今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/06/28(土)00:00
ということで・・・・
何日かぶりにお城へ行こうとワクワクしながら広場へ(`・ω・´)
すると「募)88±プリお城か時計」(微妙にチャット名違うような・・・)
というようなチャットを発見!!

もちろん行きますとも!!(`・ω・´)

お城へ入る前にオーラ廃WIZさんと廃プリさんペアにブログ見てますというお言葉頂きました(゚Д゚;)
相変わらずびっくりエモ出すので精一杯でした!!>w<

今回組んだWIZさんは、チャットでも詠唱遅いので~と言ってたので、少し慎重に・・・
アチャ+レイドの組み合わせは止まってサフラSGで確実に倒していきました(`・ω・´)

0627_1.jpg


WIZさんの詠唱が長めということで、サンクでのアチャはじきは結構決まりました!@w@
氷割りも間に合いましたねw
何度か使ってるうちに、事前にSG配置がきっとこうなってアチャが微妙そうだっていうのがわかってきましたね~。
プリの位置取りにも問題があるのかもですが・・・
やっぱり壁際よらないとリスクも高いですしね><;


0627_2.jpg


まあ、こんな失敗もありますね@w@
アチャは処理したものの、凍ったレイドがサンクで回復しちゃってますね><;
急いでHLLAしましたが、間に合いませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。


0627_3.jpg


やっぱりお城の下側のマップって、オブジェクト配置がシビアで難しい場所だと思います。
結構MH状態が多いのに合わせて、下のほうの敵のタゲとりずらかったりしますね><;
この場合もやっぱり禿が下にいました>w<;WIZさんピンチ!
せめてWIZさんにSW貼ってからサフラすればよかったなぁ~@w@;


0627_4.jpg


時々やってしまう微妙な位置取り@w@;;
プリにとって、北壁東壁ルールは重要ですね。
それをやぶってしまったときは不規則な氷のバラけ具合になるので、それに備えなければいけないですね!
しかしこのときはセーフでした@w@


0627_5.jpg


少し油断するとSPがカツカツになります。゚(゚´Д`゚)゚。
LA後のお座りは必須ですね!


0627_6.jpg


時々ある、WIZさんのSG配置位置。
ふち当てを狙うWIZさんで時々あると思うのですが、
この場合、私の位置がまさにSGのふちとなるのですが・・・
プリの立ち居地が微妙だったために、レイドはすでにSG範囲外、禿はノックバックでSG範囲外へノックバック後、SG範囲外から攻撃されるのは予測できますね。
WIZさんもSG配置直後にショックエモを出されてたので、しまったと思ったみたいですw

この場合はプリはSG範囲内へ動かなければいけないのですが、ノックバックで動けないことも予測できますね!
という場合には、キリエで移動を心がけてます。
しかしSG発動する前にキリエは結構危険です>w<HP的に;
なので発動直前に詠唱始めるといいですね!!
で、AGで見えませんがキリエの詠唱始めてます。
結果・・・・・

SS撮るのに必死でキリエすぐ解けて動けませんでしたwwww(おm

SW貼ってキリエが一番いいのでしょうが、この場合はアチャがいたのでそれも難しかったですね>w<;;


0627_7.jpg


清算終了後にお城でお声かけていただいた廃WIZ廃プリさんと再開ヽ(゚∀゚)メ
お礼を言わせていただきました(/ω\)
お城にこんなに行く人もめずらしいと言われたので・・・

しかしお城通ってると、やっぱり常連さんとよくお会いしますね~w
城マニア結構多いですお!!(`・ω・´)b
今回は久々に初めて組むWIZさんでしたw
お城常連さんで組んだことないWIZさんいると、相方さん持ちかな~と思いつつ、そんな方々とも組んでみたいですね@w@

よく、お城チャットを立てる人は上手い人と思われるって聞くんですが・・・・
そんなこと全然考えたことないです!!(`・ω・´)
たしかに初めてお城へ行く場合はとても自分では・・・と思いましたが;;
行ってみたい!
行きたい!
練習したい!

どんな理由でもやっぱり好きな場所行きたいですよね@w@

どんどんお城チャット掲げてください>w<

拾わせていただきます(`・ω・´)b


あまりにも見づらい記事が多かったのでいろいろフォント弄ってみましたが@w@;
難しいですね!!
他の人の記事もいろいろ参考させていただきます>w<



★ブログ拍手返信★
>動画についてご質問いただいた方へ
拍手ありがとうございます>w<
私が使用している動画撮影ツールは、ROの公式サイトでも紹介されている、
「DxRec2試供版」ですねw
こちらからダウンロードできますw
デフォルトの設定で、前回のような動画が取れますね。
あとはマシンスペック次第ですね@w@;
こんな感じで参考になりましたでしょうか!?
動画頑張ってください>w<



拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
SG範囲外に追い出されてのタコ殴りは辛い・・本当に辛い;;
Wizペアで城プリしてる人は経験あると思うけど
まぁもどれない!動けない!キリエしてHPもつのかわからない!

私の場合、Wizさんが見えていればムリにもどらず、
周りに人いなければ『とんでー!』って叫んだり
次のSG1に期待します・・
しかし、そこでサフラなしのSG10(詠唱遅めのWIzさん)とかされた日にゃぁもう・・・

ムリに戻ろうとするとSG1・2HITでWizにMOB流れるという
最悪の結果までありますからね^^;
2008/06/28(土) 15:45 | URL | さつきち #-[ 編集]

No title
>さつきちさん
こんばんは!昨日はいろいろとありがとうございました@w@

SG範囲外は、配置正しくてもCAやMBで追い出されちゃうことありますよね~>w<
キリエも結構命がけですね!
なるほど!飛ぶのも一つの手ですねw
このときはプリがいかに耐えるかとWIZさんの腕にかかってますねww
WIZさん信じて白p連打ですおww(ぁ

SG1,2HITでWIZさんに・・・・あるある!!(´Д⊂
2008/06/28(土) 19:52 | URL | piahime #Lk84Cx12[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/96-6363f377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
