今までありがとうございました
--/--/--(--)--:--


拍手する
2008/07/01(火)00:25
出張先からこそこそと・・・・・・
隣には会社のPCが待ち受けてます@w@;
土曜の続きの日記は明日に控え・・・
今日はちょろっと期間限定でリアルネタでも・・・・・(なz

我が会社にも待ちに待ったかわいい新人君が入ってきて、
さっそく出張生活でホテル住まいが始まっているようです@w@

そんなホテル初心者さんへ送るお話ですか(ぇ




そんな私は今年で4年目となり、すっかりホテル中級者です(うれしくなs
ただでさえストレスの溜まるホテル住まい・・・・
いかにストレスをためないか!!それが重要なのです!!

まずは自分のキーをゲットしたら、部屋に入り、持ってきたオプションをすべて展開してしまいます。
この部屋はすでに包囲されている!!の勢いで挑みましょう。
私はよく常備されている、リンスインシャンプーは好まないので、シャンプーリンスは持参します@w@
しかも日常使ってる安いやつよりちょこっといいやつ!!
あとは、普段あまり使わない保湿パックとか・・・・・
出張行ったら綺麗になるんです!!ぐらいの勢いで挑みましょう。

ちなみに今の私のお肌は・・・・・ボロボロです(意味ない


食べるものも、自分が本当に食べたいものを食べましょう。
私は出張行ったら、いかにも!!!なお酒のおつまみ買ってます。
でもお酒は飲めません!!@w@
おつまみおいしいですよねww

運よく良いホテルへ泊まれたときは朝食にバイキングがついてきます。
色とりどりのサラダにクロワッサンとか・・おしゃれな食べ物がたくさんです。周りのみんなも綺麗に飾ってセレブな朝食とかって感じの方がにぎわってます。

そんな私のおぼんには、焼き魚、全種の漬物、ご飯、味噌汁、卵焼き、たまに納豆。
周りの人の食事を見たあとに自分の選抜したもの見ると、どこの親父だという感じになります。ほんとに。
しかしそんなの関係ない!!
好きなものを食べるのですお!!>w<


そして寝るとき・・・・・
自分の着慣れた部屋着を着るのもいいでしょう。
ホテルに据え置きされてる浴衣みたいなのもいいでしょう。
いいや、私はいっさい着ないという方もいるでしょう。いいでしょう。

私は後者です(おm

しかしです・・・・
ここで注意したいのがですね・・・・
やはりいざというときの災害ですね・・・!!!
まあ、想像はするものの、実際起きないだろうと思いがちですが・・・・・

それは1年くらい前でしょうか・・・
いつものように眠っていると、夜中の1時半ごろ、火災報知機が探知したとかいう警報で目が覚めました。
あまりにも眠い私は、夢だと思って再び眠りに入ろうと必死でした。
しかもどうも私と同じ階でとか言っている・・・・
怖すぎる・・・・!!寝よう・・・!!!という感じでしたが・・・・・・
突如、その警報はさらに激しさを増し、火事です!!とか叫びだしました>w<;;

さすがの私も目が覚めました@w@;;
いや、死ぬから!!とか思いつつ、服は着てましたが(ぁ
勢いよく扉をあけると各部屋から顔をのぞかせた人がいっせいにこちらを見る@w@;;
いや、怖いから!!!

どうも、お風呂の扉あけたままのよくある誤報パターンだったらしいですが・・・・
いやしかし服着てよかったですね!!(爆

それ以来、避難経路はきっちし確認してます!!@w@
誤報でよかったけどまじだったら私は間違いなく死にパターンでしたね;;
上司にも逃げるの遅すぎる!と叱られましたorz
ということで、避難経路は覚えましょう!!!

あと、お風呂の扉あけっぱなしとかもダメです!!
マジで探知しちゃうみたいです!!!
しかしなんで扉あけるんだろ・・・・と、疑問に思ってたのですが。。。。

お風呂はいりながらテレビ見たい!という人がいるらしいですね!!
ちょっと納得してしまった・・・@w@






と、もはやよくわからない内容に・・・・・
この時点ですでに病んでる傾向ですね・・・・・@w@;;;
いや、もうほんと・・・すみませんでした!!!!



拍手する
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~

いや、激しく同意っ!!(爆

朝の茜のおぼんは、フルーツばっかり(爆
ここぞとばかり、いちごとメロン(当然皮に網目があるっ)
とってくる貧乏人っす!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノいえーいっ

夜はパジャマ持参っ
それも、直前に、かわいい雑貨系のお店を襲撃、
新品一枚もっていく~♪

っていうか
こういうときじゃないと買わないヒト・・・orz

一時期パジャマだけ
異様に数があったのはナイショ・・・( ; ゚Д゚)
2008/07/01(火) 08:32 | URL | 茜 #Qi8cNrCA[ 編集]

実は私も……
ホテルですか~……。
私はホテルとかはあまり利用する事はないんですけど、やっぱりシャンプーその他がロクなもの置いてない所もあるとか、結構聞きますね。

朝食ですけど、実は私も和食派で、朝食にパンを食べる事が殆どないです。
やっぱり日本人なら、ご飯にお味噌汁ですよね。
漬物も好きで、結構自分で漬けてたりもしますし、納豆もよく食べます。
知り合いによく「女が朝から納豆食うなよ……」とか言われますが、よほどの場合を除いてスルーしてます。
やっぱり朝はご飯を食べないと力がでませんしね。
なので、ぴあさんも、そのまま大好きな和食で通しちゃってくださいな。

と、まあ、ちょっと長くなってしまいましたが、何はともかく出張頑張ってくださいね。
また戻ってきたら、ROで遊びましょう。
2008/07/01(火) 20:47 | URL | 葵 #p8QDUE6Y[ 編集]

No title
1個質問したい事があるんで近々いきます
2008/07/02(水) 04:13 | URL | ウェイン #-[ 編集]

No title
>茜さん
おお!!同意してくれますか!!!>w<
おwwデザート忘れてたww私もデザートは食べます!!
バイキングなんでもう好きなだけ(ぁ

おおーwパジャマ派ですか!!
かわいいの、いいですね!!@w@
やっぱり楽しみあると気分違いますよね>w<
私はアニマルなパジャマがほしい・・・
着ぐるみちっくなやつ・・・・
なかなか見つからないです>w<;

>葵さん
こんばんは!!
ホテルは大抵リンスインシャンプーが設置されてますねw
そして場所によってはドライヤーとかないので、ドライヤーを持ってくこともありますねー。

私も断然和食派ですね!!
漬物大好きです!!・・・って自分で漬けると・・・!?
さすがです!!!>w<
納豆も大好きですよーww
そのままでも生卵とまぜても好きですねー。

出張も今日で半分切ります!
がんばります>w<
そしてまた狩りいきましょーーー>w<

>ウェインさん
ΣΣな、なんだろお!!?
お、お待ちしてます!!!
2008/07/02(水) 06:55 | URL | piahime #b7TJ0bLM[ 編集]

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://piahime.blog28.fc2.com/tb.php/99-d2109ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

piahime

Author:piahime
きっと今もIrisのお城を拠点に走り回ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 | ★うぃずぷりん★TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
