ヽ(´ー`)ノ
こちらもとても嬉しいです!!>w<
動画については、まだ数が少ないのでカテゴリわけてはなかったのですが・・・
たしかに前自分も探すのにめちゃめちゃ苦労しましたね。゚(゚´Д`゚)゚。
りょうかいです!!カテゴリ作ろうと思いますw
次回更新時には増えてるかと!!>w<
ご意見ありがとうございましたww
2008/06/20(金) 07:00 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
性職者・・・ってアナタ人をなんだと(* ´艸`*)
そんな事言うと心の壁!とか叫びながらバジリカ出しちゃいますぞ
(絶対姫入れてあげなぃ

衝撃の告白の後、最後は相変わらず倒されるんすね(ノ∀`*)
次回後編としてしっかり纏められている事を期待する事にw
2008/06/20(金) 18:46 | URL | ウェイン #-[ 編集]

No title
>ウェインさん
すみませんwww>w<;;
バジリカに入れない!!Σ(゚Д゚;)
って私はMobですかwwwwヽ(`Д´)ノ

相変わらず倒されます(`・ω・´)
今後のデスペナがガクブルですが(ぁ
縦張りについてはいろいろ考察していくぞーという前ぶりなのですよ。たぶん(ぇ
が、がんばります(`・ω・´;)
2008/06/20(金) 20:42 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
SGすべり割を題材にありがとうございますっ。
未だに失敗が多いですが、少しずつですが出来るようになってきました…!
前はFWからはずれてしまって&ディレイでFWも置けなくてで
あたふたする事も多かったのですが、記事にもありますが、以前himeさんが言ってた
自分に向かって来るのを利用してMOBの軌道を修正して割る
というのを思い出しつつ練習中ですっ。

そしてやっぱり気になるのは、どんどんデスペナが痛くなる廃Wizさんの
狩場での転がりががががが。
98になって、デスペナ3.4Mになったらどうするんだろう…!どきどき。
2008/06/20(金) 21:03 | URL | *rena* #-[ 編集]

No title
>*rena*さん
こちらこそありがとうございますヽ(´ー`)ノ
私と旦那以外の相談って始めてだったので、いろいろ悩みましたね~(`・ω・´)
でもやっぱり不意打ちで最後は撮りたかったので(・∀・)
驚かせてすみませんww
そしてすぐに何かわかってさすがでした!!(ぁ

滑り割って、人それぞれやり方があると思うんですよね~w
自分なりの方法をいろいろ発掘していくの楽しそうとか思いましたねw
100%ってのはやっぱりラグとかの影響もあって、むずかしいと思うのです。
より正確な方法は何なのか、いろいろ探してみたいですね!!

デスペナ・・・・・ふふ・・・・
自分の中では、
ネタで寝た>>>>>>越えられない壁>>デスペナ
・・・・・です(もはや何もいわない


2008/06/20(金) 23:41 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

No title
イョ━(´・ω・`)ノ━ゥ!!

今回はすべり割ですか・・・
大分前にWIZつくったことあるんだけど
練習したけど難しかった(´・ω・)

そして
時計3でがんばって練習したけど結構できなかったorz
そしてその後WIZは
輝やき教授になりましたとさwwww(ぁw
2008/06/21(土) 00:06 | URL | セイ #-[ 編集]

No title
>セイさん
こんばんは!!
って、WIZ経験者だったのですね!!
滑り割・・なかなか奥深いですwww
しかし慣れるしかないのでしょうね~(`・ω・´;)
練習する時間・・・がほしい・・・・しかしお城の時間はもっとほしい(まt

なんと!WIZ輝いたのですか!!!そして教授に・・・そうですか~教授に・・・・それはそれはぜひ城に~・・・・・ってなんでやああああ!!(゚Д゚;)
2008/06/21(土) 00:24 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/21(土) 19:37 | | #[ 編集]

No title
>非公開さん
わざわざありがとうございます!!>w<
安心しましたww@w@;
2008/06/23(月) 19:10 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/88-6b2ad593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
